※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

建売住宅を買う時のポイントありますか?旦那とそろそろ家の購入について…

建売住宅を買う時のポイントありますか??
旦那とそろそろ家の購入についてはなしています。
マンションか、建売で地域柄田舎でマンションは空きが少なく、建売を第一候補にしています。
そろそろ内見にいってみたりしようかとおもうのですが、
その時に気をつけてみるポイントや、
こういうのはやめておいたほうがいいというポイントがあれば、教えてください!

コメント

なつ

建売はヤバいやつはヤバいですよね😂
前見学に行った時に、これ点検口どうやって開けんの?洗濯機おいたら塞がるじゃん!って言う物件ありましたよ笑
何箇所か行ってみたら、違いとか分かったりすると思いますよ😌

• まー

まー

最初は訳分からないから、なんでもよく見えそうですよね😂
    騙されないように、何個も見て勉強しなきゃだめそうですね!

• 2月3日
咲や

建売は売主になっている不動産屋から買うと仲介手数料不要です
もし分からなければ仲介手数料不要という個人の不動産屋探してみて下さい
売主の企業から仲介手数料貰うので個人からは貰わないという良心的な会社です

基本的な所でハザードマップの確認ですね
高圧鉄塔の近くも極端に安いです
もし可能なら工事中の物件があればその工事現場も見せて貰うと良いですよ
そこで「ん?」と素人目線で思った会社の物件は止めた方が良いです
旦那1人で見学に行き、見積もりを下さいと言ったら、総額だけ手書きで書いた紙を渡された会社は候補から外しました😅
購入にかかる費用の明細(概算でもいいので)が分かる方が後で揉めません
購入時に値引き出来ないなら、何かサービスしてもらって下さい
私はそれで食洗機とカーテンレールつけて貰いました

• まー

まー

不動産屋さんにもよるんですね!参考になります。
    ちなみに、どう言ったところが購入の決め手になりましたか??
    どのくらいの期間いくつくらい見学されて、決めましたか?
    良ければ教えて下さると嬉しいです💪

• 2月3日
  • 咲や

咲や

私は建売は5件位でしょうか
    元々中古マンションを買うつもりで見ていて、義母が頭金出すから建売買いなさいと言ってくれたので建売になりました
    中古マンション含めると半年位ですが、建売は2ヶ月位ですかね
    最終的には中古マンションでお願いしていた不動産屋が売主の家を図面段階で買いました
    決め手はエリアと周辺環境ですかね
    駅までは少し歩きますが、スーパーと病院は徒歩圏内です😊

• 2月3日
いつき

建売住宅に住んでますが
めっちゃ後悔してます!

正確には、旦那が前妻と
購入した家です…。

まず動線が悪い。
収納が少ない。

先日床下を業者さんに
のぞいてもらったら
湿気だらけ。
一部カビ発生。

家の壁面が剥がれてきている。
(西日で陽の当たらない側だけ)

窓の結露がすごい。
拭くか窓を開けて乾燥
させないと窓枠の木の部分まで
カビてくる。

窓から隙間風が
めっちゃはいってきて寒い。

購入した住宅メーカーさんの
アフターフォロー最悪。
特にこれ大事です‼️

今は注文住宅で住み替え
検討中です。

• まー

まー

それは怖いですね、、、😰
    あとから修繕や使いにくさ多かったら住みにくいですよね😫
    長く住める家がいいし、我が家には予算もあまりないので、じっくり見て知識もつけたいと思います。

• 2月3日