※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜歯しました。痛み止めと化膿止めは産婦人科で処方してもらう予定です。同じ経験の方いますか?

こんばんは^ω^☆

今8w1dです。
二日程前から親知らずが痛み出して
今日、歯医者にいきました…

妊娠前に、抜歯することになり
予約をしたら、なんと、妊娠発覚…( ̄▽ ̄)

それで、今に至ります…。
まだ、3ヶ月なので産婦人科と相談を
して来て下さい。とのことで
今日は、親知らずの穴に薬を詰めて終わりでした。

明日、産婦人科なので
痛み止めと、化膿止めを産婦人科で
処方してもらうように言われました。

同じような方いませんか??😭

コメント

優(・x・)

私も同じ感じでした^^;
虫歯だったんですけど、産婦人科に行って相談したところ麻酔は大丈夫と言われたのですぐ歯医者に行って治療しました^^*

  • あやん★

    あやん★

    抜きましたか??

    • 5月16日
  • 優(・x・)

    優(・x・)

    まだ、虫歯が小さかったので抜かずに済みました^^*

    • 5月16日
  • あやん★

    あやん★


    そーなんですか(__)

    怖いですー( ̄^ ̄゜)

    • 5月16日
おののこまち

私も親知らず痛くて歯科に行きました!
抜歯予定でしたが、切迫になってしまったので治療途中です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は下の親知らずが上の親知らずが当たって、化膿したので、上の親知らずをとりあえず削ってもらったら、治りました♡

naxx

全く同じでびっくりしました!笑
私も今日歯医者にいったのですが、
どーしてもってことなら
5ヶ月入ってから抜歯しましょう。
とのことでした!
痛いの辛いですよね😭

  • あやん★

    あやん★

    昨日は1日中痛み
    今日は、午前中仕事してても、
    歯痛くなぁーい^ω^♡♡
    とか思ったら、午後から脈打つように…痛くなって。。。。

    急遽みてもらいました😭

    抜歯恐怖でしかないです。

    • 5月16日
ママリ

まさに!私も同じ状況です( ; ; )

親知らずの抜歯の予定日に妊娠発覚して、
予約を見送り今に至ります。。

そしてまた同じく3日前から化膿して
痛み出しています。。

歯医者では、消毒もやめた方がいいと言われ
洗浄だけで、安定期までは治療は出来ないと言われました。。

今は冷して、歯磨きしての繰り返しで
痛みに耐えています。。
何でもっと早く抜歯しなかったのか、、と絶賛後悔中です( ; ; )

本当に本当に辛いですよね( ; ; )
一刻も早く痛みがとれるよう、(出産まで痛みが再発しないよう)お互い頑張りましょう( ; ; )!!

  • あやん★

    あやん★


    親知らずがもろく、私は歯ぎしりをするので、歯ぎしりで少しかけてしまったところが、虫歯になってしまったようで、その穴に薬を詰めました。。。。

    そしたら、痛みは全く今ありません。

    でも、いつ再発するか( ̄^ ̄゜)

    昨日の夜は、何度も痛みで目が覚めました。

    • 5月16日