※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予防接種を嘘つかれ、信用できなくなり離婚。他人にはささいなことでも、当事者にとっては重要な出来事だった。

1つ1つはささいな事だけど、積み重なりで信用できなくなったり愛情がなくなって離婚した、って方いますか?

例えば、木下優樹菜が『チョコミントアイスを食べてて、フジモンにそんな歯みがき粉みたいなのよく食べれるなぁと言われてブチッときた』らしいですが、きっともう限界ぎりぎりまできててこのチョコミントアイスの出来事だったと思うんです。

他人が聞いたら『そんなことで?』
でも当事者は『されど、そんなこと』

うちは予防接種をなぜか渋って、説得に2かげつくらいかかり、今回3回目の予防接種事件で『接種した』と嘘をつかれたので信用できなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが好きなスポーツ見てるときに、なにこれブスばっかじゃんとか、ああもうこれ絶対負けだね、とか、難産で18時間程陣痛に耐えてるのに口が臭くて目覚めたとか、デリカシーなさすぎてもう本当に嫌いです

• ママリ

ママリ

あー、わかります…うちも陣痛のときの無神経な態度は一生忘れないし愛情冷めましたね。否定的なことばかり口にするのも聞いててうんざりです。

• 2月1日
なー鹵

予防接種は命に関わるし受けなればいけない期間とかもあるし重要です!
嘘までつかれたら信用できなくなって当然だと思います😡

我が家の場合は離婚はしてませんが、時々結婚相手を間違えたなと感じます。
うちの旦那は私の話を聞かない、小さなことも勝手に義母に話す(で義母が反対してたとか言ってくる)
私がマタハラとパワハラされて辛かった時も全く話を聞いてくれないうえに、なぜか私が悪いとか俺に言わず友達に話せとキレられました💦

• ママリ

ママリ

勝手に義母に話すのも嫌ですよね😓奥さんがパワハラマタハラされても味方もしてくれないなんて。
    私はもういつも、結婚相手を完全に間違えたと思います。

• 2月1日
ママリ

うちの旦那も基本否定的な言葉しか言わないです。

私にはそんな事はないですが、上の方と同じように、すれ違いの人を「やべーな。顔」とか、
昨日独り言を言いながら私たちの車の横を通ったおじさんがいて
「ぶつぶつ言ってんなーと思ったらこいつか」と言い、
私が「何かお喋りしてるんだよ」と言うと
「お喋りじゃないでしょ。頭おかしいんじゃね」と。

別に口に出して言わなくていいことを一々言う。それが全て否定的な言葉。褒め言葉は私と娘以外基本言いません。

たまに私にもブチ切れるような言い方したりしますが、それよりそう言った旦那の発言を聞いて育つ娘の将来が心配です。

何度も注意していますが、その場だけ直って、しばらくするとまたいつも通りです。性格は本人が直す気なければ絶対直りませんね🤦‍♀️

聞いているのも嫌になるときは「人のこと言ってるけど、自分も不細工な男。って思われてるよ」「自分はどうなのよ」「そう言う言葉、言わないでって言ったよね」などとキレます。

うちの旦那も小さな小さな嘘をたまにつくことがあるので、全く信用がありません。

結婚相手間違えたなーなんて思う事はしょっちゅうで、「そんな事で?ってあなたが思うことでもこっちからしたら、些細な事の積み重ねで離婚って事も大いにあるからね。大好きな娘を失う悲しさ、忘れないでね」
と何度言ったことか。

本人からしたら良かれと思ってついた嘘。悪いと思ってないし隠すつもりもなかったなど、あるみたいです。

同じく予防に関して全くもってやりたがらない旦那なので怖くて仕方ないです。マスク、手洗い、予防接種、私が言わないと絶対にしません。

予防って自分の為でもあるけど、家族の為でもありますよね。先日そのことできつく怒った所です。
男性は女性よりめんどくさがりだし、予防に関して関心がないので仕方ないとは言いたくないですがどうしたらいいのかなと悩みます💦

長くなりましたが、私も些細な事の積み重ねで離婚はあり得ると思っています。
私は二の次で、娘の将来を考えたときに旦那は違うなと思えば些細な事の積み重ねでも離婚を選びますね。

• ママリ

ママリ

やっぱり、些細なことの積み重なりで離婚はありますよね。最近本当に考えはじめました。うちも通りすがりの人を『うわーなにあれ』とか、自分を差し置いて上から目線で批評するのは本当に嫌いです。だから友達もいないんだなと納得してます。そういうのを自分の子供が真似したらと思うと、余計に嫌ですよね、わかります!絶対にそこは真似してもらいたくないです。

• 2月1日
nn62yy

わかりますね、そういうのありますよね。
一緒に生活してるからこそ、小さなことの積み重ねが大きくなりますよね…

予防接種も全く同じです!
してって何回もお願いしてお金も渡してるのに、時間がないとかなんとか、なんで受けないのか意味がわかりませんが、受けようとしない…
早く受けろよ、って思います。

離婚まではいってませんが、ハミガキ朝しかしない、とか、う○ちしたあとトイレ掃除しないから掃除してって言ってるのにしないから掃除してよって怒ったら明らかにしてないのにしたよって逆ギレされる、とか、食洗機に入れられないコップをわたしが手洗いして棚に戻した後速攻で水飲むためだけに使ってまた流しに置いてある、とか、デカいクシャミを撒き散らす、とかとか…

ほんと小さすぎてわたしの心が狭すぎと思いますが、毎日毎日繰り返しされると、同じ空間で生活したくなくなります…

• ママリ

ママリ

予防接種くらいすぐ終わるのに、なんで受けないのか、子供が心配でないのか、さっぱり理解できませんよね。毎回これで大喧嘩。もううんざりです。私も、自分が我慢すればうまくいくと自分を思い込ませてやってきましたが精神的によくないです。

• 2月1日
みっふぃー

すごくわかります。
うちも本当にどうでもいい小さな嘘が多く、
最初は些細なことだし気にしないでおこう〜くらいに思ってましたが
あまりに度重なると何を言われても信用できなくなりました。
結果、今は、頼りにならない旦那という位置づけです。

• ママリ

ママリ

ですよね、1つ1つは小さくても数多くなると信用がまったくできなくなります。頼りにならない、信用できない→愛情までなくなってきたので、離婚か別居を考えてしまいます。

• 2月1日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

喧嘩の度に離婚の話が出ます。
一昨日も離婚して欲しいと旦那に言われて私は子どもがいるし妊娠中なので拒否している状態です。
一言一言本当に無神経発言が多いですが、娘に「バカ」と言ったり、ご飯とおかずと汁物を出して「ご飯これだけ?」と言われたり、「ん?これは?なんでここ掃除してないの?」など細かい部分を言ってきたり本当にいちいち腹立ちます。
離婚までは面倒ですが、気持ち的には別居したいです。

• ママリ

ママリ

読んでて、人様の旦那さんなのに腹がたってきます。ひどいですね。私もそんな状況なら離婚か別居したいです。

• 2月1日
ここ

離婚とかではないのですが
すごくよくしてくれる旦那なのに
つわり中の今、ネタで顔面向かって屁をこかれた時に
殺意ってこれかって本気で知りました

• ママリ

ママリ

ありえない!ネタなんかになりませんよね。私なら一生許さなくて離婚するかもです。大切な赤ちゃん育てていて苦しんでるのにそんなことって…

• 2月1日
chitta

とてもとてもわかります。
ひとつひとつ積み重なって、いま、いつプチッと来るかわかりません。
離婚はしたくないですけど、アリかな~とか思っちゃっています。

• ママリ

ママリ

そう、1つ1つは小さくても、積み重なっていたら限界近くになってるので、いつブチッとなってもおかしくないですよね。私もブチッときました!私も離婚はできるならしたくないけど、あと何十年も一緒は無理だなと思ったり。

• 2月1日