※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

ハローワークでの紹介期限が切れてしまった場合、応募はできません。書類送付前に先方に連絡を取るよう求人票に書かれていたので、先方に相談してみてください。

ハローワークについて詳しい方いますか??

1月末にハローワークで紹介状をもらい、遅くても2月のはじめくらいには出してねって言われてました。
明日郵送しようと思ってたら、求人票の上のとこに紹介期限切れと書いてました、、。
これはもう、応募できないということですか?
ちなみに、書類送付前に先方に連絡を入れるよう求人票にかいてました。

コメント

碧好き

紹介状を出してもらう時点で、ハローワークの職員さんが電話を入れるはずですが…
個人で連絡は面接のスケジュール合わせ位しかないと思います。
大丈夫かと思いますが、月曜日、先方に連絡を入れ、大丈夫なら速達はどうですか?

• みく

みく

そうなんですが、求人票に送付前に連絡を、とかいてあるんです。
    応募先のホームページを見ましたがまだ募集はしているようです

• 2月1日
  • みく

みく

写真のせました、私が連絡するってことですよね?🤔
    ホームページだとまだかなりの人数を募集しています😣

• 2月1日
  ゆーい

今仕事で求人、採用担当しているんですが…
きっと求人票にある紹介期限日が1月31日ってことだと思います。その求人に対して採用が決まってなければ2月以降も求人が出されるはずです。今年からハローワークの求人票が変わったので2月からの同じ求人票が掲載されるのに多少時間がかかります。
それにハローワークから紹介状を発行してもらってるのであればハローワークから応募企業さんに連絡はしてるはずです。なので応募は可能ですよ〜

• みく

みく

ありがとうございます!写真みていただきたいんですが、事前連絡は私がするものですよね?🤔

• 2月1日
  •   ゆーい

ゆーい

この「事前連絡の上〜」てのはハローワークの人が連絡するって意味です。紹介状を発行する前にハローワークの人が企業さんに電話してませんでしたか?応募したい人がいるーみたいな連絡をしてませんでしたかね?

• 2月1日
  • みく

みく

してました!その連絡のことなんですね!では私は送付するだけですね😅

• 2月1日
  •   ゆーい

ゆーい

良かったです😃
    書類郵送するだけでOKです!
    あとは会社さんから何らかの連絡が行きますから🤗

• 2月1日
  • みく

みく

紹介されてから到着予定まで10日も立つことになります。何か謝罪的なものはつけたほうがいいのでしょうか?

• 2月1日
  •   ゆーい

ゆーい

特に必要ないと思います。
    先にハローワークの方が言ってた通り2月のはじめまでに送ればいいんですし😗

• 2月1日
  • みく

みく

ありがとうございました!とても助かりました💦書類に事前連絡とかいてると、私のことかとおもいますし、なかなかハローワークで仕事探すことないのでわかりませんでした😅

• 2月1日
  •   ゆーい

ゆーい

グットアンサーありがとうございます😃
    書類送付すれば一安心ですね♬頑張ってください。

• 2月2日