※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ファッション・コスメ

30代も半ばに差し掛かり、今までと同じスキンケアやメイクじゃダメだと…

30代も半ばに差し掛かり、今までと同じスキンケアやメイクじゃダメだと思い、デパコスとか見に行っても結局匂いに酔ってしまって早々に帰り‥‥の繰り返しです。

ついプチプラのドラコスとかばかりに目が行きます‥‥。
やっぱり、30代や40代で綺麗な方ってそれなりに高いもの使ってるんですかね?
今はスキンケアは無印で揃えてて、ベースメイクはkiss、ポイントメイクは週末だけしかしないのでそもそも減りません😂

同じような方おられませんか😂?

コメント

まろん

良いの揃えてる人は揃えてますし、プチプラで綺麗な人もたくさんいますよー😇
気にしなくていいと思います!
私は最近もっぱらノーメイクですww

れんくん

今年32歳ですが
ドラックストアで買った物だけ使ってます( ̄∇ ̄)
私は年相応なら良いかな〜と思ってるので
そんなお金かけてないです!笑

お風呂上がりはバタバタしてるから
とりあえず、キュレルのボディクリーム(子供に塗ったあと)を顔に塗って
寝る前にしっかりと
シミが増えそうな箇所には
ケシミンクリームや、シミエースって名前のクリーム
あとはオールインワンクリームです(^^)

おーまいが

独身時代に比べるとスキンケアにかける金額は1/10に減りましたが
肌は今の方が綺麗です。
(自分で言うのもなんですが)
辞めたら何年も悩まされてた肌トラブルが綺麗さっぱりなくなりました。仕事のストレスで肌やられてたんだと痛感。金額ではないんだなと思いました。
実際広告費の方が高くて材料費は安いとか、大手ブランドではよくある事とかよく聞きますし、今はプチプラでも色んな良い成分入ってある商品増えてますよね、ネット社会の情報が溢れてるのもあり目が肥えてる消費者が多い証拠ですよね^_^

昔は百貨店好きでよく回ってましたが。今は化粧水も乳液もドラッグストアで買ってます^_^

はじめてのママリ🔰

子どもができるまでは結構スキンケアはデパコス使ってましたが、出産後は買いに行く時間もあんまりないしお金もかけたくないってことで口コミがよかった無印を使い出しました😂
変える時は結構不安でしたが肌トラブルなども特にないので、まあいいかなーなんて思ってます😂
ボディークリームもニベアの青缶で、夜は美容液代わりに顔に塗ったりもしてます😂ほんとか嘘か、高級な美容液か何かと同じ成分が入ってるらしいのでお試しにやってみてます😂

はじめてのママリ

肌に不満がなければプチプラの物で良いんじゃないですかね!
無理してデパコスの物を使う必要はないと思います💦
もともと肌が丈夫で綺麗な人っていますもんね✨
私は家系的に小さい頃から肌が弱い方で荒れやすくて、プチプラの物も試しましたが結局高い物の方が肌の調子が良いのでデパコスを中心に使ってます。

ありす

私も色々試しましたが、自分の肌に合うのが1番だと思います!
デパコスでも肌荒れするものもありましたし💦
私は一部デパコスを使っていますが、他は近くに店舗がないので通販で買ったりしています!

メメ

同じくらいの歳です☺️
私もスキンケア一式デパコス!とかは予算的に出来ないです😭
それでも肌は褒められるので、それなりに手間かけてれば何とかなるのかなと思ってます(勿論肌質にもよりますが💦)。

でも自分のテンション上げる為に、たまにデパコスのメイクアイテムは取り入れます☺️
かと思えばアイブロウとか100均です笑。

おんなのこまま

メイク用品はプチプラからデパコスまで色々もってます!
ダイソーのURグラムの9色パレットよかったです🥰

でもわたし乾燥したり油分が出たりとわがまま肌なので😂
ベースメイクは1番よれなくて肌にあったのがデパコスだったので、デパコスです!
アイシャドウとかもデパコスもあればプチプラも持ってます!
気にいるのが1番かな?と思います。
スキンケアはデパコスでも成分見ればえ?っての結構あるので、、笑
ブランド価格で高いだけなの結構ありますよ😂
高ければいいってものはないです!

まめまま

皆さん、まとめてお返事失礼します!!高いわ安いよりもやっぱり自分に合うわ合わないが大事ですよね!!同じくらいの年齢の方のご意見も聞けて嬉しかったです✨ありがとうございました!