※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがうつぶせでよく動き、何でも口に入れます。おもちゃの収納について、同じような子どもがいる方の経験を聞きたいです。おもちゃや絵本は自分で取れる場所に置いていますか?それとも自分では取れないようにしていますか?

生後7ヶ月になったばかりの子どもがいます。

うつぶせでぐるぐる回ってよく動きます、そしてなんでも口にいれます😂

おもちゃの収納についてなんですが、同じような動きをする子どもさんがいる方、おもちゃや絵本は自分で取れるようなところに全部置いてますか?

なにか棚とかにしまって自分ではとれないようにしてますか?

教えてください☺️

コメント

さくさくぱんだ

保育士ですー!

絵本は破れるので高いところに。
あと角が目にあたったりすると危ないので💦

それ以外のおもちゃは自分で遊べるように、
あとは少し大きくなって
自分で片付けられるように
プラスチックの大きめの容器にひとまとめにしています♡

絵本も、自分でめくったり
言葉がわかるようになれば
届くところに置きます♡

• みう

みう

自分で片付けられるようになったらちゃんとした箱用意したいんですけどね~今は箱すら危険なので布の箱に入れようと思います😃

• 1月31日

見えるところに置いてるので
取り出してきます!笑
興味があるものはできるだけ触らせてあげたいところではあるんですがきけんもありますよね、、、

なので、必ず見守ってます!

見守れないときは近くにはいかないようにしてます!

• みう

みう

私もなるべくいろんなもの触らせてあげたいのですが、そうなんですよね、危険つきものですよね💦

• 1月31日

退会ユーザー

ですよね。😭
    なんでもダメダメ!って言いたくないですよね!笑
    どうしてもダメなときは興味が違うものに行くようにしてます笑

• 2月1日
  • みう

みう

そうなんですよ!基本自由に遊ばせてあげたいので、いろいろ考えるんですがなかなか難しいですよね😅
    日に日にできることとか行動範囲が広がって、え、もうそんなとこまで行くの⁉️とかそんなことできるの⁉️ってびっくりしてます😂

• 2月1日