※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

ミニチュアダックスの犬が夜中に吠える問題で悩んでいます。一緒に寝る習慣を変えるべきか相談中です。他の飼い主の対処法を知りたいです。

犬を飼ってる人お聞きしたいです!!

ミニチュアダックスの1歳の犬🐶を飼ってます!!
一緒に寝ているのですが、、一緒に寝るのが習慣に
なってしまっていてハウスで寝かすと夜中吠えまくっています。
明日で8ヶ月になるのですがあかちゃん産まれた時も吠えるなら
恐らく一緒に寝ることになるのですがそいねーるを
買おうと思ってます。
犬飼ってる方で一緒に寝てる方産まれたらどのように
してますか??無理やりにでもハウスで寝かせる
べきなのでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならまだ大丈夫ですよ!
鳴いても、心を鬼にして一人で寝させましょう!だんだん慣れてくると思いますよ😊
鳴いたからと言って様子を見に行くと、鳴けば来てくれると思って鳴き止みません!

  • H

    H


    回答ありがとうございます😊
    アパートなのもあって近所迷惑かなと気になっちゃいます!!😭
    頑張ってみます!!

    • 2月2日
まま

実家でミニチュアダックス買ってます。
うちは小さい頃からハウスで寝かしていたのでやはり、慣れてます。
ハウスで寝かせるのが1番いいですが、今からだと、遅い気も、、
ダックス甘えん坊ですからね😂

  • H

    H


    回答ありがとうございます😊
    そおですよね!!
    ハウスで寝かせとけばよかったのですが一緒にずーと寝てしまっていて
    いまからハウスで1人で寝かすとなるとかなり時間かかりますよね😭
    かなり甘えん坊です。

    • 2月2日
  • まま

    まま

    心を鬼にするか
    同じ部屋の隅っことか、、
    吠えるとうるさいですもんね😂

    • 2月2日
  • H

    H

    そおなんです。しかもアパートなのでほっときたくてもほっとけなくて😭😭

    • 2月2日
  • まま

    まま

    徐々に慣らして行きたいですね😂

    • 2月2日
deleted user

我が家も妊娠前からワンコ飼ってて、同じく一緒の布団で寝てました😊

娘が産まれてからも
うちはダブルサイズの敷布団で私、娘、ワンコで一緒に寝てます😊

隣に旦那がシングルサイズ敷布団をくっつけて寝てますが、

寝る時もその他の時間も
ワンコが赤ちゃんに攻撃したりもせず平和に暮らせています😊

むしろ赤ちゃんの方がワンコをハイハイで追いかけ回して
毛を鷲掴みにするのでワンコがビビってます😂

  • H

    H


    回答ありがとうございます😊

    新生児から一緒に寝てる感じですか?興味津々で匂い嗅いだり
    嫉妬して吠えたりとかはなかったですか???
    大人しく寝てくれれば一緒でもいいかなと思ってるんですが、、
    まだ成犬になったばかりなので
    犬も🐶まだまだあかちゃんなんです😂😂

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児から一緒です😊
    産院退院したその日から一緒でした😊

    うちのワンコは元々すーっごく甘えん坊なので

    はじめは焼きもち焼いて拗ねたり、落ち込んだりしてましたが

    匂いはワンコなので嗅ぎますし、
    嗅がせてました!
    家族だよ、なかよくしてね😊って言って
    ワンコにも伝えてました😊

    初めは少し吠えますが、困るほどは吠えたりはせず、
    噛んだりせず今に至ります😊

    むしろワンコが凄くストレスを感じていたようで
    退院してから数日、ドックフードも食べず元気がなく食欲不振になってしまいました😭

    産まれたら赤ちゃんのお世話で大変ですが
    なるべくワンコにも今まで通り接してあげてくださいね😊❤️

    うちは赤ちゃん生まれる前に夫婦で

    赤ちゃんの抱っこやお世話してない方は
    ワンコと戯れるようにしよう!って話し合ってました😊

    • 2月3日
  • H

    H


    そおなんですね!!😨

    ワンチャンかなりわかりやすく教えてくれますよね😂😂
    なるべくストレス与えないように
    旦那と協力しあってがんばります😂

    うちの子も
    少しずつ慣れてくれるといいです😭

    話聞かせてくれて
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

別で寝るようになって日がまだ浅いですかね??
それでしたら、心を鬼にして絶対に構わないようにすると数日で覚えてくれるはずです!
その数日がかなり大変ですが、頑張ってください😱

  • H

    H


    回答ありがとうございます😊

    まだ浅いです。そしてアパートなので夜中に吠えまくってて近所迷惑に
    なるんじゃないかとやぱり一緒に寝てしまいます😢
    頑張ってみます😭

    • 2月2日
ママリ

うちも1歳のチワックスがいて一緒に寝ていて、まだまだヤンチャだし赤ちゃん産まれたら大丈夫かな?と不安でした。

だけど赤ちゃんが産まれたからといって、わんちゃんの生活スタイルは変えたくなかったので、赤ちゃんはベビーベッドに寝かせてわんちゃんとは変わらず一緒に寝てました💓

なので我が家は寝室とリビングに1つずつベビーベッドあります😅

最近は慣れてきたのか一緒に寝たりもしてますよ💓

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月2日
  • H

    H


    回答ありがとうございます😊
    私の犬も成犬になったばかりでまだまだいたずらもするヤンチャなあかちゃんです。
    そおですよね!!すごくわかります😭
    私もベビーベッドは買うつもりで
    一緒に寝たいのですが、、
    やぱりリビングにも必要ですよね!!不安だらけですがなるようになりますよねきっと😂😂😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ


    それかリビングはハイローチェアにするとかどうですか?
    うちはたまたまベビーベッドを2つ貰えたのでよかったんですが、貰えなかったらリビングはハイローチェアにするつもりでした😊

    最初はわんこも不思議がって興味深々だし、普段全く吠えない子なのに嫉妬して少し吠えたりして驚きました💦

    だけど1週間もしたらだいぶ慣れた様子でした😌
    私も産まれるまで本当に心配で犬を飼ってる友人にも聞いたりしてましたが、なんとかなります😆💕

    • 2月2日
  • H

    H


    ハイローチェアも考えました😭😭
    ベビーベッドもらえるか分からなくてそいねーるだったら足がローラータイプのものなのでリビングに動かしてもいいかなて思ったり😂😂

    やぱり吠えますよね……
    寝たと思ったら吠え始めてあかちゃん起きたりすると思うとほんとに恐怖ですw早く慣れてくれることを願います😭😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ


    そいねーる分からなかったんでググってきました😂
    そいねーるでも良さそうですね😆

    ちなみにうちのベビーベッドは小さめのベビーベッドなんですが、ローラーついてますよ👍

    うちはわんこの身震い?(体濡れた時にするブルブルするやつ)で赤ちゃんたまに起きて泣いちゃいます😭昨日も寝かしつけたのにそれで鳴かれました…

    わんこは悪気ないの分かってるんですが、寝不足の時だと本気でイラッとします😂

    • 2月2日
  • H

    H


    小さめがいいですよね!!!
    えーそおなんですねえ。寝不足だったりするとやぱりイラッとしちゃいますよね😂😂
    わたしこれから来ますね😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも甘えん坊の1歳半のトイプーがいます^ ^
わたしは生まれてからも一緒に寝るつもりです^ ^
クイーンサイズのベッドにワンコと赤ちゃんと寝るつもりです!
パパは和室に追い出します笑

ずっと一緒に寝てて、わたしとしか一緒に寝ないし、家の中ずっと後追いしてくるし我が子のように可愛がってるので赤ちゃん産まれたからと別に寝せるのは無理なんで^ ^

  • H

    H


    回答ありがとうございます😊

    パパさん追い出されちゃいましたかww
    でもわかります!!
    うちの子も甘えん坊で旦那よりわたしに懐いてますしついてくるし
    1人で寝かすのはあんまり考えてないです!!
    慣れればきっと大丈夫ですよね😅

    • 2月2日
のんまーま

実家でダックス10匹飼っています!
寝るときではないのですが、
日中親が仕事に行っている時今までは放し飼いでしたが、イタズラばかりするのでゲージに入れるようになりました!
始めはめちゃくちゃ鳴いてましたが今はお利口に入れるようになりました☺️
なので、やっぱり夜ゲージに入れる習慣を付けるなら鳴いても出さないのが1番いいと思います✨

  • H

    H

    回答ありがとうございます😊

    10匹?すごいですね😂
    それは大変ですよね😂
    うちもまだまだやんちゃでゆうこと聞かなかったりしたら入れてます!
    アパートなので近所迷惑になるんじゃないかて感じですがやぱり
    習慣ついてくれた方が助かりますよね😭😭

    • 2月2日
  • のんまーま

    のんまーま

    10匹ってやばいですよね笑笑
    何かあった時ゲージに入る習慣がついてると楽なのでまだ若いうちに習慣ずけた方がいいですよ!!

    • 2月2日
  • H

    H


    10匹いたら誰かしら吠えそうですね😂😂
    そおですよね!!ありがとうございます!がんばります!

    • 2月2日