※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

ホルモン注射で生理痛がひどくなり、妊活中でクロミッドを飲む予定です。副作用について心配しています。

ホルモン注射をすると生理痛がひどくなりますか?
先月、hcg5000の注射を2回、プロゲテポー注射を1回打ちました。
そのせいか、本日生理3日目ですが、いつもより生理痛がひどく、車酔いしやすく吐いてしまい胃腸の調子も悪い感じです。
妊活中のため、次は生理5日目からクロミッドを飲むよう指示を受けていますが、クロミッドも副作用などあるのでしょうか?

今後、毎月この調子ならちょっとしんどいです💦
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
繰り返していくうちに、体も慣れていくのでしょうか😭?

コメント

ひまわり

今まで何回もhcg注射、プロゲデポー注射も打ってきましたがそれで私は生理痛が酷くなったとかはなかったです😥

ただ人によってはホルモンのバランスを薬で強制的に変えてるのでたまたま体調不良と重なって生理が重くなってしまった可能性もあるのかなと思います😣

クロミッドも人によっては副作用を感じるかもしれませんが、もし副作用が出た場合は我慢せず先生に相談するといいでしょう😌

• おはな

おはな

返信ありがとうございます><
    プロゲテポー注射をしたあとも、一週間ほどは夜は微熱が出て疲れやすく、吐き気もキツかったです。
    落ち着いたと思ったら薬の効力がきれたのか生理がきました😐

いつもと違うホルモンバランスに体もビックリしたのかもしれないですよね(^◇^;)
    様子見てみます🙋‍♀️

• 2月2日