※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

アサリの砂出しについて。50℃のお湯で砂出しすると早いし、良いっとネッ…

アサリの砂出しについて。
50℃のお湯で砂出しすると早いし、良いっとネットでみたのでやってみました。
沸騰したお湯と水の半分づつ入れ、塩を入れた水にアサリ入れたら口があいて死んでしまいました😅
先ほど買ってきたばかりのアサリです。全部5ミリくらい口開いてます。
何がダメだったのかわかりますか?
このアサリは食べられますかね?

コメント

いっちゃんママ

多分死んでないと思います
(・_・;)
食べられると思います🤔

• ニーニャ

ニーニャ

触っても全部固くなって動かないので死んではいます💦

• 2月1日
初めてのママリ

多分、温度が高すぎたのかな?
47とかぐらいでもすぐ早く出ますよ!

50度じゃなかったのかな〜って思いました(笑)

47くらいでいれても、少しづつ温度が下がっていき、15~30分で終わるので(´・∀・)

砂ははいてくれたのかな?はいてなければ、じゃりざゃりするかも、、ですが

身的にはたべれますよ!

次やる時はそれくらいの温度にするか、

真水につけたあと、塩水につけると

苦しい苦しい!から、あ!いきできる!ってなるのですぐでますよー

• ニーニャ

ニーニャ

やはり熱すぎたんですかねー💦💦
    イオンで買ったアサリで、砂抜き済みってあったので信じて食べてみようと思います。笑
    (念のため砂出しして下さい)と表記もあったのでやったのですが。

真水→塩水もやってみたいと思います🙏

• 2月1日
はるりおん

たぶん生きてると思います(^^)のぼせた状態になってるってどこかで見ました!
もう少し置いておくと砂だしすると思います(^^)

• ニーニャ

ニーニャ

20分置いて、さらに30分ほど経ちましたが、かたくなり動かないので死んでます😅
    のぼせた状態にもなるのですね!

• 2月1日