※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meloco
妊娠・出産

超音波健診で元気な赤ちゃんを確認しました。動きが活発でも心配はないですか?つわりが続いて体重が増えないことが気になります。

今日で13週目突入の初マタです!
超音波健診で赤ちゃんはとても元気ハツラツで…
というか、すっごいひっきりなしに動いてて
先生も「元気だね〜笑」 って感じだったし
健診で何も言われなかったので特に不安に思っているわけではないのですが
こんなに動いてるもんなんですかね?
あと、つわりがまだ少しあって、体重が増えないのが気になります。

コメント

deleted user

わたしも初マタですが、5月2日に行った検診ですごく元気にパタパタ動いてました!11週ごろにそれだけ動いてたので、13週のいまはもっと動いてないかな?と思っています(*´꒳`*)
あまり回答になってなくてごめんなさい(;_;)!

  • meloco

    meloco

    同じ13週目ですね!
    割と動いてるもんなのかな?
    いつ寝てるんだろうなーと思ってます 笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ13週です〜♡親近感!笑
    たしかに、いつ寝てるんですかね?笑
    胎動感じるようになったらわかるのかな?
    楽しみですね〜♡

    • 5月20日
わかさん★

赤ちゃん起きてたんですね(^3^)/
タイミングによっては寝ててあまり動かない時もありますよ~(^ー^)
体重は最初は私も全然増えませんでした!
6ヶ月ぐらいから急に増えてきた記憶があります(^o^;)
いやでも増えてくるので大丈夫ですよ(笑)

  • meloco

    meloco

    つわり前から含めると、4キロぐらい痩せてて増えないので心配だったのですが
    みなさんも順調に増えるというご回答だったので少し安心しました^ ^

    • 5月20日
●ちゃんちゃん●

私の娘ちゃんもエコーの時いつもいつも
暴れてましたよー(笑)
毎回助産師さんに笑われてましたw
そして、そのせいで性別が全然わからなかったです(ll^ω^)
9ヶ月目前くらいで、なんとなく女の子でいいと思うよ。。と、言われました(´・ε・`)
13週だとまだ広い広いプールにいるみたいだから
気持ちよく泳いでるんじゃないでしょうか((∩^Д^∩))
体重も赤ちゃんが順調なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ★
遅かれ早かれ、、増量していくでしょうし(笑)

  • meloco

    meloco

    なんとなくって言われるとちょっとあれですよね 笑
    気持ち悪いのも少なくなってきて
    食欲はあるのですが、普通量が食べられないので増えないのかなぁ。

    • 5月20日
草組

うちの子も13wの時は手をパタパタして
わかちこわかちこー♪ってやってるみたいによく動いてましたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • meloco

    meloco

    それいいですね! 笑
    うちのもやってくれないかなー 笑

    • 5月20日
よう

13wあたりの検診はかなり動いてましたよ‼︎手足曲げたり伸ばしたり全身ぐにょってしたり(´Д` )
他の方も書かれてますが、まだ小さいし動けるスペースがあるから場所も移動したりしてるみたいですよー!助産師さんが言ってました☺︎

  • meloco

    meloco

    足を伸ばしてたりグルグル動いてたりしてました。
    みなさんすごい動いてるんですね!
    うちだけ元気すぎるのかと思いました 笑
    この元気を少しママにもわけてほしいです…

    • 5月20日
  • よう

    よう

    わかりますわかりますー。エコー見ながら同じこと思ってました。私もまだつわりあるんで、5キロ減から増えずです。
    悪阻前ほどじゃないにしても、なるべくたべてるつもりなんですけど(・_・;
    ただ減ってもないし急激に増えるよりはまぁ、、いいかなと思うようにしてます笑

    • 5月21日
ゆずこまち☆

10Wくらいから胎動としてはまだ感じないけど、動き回ってるみたいですね😆
数㍉とか数㌢なのにすごいですよね❤

つわりで減りすぎたので私も体重全然増えず、妊娠前と同じくらいで出産しましたが、赤ちゃんがちゃんと育ってればお母さんの体重増えなくても大丈夫だからって言われてましたよ☺
実際3,000弱の元気な子が生まれました👶💓

  • meloco

    meloco

    そうなんですね!
    気持ち悪いのはよくなったのですが
    倦怠感やら疲労感やらがまだあって、寝ていた方が楽な今日この頃です。
    できるだけ食べられるように努力しようと思います!

    • 5月20日