※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

宗教の物の処分はどうやったらいいでしょうか?学生の頃執拗な勧誘に断れ…

変な質問すみません。
宗教の物の処分はどうやったらいいでしょうか?

学生の頃執拗な勧誘に断れず宗教に入会しました。(某有名な宗教ではなくそこそこ知ってる人は居るのかな?というものです)
最初は嫌々ながらもしっかりやっていたものの、もうここ10年近くは全然やってなく会費すら納めてないので処分して片付けようと思っています。
しかし、お札やお経本など色々ある為このままゴミ箱に捨ててしまうのは何だかバチが当たるような気がして、処分の仕方に困っています。

処分された経験のある方、又は同じような経験のある方宜しければコメントやアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

お札などは地域の神社などで年末年始にどんと焼き(お焚き上げ)をやっていればそこで処分して貰えば良いかと。

今、全然信心していないのであれば黒いビニール袋に入れて捨てちゃってもいいと思いますけどね。

どうしても気になるならまとめて有料、配送でお焚き上げサービスやってるところありますよ😃ネットでお焚き上げ、配送とかで検索すると出てきますよ。