※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週からの切迫早産でNICUのある病院に搬送され、35週6日でリトドリンとマグセントを最大量使用中。36週に退院の可能性あり。退院後、個人院での出産を希望。経過や体験談を知りたいです。

切迫早産で30週0日から入院中です。
もともと個人院にかかっていましたが、NICUのある総合病院に搬送されてきました。
今日で35週6日になりました💡
いまはリトドリンとマグセントを最大の量まで使っています。
36週1日、2日と2日かけてマグセントを切って、その後リトドリンを減らして、陣痛にならなければ37週入って退院できるかも?みたいな感じなのですが🤔

重症の切迫で入院した時すでに子宮口開いて赤ちゃんの膜も見えている状態でした。
医師から詳しい説明ないのですが、入院した時からそんなに状態悪化してはないみたいです。

なにがいいたいかごちゃごちゃですが、とりあえず今くすりを最大量まで使っているので、張り返しが不安です、、😢

リトドリン、マグセント最大量まで使ってるんだから、とったら陣痛くるんじゃないか?緊張と不安でいっぱいです💦

もしこのままお産になれば産むしかないですが、出来れば一回家に帰りたいです、、
そして可能であればもとの個人院でお産したい(理由は新しくてきれいで、産後通い安いしなによりご飯がとても美味しいから、笑)

切迫でくすり最大量まで使っていた方でその後の経過聞きたいです💦
また、もし退院できたとして入院してた病院じゃなくもともと通っていた産院に戻ってお産した方とかいらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

知り合いの話ですみませんが、その知り合いも、子宮口開いてて赤ちゃんの膜も少し見えてたみたいで、お薬マックスだったらしいんですけど、36週で退院して、もとの個人院で出産してました!
しかも、40週に入ってからです😊
いろいろみたいですけど、そんな人もいるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️💡✨
    そんな方もいるんですね🥺
    陣痛くるかはやってみないとわかんないからとても不安です💦
    でもいつかは産まなきゃいけないんだから、なんとかなるさと感情のジェットコースターです💦笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

知り合いも言ってましたけど、お薬減らしてみないことにはっていうのが怖いですよね😢
    頑張ってここまで耐えてこられたんだし、帰りたいですよね…😭
    ちなみに私は切迫ではなかったんですけど、36週で出産しましたが、とっても元気に出てきてくれました😊
    ママの頑張りのおかげで、赤ちゃんは十分に育ってくれてますから、赤ちゃんももうちょっとだけ出てくるの我慢して、ママに退院のご褒美をくれるといいですね😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師に明日で36週だし、早産扱いにはなるけどそんなに心配しないで大丈夫だよと励ましてもらいました😢✨
    ママリさんも36週で無事出産されたとお聞きしてすごく安心できました✨
    ありがとうございます😊🙏✨

• 2月1日
みゆ

私も自分の話では無くて申し訳ないですが、私が切迫で入院中の隣に入院していた方が他の病院から転院してきて、リトドリンとマグセント両方使っていました!
その方は大学病院側から、点滴抜けて陣痛来なければ前の病院で出産してくれて良いですよ!と言われていました!
無事に点滴抜いて前の病院へ戻られてましたよ😊

私自身は重症では無く、マグセントも最小量でマグネシウム中毒起こして使用禁止になってしまったので参考にならなさそうですが、一応無事一度退院して38週で促進剤での出産でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    わたしも前の所に戻れればいいなぁと思っています😂

マグネシウム中毒で使用禁止とは😰
    やはり人によってくすりが使える、使えないってあるんですね💦

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

やっぱり産後は綺麗でご飯もおいしい所が良いですよね〜🥰❤️

そうなんです😱
    点滴始めた翌日の朝には寝返りすら出来ず、無理に起きようとしてベッドから落ち、心電図つけて重症個室へ運び込まれました😅
    ほんと合う合わないあるので薬は怖いですよね😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか😨
    それは大変でしたね、、💦💦😢
    人それぞれ重症度合いやくすりの効き目違うけど、みんな入院頑張っていますよね😢
    でもみゆさんが無事出産されていて良かったです😢✨

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

病院の先生たちもこんな少量でマグネシウム中毒起こす人なかなかいないからビックリしたと言ってました😅
    心臓止まらなくて良かった!と言われた時は、ヒヤッとしました😱
    無事に出産できてほんとによかったです😢❤️

切迫の入院は辛いことばかりですよね😭
    3人目にして初めて切迫になって辛さを実感しました( ; ; )
    はじめてのママリさんは重症との事で毎日不安もあって精神的にもしんどいですよね😭
    無事に正産期に入って前の病院へ戻れると良いですね🥺❤️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦🥺
    心臓止まるとかそんなレベルの話なんですね、、。
    ほんと、命がけですね🥺

急に入院になったときは目の前真っ暗になってもう産まれちゃったら赤ちゃんごめんねて毎日泣いてました。
    こうやって同じ切迫経験した方と話ができて嬉しいです😢
    できれば、張り返し乗り越えて37週までもってくれれば1番ですが💦
    今は陣痛来たときのイメージトレーニングして過ごしています🥺

• 2月1日
いーいー

私が全く同じ状態でMFにずっと入って寝たきりでした。
点滴外した37wで張り返し、次の日の朝退院予定でしたが朝トイレに行ったら破水しそのまま出産したしました。
心配なら今の病院で寝たきりで生活するのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりなさんはそのまま出産のパターンだったんですね✨💦
    その可能性も全然ありますよね💦
    ふー、、、緊張します💦

• 2月1日
  • いーいー

いーいー

まだ先は長いですが頑張って下さい!
    因みに私は元々医大で産んだんですが、産んですぐ赤ちゃんは低体温症で直ぐ保育器に入れられ、2日後にはNICEに入ったので総合病院で良かったです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにNICUがある病院の方が安心できますよね😢✨
    悩みます、、どうしよう💦

• 2月1日
ひろ🔰

私の時は、
27週の健診で内診時に頭が指に当たるくらいおりてきているので入院となりました。
ウテメリン、マグセントともにmaxでした。

36週1日からマグセントを一日ずつ減らして、36週3日の朝にウテメリンを減らし、まだ減らしてる途中でしたが陣痛きて、そのまま36週4日の朝に産まれました!
2300グラム産まれ退院時は2100グラムでありがたいことにNICUにもGCUにも入らず健康で一緒に退院しました。

予定では、37週に退院予定でした!

あと、私が息子を産んだ大学病院では、年に3.4人くらい点滴外して陣痛きてそのまま出産するパターンがあるそうです!

心配ですよね(;_;)
今では、小さく産まれたとは思えないくらい成長曲線の基準内の上の方です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね、、😢
    NICU、GCU入らず退院できて本当に良かったですね🥺✨
    お子さん今はすくすく成長してるんですね✨❤️
    希望になります🥺✨
    点滴減らしてる途中にもし陣痛きても、パニックにならないでどーんとかまえたいところです😢

• 2月1日
  • ひろ🔰

ひろ🔰

状況にてますね!
    入院中は、不安で気持ちもいつもり弱くなりますよね。。
    陣痛がきた日、どうしよう…目標の37週まであと2日だったのに何かあったらどうしよう…と陣痛の痛みに苦しみながらも不安でいっぱいでしたが、その時に助産師さんが『きっと赤ちゃんは、お母さんに早く会いたくて会いたくてしょーがなかったんだね^^💓もうすぐ会えるよー!』って言ってくれて不安より、私も会いたい!って気持ちが強くなって分娩台では、不安なんて吹っ飛びました(笑)

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!
    出産頑張ってください✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの言葉心に染みます🥺
    ここまでこれたから、陣痛きたらその時はちゃんと気持ち切り替えてお産にのぞみたいです💪
    痛がりで小心者な私ですが、、がんばりたいです😢✨

• 2月1日