※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリなんですが、定形外郵便で1/27に埼玉から富山に発送しました。…

メルカリなんですが、定形外郵便で1/27に埼玉から富山に発送しました。郵便局に出しに行ったのが15時~夕方頃だったと思うので、1/28分の引受かもしれません。
なので少なくとも今日で6日は経過してるのですが、お相手の方に「お荷物は届きましたでしょうか?心配でご連絡いたしました」と送ったら失礼でしょうか?😥

こちらの都合で申し訳ないですが、今日振込申請をしようと思ってまして、届いてるならまとめて申請したいなと思ってまして…😅💦
日数が経過したので事務局からも購入者の方へ受け取り評価をするように通知されたみたいなので、1週間(明日まで)は待った方がいいですかね?🙇‍♀️

数件ではありますが、その方の評価を見てみると、受け取り通知が遅いとは書いてあり、少し不安はあります😅

コメント

しろくろ

メルカリでそういうメッセージすると「到着の催促された」と評価落とすする人もいるみたいです😅
なので私は放置します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も色々見てたらそういうのをチラホラと見ました🤭💦
    催促というか、普通に無事商品が届いたか気になりますよね~😅💦
    でも、評価落とされたくないです😭
    ずっと放置しますか?🙇‍♀️

• 2月2日
  • しろくろ

しろくろ

私はそういう方は放置です😂
    なので大体ゆうパケットで発送してます。
    ゆうパックやヤマトで発送して何日も不在のままの人はたまに不在票を見落としてることがあるから連絡した方がいい、と見たのでその場合は連絡しますが、大体イラッとしますよね。笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も悪いことしてないのに評価を落とされるのは辛いですもんね😂💦
    なるほど😥定形外も便利ですけど色々リスクもありますね😭

• 2月2日
rere

6日過ぎてるなら
あたしでもメッセージしますよ(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    上記のような文でメッセージしますか?🙇‍♀️
    取引画面をさっき見たら、
    事務局から購入者に受け取り評価をするよう通知したと書いてあったので、更に私から連絡したら催促したと思われるのか、ビクビクしてます😂💦もちろん送るにしても、早く受け取り評価して欲しいとかではなく、心配してる旨を送るだけですが😢

• 2月2日