※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマをやっている方教えてください(ToT)ラクマをやってみようと思うの…

ラクマをやっている方教えてください(ToT)
ラクマをやってみようと思うのですが、例えば子供服3枚セットで売ったとしたら配送方法はラクマパックの1番小さいので送れますか?

コメント

なめこ

A4サイズ、厚さ3cmに圧縮できれば195円で送れますよ☺️
夏服や肌着ならいけそうですが、冬服は厳しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    圧縮という技もあるのですね!!
    でも、冬服は厳しそうですね(ToT)
    ちなみにその次に大きいサイズだと冬服は何枚くらい入りそうですか?
    530円のやつになるんでしょうか?
    安く送るとしたらラクマパックじゃない方がいいとかありますか?
    質問たくさんすみません😭

• 2月2日
  • なめこ

なめこ

匿名配送希望であれば次はヤマトの宅急便コンパクト530円ですが、これは専用の箱が別で70円の購入なのでちょっと高いです😣💦

住所分かってもよければ520円の郵便局のレターパックプラスが安いですね!
    これもA4サイズですが箱さえ閉まれば厚さは関係ないです😊
    追跡あり、配達員の手渡し。

あとは、追跡や保証はありませんが普通郵便で定形外です!
    こちらは重さによってなので、3cm超えても500g以内であれば上記よりは安くなります✨
    500gで510円、250g以内で350円など…
    軽い服なら良いですかね☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます(;o;)

やはり匿名がいいですよね😭
    次は600円になっちゃうんですね!!
    もう少し中間サイズもあればいいのに。笑

郵便で定形外で出したりしてますか?
    追跡や保証なくても安い方が相手もいいとかあるんですかね(ToT)

• 2月2日
  • なめこ

なめこ

私は普通に定形外使いますよー😊
    以前にハンドメイドしてて、1000件以上取引しましたがトラブルとか全くなかったので!
    2回くらい届くの遅すぎて向こうから連絡はありましたが、郵便局に紛失届けみたいなの出すときちんと調査もしてくれて問題なく終わりました😃
    フリマアプリは日本語通じない訳分からん学生みたいのも多いですが、笑
    子ども向け商品だと常識あるママさん相手が多いので結構大丈夫ですよ😂
    けどまぁ安いラクマパックか、レターパックで送ることが多いですね!
    子ども服はブランド物ならすぐ売れますが、普通の古着だと安さ重視でないとなかなか難しいです💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドされてたんですね♡
    すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    きちんと調査してくれるんですね!
    それなら安心できそうです!!

えーそうなんですね😭
    ちょっと出品も初めてで買ったこともないので本当に初心者すぎてどうしようと思ってるんですが。笑
    子供服中心に売ろうと思ってるので、大丈夫そうですかね😭笑
    1つにつき利益が100円くらい出ればいいなくらいなので、売れますかね?

ノーブランドの古着はまとめての方が売れやすいかな?と思って3枚セットの質問してみました!!
    3枚セットとかで売るなら定形外で出した方がよさそうですよね?

• 2月2日