※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に胎動を感じるとおならが出ることに不安を感じています。胎動後のおならの理由や心音の確認方法について知りたいです。

胎動の後、おならが出るのは私だけでしょうか…?
妊娠後期に入ってから胎動を感じた後、家では必ずおならが出ます、、(外出中は我慢してます)
動いている感覚は腸ではなく胎動なんですけど……
中期は酷い便秘だったのに後期に入って胎動後おならが出るようになった途端快便〜むしろ下痢の頻度が増えてイボ痔に😭

以前SNSで妊娠後期でお腹の中で赤ちゃん亡くなってて胎動だと思ってたら腸が動いてるだけだったという人を見たので不安になります、、
一応エンジェルサウンズも持ってるので心音聞けてますが…なんでこんなに胎動の後おなら出るのか💥💦

汚い話ですみません💦

コメント

初めてのママリ🔰

毎回ではないですが出ることもありました!
ただ単にオナラが出やすくなる時期でもありました😂

しろ

私も毎回ではないですけど赤ちゃんの動きに刺激されておならが出たり、ウンチしたくなったりしますよ!

ジェシー

子宮が大きくなって、腸が圧迫されるからだと思います。

にゃみへい(24)

毎回では無いですが私も出ますよ😂
胎動で腸が刺激されるので仕方ないかなと思ってます!