※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘がとても活発で、じっとしていないことに悩んでいます。他のお母さんも同じような経験がありますか?

一歳二ヶ月の娘を育てています。
とても活発で、体も大きく(2歳の子と間違われるぐらい)、全くじっとしている間がありません😂
おしめを替えるのはもはや毎回闘いです…😅
積み木も絵本も全然集中してくれず…😭
とにかくひたすら私の手や他の家族の手を握って、ずっと歩いています。
母からは、多動なんじゃないの?と言われる始末…
娘三人を育てたけど、誰もこんなに動いてなかったよ、と。
同じようなお母さんいらっしゃいますか?
それともうちの子もこんなんだったけど、落ち着いたよ、等あればお聞かせください😂

コメント

娘も活発、体大きめで同じ感じでした‼️
手を繋いで歩いてくれず暴走してたので大変でした。
今でもまだまだ暴走してますし活発で追いかけまわしてますが私達が言ってる事を理解出来るようになってきて、
娘の言いたい事も分かるようになって来たので前よりは少しラクにはなってきたような…
変わってないような…です😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう性格なんでしょうか😂
    女の子なのに男の子みたいだってよく言われるぐらい動き回ってて😅
    じっと遊ぶようになる日がくるのか不安になってしまいました💦💦
    焦っても何も変わらないんですけどね😅

• 1月31日
ぴよこ

大丈夫です!そんなもんです!笑
私も実母と義母に「こんなに暴れる子見たことない」「こんなに言うこと聞かないこ見たことない」など散々言われまくりました。
両家とも子どもにイヤイヤ期とかあまりなくそんなに手がかからなかったようで💦
私の子育てが悪い、と言われてるようで本当に嫌でした。
でも、保育士、幼稚園教諭の友人に話すと「大丈夫!そんなもんよ!いっぱいおるわ!あるある〜!」と毎回言ってもらえて安心しています😊

• まゆ

まゆ

返信するつもりが、下にコメントしてました😅💦

• 1月31日
まゆ

そうなんですね!
意志疎通は少しは出来ているとは思うのですが、あまりに動き回るので少し心配になってしまって😂
ありがとうございます😊