※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだ
子育て・グッズ

大阪府堺市東区へ引っ越しを考えています。住環境や保育園について教えていただけますか?

大阪府堺市東区へ引っ越しを考えています。
これまで住んだことはもちろん、行ったこともない場所ですので、
どんな場所なのか、住環境や保育園についても教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

マミー

はじめまして!(^^)
私も同じような質問を以前にした事があります◎
もし良ければ、「大阪府堺市東区に、引っ越しを検討しています」で検索してみてください(^^)
ちなみに我が家はゴールデンウィーク前に引っ越しが決まりました☆
よければ仲良くしてください〜!

• ともだ

ともだ

返信ありがとうございます💓

さっそく読ませていただきました♪
    我が家も春頃の引越しかな?と思います!こちらこそぜひぜひ仲良くしてください(*´ω`*)

• 2月3日
マミー

おはようございます(^^)
同じ時期に引っ越しになりそうなんですね♬
よろしくお願いしますー☆

市役所のHPご覧になりましたか?
保育園の一覧や空き状況など見れますよ♬
そこまで待機も居ないようですが、やはり4/1入園じゃないと途中入園は難しい園もありそうです(>_<)
特に1歳児…

あと、東区では無いですが車で行ける距離に「まぐろパーク」っていうのがあって気になってます☆

• ともだ

ともだ

HP見てみました!確かに待機児童は他と比べても少ないような気もしますが、、実際のところわからないですよね(;_;)笑
    1歳児は多いでしょうし。。とりあえず次の休みに区役所行って申し込み用紙は貰ってこようかなと思います♪

こないだ車で通りました!まぐろパーク!
    外からしか見てないですけど、とれとれ市場みたいな雰囲気でした(o^^o)でも子どもも楽しめそうなのでそのうち行ってみたいなと思いました♪

• 2月4日
  • マミー

マミー

区役所に行かなくても、電話したら申請用紙や資料送ってもらえましたよー◎!

今気付いたのですが、うちの下の子と同い年ですね♬

• 2月4日
  • ともだ

ともだ

教えてくださってありがとうございます(;_;)!
    今日電話して送ってもらえることになりました!

本当ですね!そして女の子なんですね(o^^o)
    今は保育園預けられてるんですか?

• 2月5日
  • マミー

マミー

あー間に合ってよかったです!
    子連れで区役所行くの大変ですもんね!

今は育休で、4/1から保育園デビューとなります〜^^

• 2月6日
  • ともだ

ともだ

遅くなってすみません。。
    4月入園の3次審査の結果待ちです!
    どうか、入れますように(´;ω;`)
    と、毎日祈っています(笑)

• 3月9日
  • マミー

マミー

私もずいぶんと返信が遅くなってしまいました。。
    すみません!
    もしまだ仲良くしていただけたら嬉しいです^_^

保育所の結果、19日に区役所電話して聞いちゃいました!
    郵送が待てなくて(笑)
    ともださんは結果いかがでしたか?!
    うちは子供たち別々の保育園になってしまいましたが、なんとか入園することはできました〜

• 3月20日
  • ともだ

ともだ

こんばんは!
    もちろんです!仲良くしてください^ ^♪

私も13時頃電話しました(笑)待てないですよね(笑)
    私も入園決まりました!ホッとしました(´・_・`)
    マミーさんも入園おめでとうこざいます✨別々だとなにかと不便なとこもあると思いますが、入園できたのは良かったですよね(;_;)

• 3月20日
年子まま

東区出身で近年中には東区戻る予定の者です^ ^
保育園こども園で人気なのが、日置荘、登美丘西、菩提あたりですかね⭐︎
最近は白鷺が開発されてきており、子育てファミリー向けになってます!
南海高野線があるので難波まで20分くらい、三国ヶ丘で乗り換えれば天王寺や環状線にも出れますし、なかもずまで行けば地下鉄使えるので便利は良いほうかと!
隣区の美原にららぽーとも建設予定ですし、さらに充実してくるかと!

• ともだ

ともだ

返事が遅くなってすみません。。
    東区出身ということで、リアルな声が聞けてとても参考になっています!!!
    ありがとうございますm(__)m

アクセスは良さそうで嬉しいです(o^^o)実際に白鷺町に住むので、これから開発が進めばな、と思います♪
    また色々聞かせてください^ ^

• 3月9日