※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
家族・旦那

妊娠してから更に旦那さんのことが大好きになった方いらっしゃいますか^…

妊娠してから更に旦那さんのことが大好きになった方いらっしゃいますか^^*?
わたしは妊娠判明から最近まで酷い匂い&吐きつわりで大変でした(><)匂いという匂いが無理で料理も出来ず食べても吐くし毎日食べたいものが変わって、旦那さんはわたしが匂いがダメなので仕事帰りに吉野家などで夕飯を食べて、その後わたしのその日に食べたいものが見つかるまでコンビニを数軒探して買ってきてくれて、疲れてるのに犬の散歩をはじめ洗い物も洗濯も掃除もしてくれて、妊娠前は家事を殆どやらない人でしたが「2人の赤ちゃん腹で育ててくれてんねんからこれくらいやるで!気にしんと顔色悪いし寝とき」って言ってくれます。つわりで体重7キロくらい落ちたので本気で体も心も辛くて、でも旦那さんのおかげで耐えられました(´;ω;`)
週に1度しかない休みの日も、わたしが寝たきりか起きても吐いてるかなので一通りの家事が終わるとリビングでテレビを見ながらたまに様子を見に来てくれて、暇なら遊びに行ってきていいよと言っても「〇〇ちゃん←わたし が元気になったら〇〇ちゃんと一緒に遊びに行く。俺だけ遊びに行くとか不公平やし、遊びに行きたいとも思ってない」 とか言ってくれて、旦那さんのことはずっと大好きでしたが、妊娠してからもう更に大好きになっちゃって、でもつわりで何も出来ない自分が情けなくて旦那さんにめちゃ申し訳なくて複雑です(><) あと、つわりが終わってわたしが復活したらこの今の優しくて素敵な旦那さんが元のテレビ大好き家事しない旦那さんに戻るのかなと思うとちょっと怖いです笑
あと旦那さんは喫煙者で、妊娠がわかってからタバコの数を減らしてくれていて、どうしても吸いたい時のみベランダに出て吸うのですが、その後の旦那さんの匂いが無理すぎて(´;ω;`)
今旦那さん大好き状態なのでくっついたりするとめちゃくちゃ安心するので、くっついときたいんですが、吸った後何時間経っても匂いが気になって全然くっつけなくて生殺しです笑
タバコだけはやめられないみたいです(><)

みなさん旦那さんのこと大好きですか?
つわりで何もできなかった時、おさまってから何か恩返しみたいなことしましたか?

あとこんなふうにつわりで何も出来ない時に進んで助けてくれる旦那さんだと、元々は何もしないタイプでもイクメンになってくれそうですかね(><)??

よくわからない質問ですみません(><)

コメント

産前も産後もずっと支えてくれて、子供も私も毎日笑顔で日々感謝してます(*´∀`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

素敵な旦那さまですね^^*♡♡
    お子さんが毎日笑顔なんて、本当に素敵です/////
    わたしも早くベビちゃんと旦那さんが絡んでるところみたいですー♡♡

• 5月16日
el

私も妊娠して 大好きさ増しましたよ~♥♥
悪阻ではないんですが、自宅安静繰り返してて ずっと家事はOK程度でしたが、掃除・洗濯はしてくれて、私は料理するだけで(笑) でも28w~ 寝たきりね✋と言われ 家事もNGなっちゃってからは 眠いのに起きて買い物行って、料理してくれて を2週間文句も言わずしてくれました!!♥ さすがに申し訳ないと思い、「嫌だけど実家帰るよ😭」と言ったら「〇〇がえんやったらええけど、ここにおりたいっていうなら俺にできることするだけ」って言われて 泣きました(笑) 毎回「ありがとう、ごめんねぇ~😭」としか言えなくて情けなくて、しんどいのに毎日帰ってきたらハグしてくれて「かわいい♥」って冗談交じりですがw言ってくれたり 寝る時も くっついて 頭なでてくれたりほんと愛を感じました(笑) わたしの妊娠が分かって 煙草やめる決意してくれて 2月に禁煙外来自ら行き、今も継続で辞めてくれてます♥♥ 主人と2人で乗り越えてきた妊娠なので立会い希望されて躊躇してましたが 出産も2人で乗り越えたい!!と思ってます😳 主人曰く「イクメンって何?」だそうで 子供の世話したり、家事手伝ったりは当たり前のことだそうです。まぁうちは元々彼の方が家事全般できるので.. 助かります(・ω・`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

男としても旦那さまとしても最高ですね!!♡♡
    NACHANさんは関西の方ですか??

自宅安静繰り返しだったということで、大変でしたよね(><)つわりも辛いですが、安静にしないといけないのもベビちゃんが心配でたまらなくて不安ですよね(´;ω;`)
    そんなNACHANさんを側で支えた旦那さまは男の鏡!いや、当たり前のことかもしれませんが、現実それができる旦那さまは少ないんじゃないかなと思います(´;ω;`)
    ちゃんとNACHANさんの気持ちをわかってくれる素敵な旦那さまですね♡♡
    わたしもつわりが酷すぎて実家に帰ると言ったことがありましたが同じ感じで止めてくれて泣きました(´;ω;`)
    頭なでてくれるのもかわいいって言ってくれるのもやばいですね♡♡♡禁煙してくれたのも凄いー!わたしの旦那さんは数は減らせど禁煙はできない模様です(><)してほしいー!
    確かに!ままがどんなに育児頑張っても世間では当たり前な感じですもんね、パパもそうだ!イクメンって言葉で褒め称えることではないですね!かっこいい考え方ですね(*¯︶¯*)

素敵なお話ほっこりしました♡♡

• 5月16日
  • el

el

関西です!(笑)
    実家に帰ったら無駄に皆心配するし、食べろ食べろ✋うるさいし絶対嫌で 泣いて泣いてでもやっぱり負担になるから😭と伝えた結果だったのでほんとに うわ~ん😭って感じでした(笑)
    自宅安静中 主人だけが支えで 主人といることだけが幸せでした😔🌀里帰りはする予定ですが 今から寂しくて死にそうです(笑)(笑) 私は喫煙したことがないので禁煙の辛さわからないですが、主人も大変そうでした💔💔へらしてくれただけでも NOA♡NOAさんのためにも、赤ちゃんのためにも、家計のためにも(笑) よかったですね♥♥ するとは口では言ってますが元々子供めっちゃ嫌いな人なんで、ほんまか~?と疑う悪い嫁ですが(笑) 期待しちゃいます(笑)

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

やっぱりですか♡わたし大阪なんで関西弁にびびっときちゃいました(笑)
    きっと旦那さまはNACHANさんの言葉の裏にある、実家帰りたくないー!の気持ちにちゃんと気付いてくれていて、自分も帰られちゃうと寂しいしでそう言ってくれたんですね(*¯︶¯*)♡

わたしはできるだけ離れたくなくて、産まれるまでは家にいて、陣痛が来たら近所の産婦人科で産んで、退院後実家に2週間くらい帰って休む予定です(><)それでも寂しいですー(´;ω;`)
    家ではタバコめっちゃ減らしてくれましたが、職場ではめっちゃ吸ってるかもしれません(笑)
    わたしの旦那さんは声がめっちゃ低いので、子供大好きなんですが子供に怖がられて全く懐かれないタイプなので心配です(笑)
    いや、子供嫌いな人でも我が子はもう溺愛!って人いっぱいいますよ(*¯︶¯*)絶対可愛がりますよー!!しかもNACHANさんにそっくりで産まれたら更にやきもち妬いちゃうくらい可愛がっちゃいそうです♡♡

• 5月16日
  • el

el

産まれるまで家にいるんですね!! 実家、近距離なんですけど 心配症だから主人いないときに陣痛きたら?破水したら?って考えると怖くて(笑) 迷い中です。帰ってそんな早く産まれなかったら モヤモヤしそうだし(笑) 私もどっちみち産後は実家帰ります🎶2wなんですね~!! 休みの日や仕事の前に顔出すとは言ってくれていますが、私は1ヵ月検診までいるかなぁ。と。長い( ̄▽ ̄;) できるだけ短く済ませたい、、と思ったり(笑)

4Dエコー、こないだようやくもらって主人に見せたら
    ぶっさいくやなあ!〇〇そっくりやん!って爆笑されました😡(笑) そのとおりでてくるのかはわかりませんがたしかにぶちゃいく.. たしかに私似..(笑)

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたし実家同じ大阪ですが車で1時間ちょっとくらいの距離で、お腹大きくなると運転も出来ないだろうしそんなことより出来るだけ離れたくなくて(笑)退院後の里帰りにしました(*¯︶¯*)旦那さんと離れるのは2週間が限界かなと思って、その前も5日くらい入院してるわけですから、寂しい方がストレスだ!と思って2週間みっちり休んで旦那さんの待つ家に飛んで帰ろうと思ってます(笑)
    でも確かに突然破水したり陣痛来たらパニックになりそうなので、後期に入ったら色々イメトレします(笑)
    4Dエコーわたしもやりたいです!白黒エコーばかりなので(><)
    どっちに似てるかまでもわかっちゃうくらい鮮明なんですか?♡♡
    そんなふうに言っちゃう旦那さまもまた素敵ですね^^* ぶちゃいくなんて言っときながらほんとにNACHANさんそっくりで産まれて来たら、ほっぺにチューしまくりそうです♡

• 5月16日
  • el

el

1時間なんですね!!私 車で5分なのに帰ろうか焦ってる(笑)(笑)
    心配症で😔💔💔 ほんと、離れたくないですよね✌︎ 家事全般できるし、1人の生活満喫されそうな匂いプンプンするので(笑)むかつきます(๑-_-๑)w
    結構鮮明ですよ~♥♥今から楽しみですね🎶 ずっと見てたら👀鶴瓶にしか見えなくなってきましたがw 楽しみです😳 デレデレ期待します。

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

でも自宅安静繰り返したり、大変な思いをされてここまで来たのですから、心配ですよね(´;ω;`)
    御実家ならお母様などいつも誰かがいてくれる状況かと思いますので、安心できますよね^^*寂しいかと思いますが(´;ω;`)
    車で5分近いですね!(笑)わたし寂しがりなので平日しか帰りませんがなかなか実家も好きなので、それくらいの距離感が良かったです(><)

わかりますわたしの旦那さんも1人でできるタイプだし寂しいとかあまり言わないので、自分だけ?ってなっちゃいそうです(><)
    でも絶対旦那さまも寂しいですよー!
    日本の赤ちゃんって産まれてきた時は鶴瓶系かガッツ石松系か って感じらしいですね♡♡笑
    わたしはどちらかというと鶴瓶系がいいかなーと思います(笑)
    31wだと、予定日まであと9wほどでしょうか? 楽しみですね/////

• 5月16日
  • el

el

そうなんですよ~😭
    私も実家ラブです(笑)

ですよね~ 好き勝手遊びに行かれたら腹立つので帰っても正産期入ってからにします😡(笑)
    そうですね、早いものです😦ドキドキ♥お互い元気な赤ちゃん産みましょーね^^*

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

早く旦那さんがベビちゃんだっこしてる姿見たいです^^* 写メ撮りまくりますねー、絶対(笑)
    実家もラブ、旦那さまもラブ、とってもいいことですよね/////

お腹大きい妻が実家で出産控えて待機してるのに好き勝手遊びに行かないですよー!たまになら、仕方ないですけど、遊びに行くなら実家来て♡って感じですね^^*

はい!もしママリで出産報告されるのであれば、楽しみにしてますね(*¯︶¯*)♡長々と本当にありがとうございました/////

• 5月16日
  • el

el

わかりますわかります♥
    いやあ~ どうでしょ(๑-_-๑)笑
    ほんと、実家こい!!て言います✋w

多分すると思います^^*
    こちらこそ、ありがとうございました♥

• 5月16日
みぃまま

わたしは
妊娠する前から 旦那大好きー
妊娠しても 旦那大好き!なタイプです (笑)

男の人って 自覚するの 遅いって言われてますけど
すごくいい旦那さんですね ♡

わたしも つわり中 ご飯もまともに作れなかったですが
落ち着いてからは 主人の好きなものを作ったり お弁当に力入れたり!
してます (´∀`)
今、安静入院中ですが
毎日来てくれる主人には 本当に頭が上がりません m(_ _)m
毎日お腹に話しかけています(笑)
でも 、結婚する前や付き合っていた頃は
本当に何もしない人でした!
今では 休みの日は 必ず主人がご飯を作ってくれます(笑)

NOA♡NOAさん の 旦那様は
きっと イクメンになってくれる 旦那様だと思いますよ (´∀`)♡

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

安静入院中なのにお返事本当にありがとうございます(><)お身体お大事にしてくださいね(><)
    旦那さんのお顔毎日見れると気持ちも少し落ち着きますね♡
    旦那さんおうちで1人眠る時もうみいさんのこともベビちゃんのことも心配でたまらないでしょうね(´;ω;`)
    わたしの旦那さんは家事も料理も出来るのにやらないタイプでしたが、わたしが何も出来なくなってからは優しさの塊みたいになりました(笑)
    優しくて素敵な旦那さまですね^^*きっとみいさんも素敵な方なんでしょうね/////♡
    今は安静入院中で不安な時もあるかもしれませんが、旦那さまと力合わせて頑張ってください(><)もうすぐベビちゃんに会えますね♡♡

• 5月16日
あーか

妊娠してさらに好きになり、出産してさらに好きですよーヾ(≧∇≦*)/

うちもなーんもできない人でした。
食べた後の片付けですらそのまんまの人で、食べたら食べっぱなし、やったらやりっぱなし笑
でもかなーりイクメンだと思います!!
夜中のミルク変わってくれて、寝てていいよーってしてくれるし、根気強くトントンで寝かしつけしてくれたり…
もぅ妊娠中ではないのに重いものもとうとするとやめとけってかわってくれます♡
私の体型が変わったことや産後のレスも心配しましたが、無縁でした(´。✪ω✪。`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

きゃー♡♡素敵な旦那さますぎてやばいですねー!!/////
    なんかこんなふうにさらに好きになれる人に出会えたことに感謝ですよね(´;ω;`)♡
    わたしの旦那さんはそこまでしてくれるかわからないです(><)例えばベビちゃんがうんちしたことは教えてくれてもおむつは変えてくれないみたいなタイプかもしれない。。笑

重いものさらっと持ってくれるのはきゅん♡ですよね/////
    妊娠前は重いー!と言わないと持ってくれませんでしたが今はスーパー行っても全部持ってくれます(´;ω;`)
    でもベビちゃん産んだ後はまた持ってくれなくなるかもですが(笑)

旦那さまの香奈kanaさんとベビちゃんへの愛はとっても深くて素敵ですね♡♡

• 5月16日
k

私も更に好きになりました!
こんないい人だと思わなくて結婚できてよかったー!生まれ変わってもまたこの人がいい!って思えるほど😁✊
お仕事から帰ってきて疲れてるのに
家事やってくれたり早起きして家事
してくれたり、家でお仕事やりながらも
洗濯回して干して、洗い物、お風呂掃除、トイレ掃除、部屋掃除、生ゴミ、
排水口、ゴミ捨て、たまに料理
してくれたりタバコも本数減らして
俺はいいから私がやりたいことやりな。
欲しいもの買いな。って感じで
私の喜ぶ為の為に一生懸命頑張って
くれる人で更に大好きです💓
こんないい人他にいるのかなって思う程!
子供産まれたら更に頑張るからね!
って言ってて倒れちゃうんじゃないかって
思う程頑張ってくれてそこまで
思って頑張ってくれて幸せです(^.^)
惚気すいません😅💨

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

はぁ♡素敵な旦那さまです/////
    なんか凄い!わたしつわりが始まる前もそんなに完璧に家事できてなかったのに、旦那さまお仕事もされてるのに素晴らしいですね(´;ω;`)♡!!
    疲れてても頑張れるのは、みちゃんママさんへの愛が超絶深いからですね/////それはでも、みちゃんママさんも同じですよね(*¯︶¯*)

のろけウエルカムです!♡まだまだつわりなので素敵なお話聞けて凄くきゅんきゅんしてます♡笑

きっと旦那さまは大好きなみちゃんママさんの為なら何でもできちゃうんですね^^* そんな大好きなみちゃんママさんと自分のベビちゃんが産まれてご対面したら、旦那さまもうやばそうですねー/////♡

みちゃんママさんとベビちゃんのために何かをすることは、旦那さまにとってきっと幸せなことだと思います(*¯︶¯*)だから頑張りすぎて倒れるなんてことはないですよ!!

わたしも早く旦那さんとベビちゃんの絡みがみたいです...♪*゚

• 5月16日
yuxnoma

こんにちは♡

私も最近大好きです⍤⃝♡笑

つわりの時には、こっちがこんな姿見せたくないと思っていたのに吐いてる横で背中なでてくれたり、優しく声をかけてくれます。

全く何もやらなかった人なのに私が一切家事ができなかったら黙って洗い物してくれて
食べたいもの買ってきてくれて
仕事で疲れてるのに申し訳ないなーと思っています😭笑

飲み会も心配だからといって行かずに帰ってきてくれるので本当に申し訳ないなという気持ちと大好きな気持ちが止まりません( ¨̮ )笑

これから恩返し絶対します!!笑

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしは吐く時だけはどうしても見られたくなくて、トイレ駆け込んだら絶対鍵しめちゃいます(><)
    でも吐くのは苦しいし辛いしたまに窒息しそうになるしで、旦那さまが背中さすってくれるとそれだけで落ち着けそうですね(´;ω;`)♡

何もやらなかったパターン一緒です!自分は仕事頑張るからきみは家事頑張ってって感じのタイプだったので余計、こんなにしてくれるんだって感動しました(´;ω;`)

旦那さまはimuさんのことか大好きなんですね^^* 本気で思いやって、本気で心配できる。そういう相手ってなかなかいないですもんね!
    元気になったらお互い旦那さんにありがとうを伝えて恩返ししましょう(*¯︶¯*)♡♡

• 5月16日
poco3939

NAO♡NAOさんと全く同じ気持ちです!同じような質問を先週させてもらいました笑
毎日毎日、だんなさんに申し訳なくてT^T 早く悪阻が終わって、いろいろしてあげたいなーって思ってます♡

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わあ♡3人目なのですね/////
    上のお子さんは結構大きいですね^^*ということはご結婚されてからも長いのですか??
    ずっと一緒にいても、変わらない愛は素敵です(´;ω;`)そりゃ絶対色々あったはずですが、大好きでい続けられるってことは素敵です/////

10年後20年後、いつまで旦那さんと一緒にいられるかわからないですし、先に死なれたらもうわたし大丈夫なのかなと思いますが、できる限り長くずっと一緒にいたいです♡♡

• 5月16日
  • poco3939

poco3939

私、再婚なんです。しかも旦那さんが15歳年下で笑
    まわりの子はまだまだ若くて遊んでるのに、仕事して すぐ帰ってきて 中学生の子供たちの事も全部やってくれて、ありとあらゆる家事をやってくれてT^T
    本当に感謝と申し訳ないのとT^T

毎日毎日 私は何も出来ないし痩せてみすぼらしくなるし、昼間一人でいると泣けてきてT^Tそんな時に「あまりに自分がなんにも出来んし、みすぼらしくなるから 悲しくなってきたT^T」ってLINEしたら、
    「○○は赤ちゃんの体を育ててるんだから、十分出来てるじゃん!家事、炊事は、おれでも出来るけど子どもが生まれるまで育てられるのは○○しか出来ないことだよ(*^^*)」って返事来て 一人で号泣。・°°・(>_<)・°°・。それが先週の話です。
    早く動けるようになって、妊娠前みたいに旦那さんに尽くしていきたいと思ってます♡
    そして早く赤ちゃんが抱っこしたいです!

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

そうだったんですね^^*♡15歳差なのですね/////旦那さまがおいくつなのかはわかりませんが、周りの子が遊んでいても、旦那さまの中で一番大切なのはpoco3939さんと2人のお子様とお腹のベビちゃんなんですよ(*¯︶¯*)♡
    きっと色々乗り越えての幸せなのだと思います(><)素敵な旦那さまに巡り合えて、本当に良かったです♡♡

確かに産まれるまでお2人のベビちゃんを育てられるのはpoco3939さんにしか出来ない事ですが、そのことをしっかり理解して自分にも出来ることを進んでやってくれる。旦那さまはまだお若いとのことですが、とてもしっかりしておられて、愛情いっぱいで素敵です(*¯︶¯*)♡♡

わたしも早くベビちゃん抱っこしたいし、旦那さんがベビちゃん抱っこしてるとこも見たいですー!

• 5月16日
Jmama

めっちゃ好きでーす!笑

妊娠前も妊娠中も産後も主人が好きで好きで仕方ないです(笑)
私は授かり婚ですが、付き合ったときから優しい主人は、妊娠しても出産しても変わらず優しいですし、妊娠中眠り悪阻が酷く、見送って寝てお昼食べて寝て夕食作って寝て主人が帰ってくる前に起きて晩御飯食べてすぐ寝て(笑)って感じでしたが、いつも隣に居てくれて寝かしつけてくれてました😂笑
掃除も家事も手伝ってくれて、一緒に洗濯物干すの楽しかったです(笑)

出産後も、これる時は病院に面会可能時間から終了時間まで居てくれて、子どもも溺愛良きパパです✨
ゴールデンウィークは外に出ず、一緒に子どもを見てくれて、夜中の授乳は産後すぐだからと、起こさず主人がやってくれたり…(ミルクです。)
今は里帰り中で離ればなれですが、大好きなので早く会いたいです〜😭💓

主人の匂いが私の精神安定剤みたいな感じなので、ほんとに早く会いたい(笑)
本当に主人と家族になり、息子を授かれて幸せです💓

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

こんなに好きになれちゃう人と出会えて本当に幸せですよね♡♡
    寝かしつけてくれるってところほっこりで笑っちゃいました♡♡
    はっ!て起きた時に旦那さんが隣でよしよししてくれてたらって想像したらやばいですーしてもらいたいです!笑
    Jmamaさんだけじゃなくお子様も溺愛っていうのがまた素敵ですね^^*♡大好きな人とのベビちゃんなんですから、そりゃ溺愛しちゃいますよね/////♡
    夜中さらりとベビちゃんにミルクあげちゃう旦那さま、イケメン!
    里帰りわたしも絶対寂しくなるので、旦那さんの香りが染み付いた服でも持って帰ろうかな(笑)
    ベビちゃん男の子だったんですね/////きっと旦那さまみたいに素敵な男性に育っちゃいますね!!/////

ご出産本当にお疲れ様です(´;ω;`)わたしはまだ未経験ですがそんな遠い話でもないので今からドキドキです!

Jmamaさんのことを寝かしつけてくれた旦那さまですから、里帰り終了してからベビちゃんの寝かしつけもしてくれそうですね/////

本当に素敵なご家族でほっこりしました(´;ω;`)♡♡

• 5月16日
  • Jmama

Jmama

ほんとに人生でここまで好きになれる人と出会えて結婚できて子どもも授かれて幸せです💓

まさにそれです!!
    あ!寝てしまった!!って起きたら主人が『目が覚めちゃった?大丈夫だよ、寝ときな〜👋💓』と撫でてくれニヤけて即落ちです😂笑

主人は里帰り中、息子が可愛くて可愛くて仕方なくてずっと抱っこしてました😂
    全然抱っこできひーん!と私が拗ねるくらい抱っこしてました😂
    里帰りめっちゃ寂しいですよ😭😭
    里帰りせんかったらよかったって思うくらい(笑)

息子も主人みたいに優しい人に育ってくれたらいいなあって密かに思ってます💓笑

出産はまあまあ凄い経験しますが、そのあとがほんとにほんとーに!感動ですよ😊💓
    生まれた瞬間に今までの痛みなんて吹っ飛びましたもん〜(笑)

里帰りから帰ってきたら主人はやる気満々です(笑)
    ミルク、オムツ、寝かしつけ、お散歩、お遊び、もうなんでもやったるわー!と燃えてます💓

• 5月17日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

妊娠して、お子様が産まれて、それぞれがしっかりママとパパになっても、2人の関係はずっと恋人同士っていうのがわたしの理想なんですが♡笑
    まさにJmama さん御夫婦はそれですね/////
    目が覚めた時に隣にいてくれて、優しく寝ときなって言ってくれるの素敵ですね^^*♡うちの旦那さんは何故か毎度起こしてきましたね(`_´)笑

やっぱり大好きなJmamaさんが壮絶な痛みを乗り越えて産んでくれた2人のベビちゃんは、可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね/////♡

Jmanaさん御夫婦の素敵な関係と、旦那さまの優しさを見て育つベビちゃんは、絶対優しい子になりますよ(*¯︶¯*)

わー♡それって凄く嬉しいことですが、ベビちゃんだけじゃなくてわたしもかまってー!ってなりそうですね♡♡(笑)

• 5月17日
  • Jmama

Jmama

わたしもそれが子どもの頃からの理想の家族像だったんですー💓
    息子の前ではパパとママですが、お互いが夫婦なのも、恋人だったのも変わらず仲良くいたかったんですよね😊💓
    旦那様、寂しいんじゃないですか?💓笑
    主人もわたしが寝てて寂しくなったら、ほっぺスリスリしたりくっ付いてきて目覚めたりしてました😂笑
    そしたらめっちゃ喜んでました(笑)

主人が立ち合いしてくれたので、夫婦で乗り越えて出会えたっていうのが強くて、妊娠中から私も子どもも守る!って言ってましたが、それが揺るぎないものに変わったというか…元々子ども好きな人ですが、我が子は別格みたいで😊💓
    主人にそっくりなのも嬉しいみたいです✨

主人のご両親が今も毎週土日は2人で出かけるような素敵なご関係で主人もそれを見て育ったからか、仕事が休みの日は家族との時間が当たり前みたいで、義両親に感謝です💓笑
    私たちもそうやって、子どもにもお嫁さんや子どものこと大事にする人に育てたいですね✨
    そのためにはまず、私たちが楽しく笑って子育てしようと言ってます😊💓

まさに、かまってー!て感じで里帰り中は、息子を真ん中に川の字で添い寝していたのですが、息子がスヤスヤ寝てる間に主人の布団に潜って、2人で息子をずっと見てました(笑)

• 5月17日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

そうですよね、理想ですよね(*´˘`*)♥でももうJmamaさん達はその理想の御夫婦ですよー!♡

ほっぺスリスリ起こしは反則ですねー!いくら眠くてもその起こし方だと怒れないし逆にきゅんですね/////(笑)わたしは耳元で超音波みたいな声で名前呼んで来たり、飼ってる犬を顔に乗せてきたり、そんな起こし方されます(笑)

Jmamaさんの旦那さまは甘えっ子な起こし方で、わたしの旦那さんはイタズラっ子な起こし方ですね笑

わたしも立ち合ってもらう予定です^^*絶対1人で耐え抜けないので旦那さんにそばにいてほしいです(><)!

立ち会うと女として見れんくなるとかいう旦那さんいるみたいで、それが不安なんですが、そんなことはないと信じて立ち合ってもらいます!笑
    旦那さまそっくりなベビちゃんなんですね♡しかも男の子となると、小さい旦那さまみたいでJmamaさんもきゅんきゅんですね/////

義両親お2人も仲良しなんですね^^*やっぱり親がそうだと子供も自然と大事なものをしっかり大事にする力みたいなものを身につけるんですね^^*

添い寝ー!!憧れの川の字!!
    極上の幸せタイムですね/////♡
    ベビちゃんと一心同体の今も貴重な直だと思いますが、わたしも早くベビちゃんご対面したいです♡♡

• 5月17日
  • Jmama

Jmama

やったー!💓笑
    理想の夫婦像になれてたらめっちゃ嬉しいです💓

反則です😂あれで寝てられませんね😂
    しかも、起きたら最初恥ずかしそうにするんです💓笑
    1回寝たフリしてみて、どんな感じでスリスリしてきてるのか観察したことありますが、可愛すぎました(笑)
    『おきてぇ〜◯◯ちゃん、ツンツン、かわい〜…スリスリ』してました(笑)

超音波みたいな声😂
    旦那様面白すぎです😂
    ほんと、うちは甘えっ子、NOA♡NOAさんの旦那様はいたずらっ子ですね💓笑

実母には女として見られんくなるよ!と言われ義母には居ても役に立たへんで!と言われてましたが、全然そんな事なかったですよ😊💓
    結局はその人によるんでしょうね✨
    出産前からくっつき虫の行ってきます、おかえりのチューは絶対、寝るときは手をつなぐ恋人でしたが、夫婦になっても子どもが生まれても変わらずですよ😊💓
    むしろ子どもが生まれて、子どもの寝顔やミルクをあげてる時、寝かしつけの時、オムツを変える時、お風呂に入る時、顔を寄せ合って子どもを見ているので、前よりくっつき虫になりました(笑)
    息子がさらに仲良しにさせてくれたなあと思いますし、家族っていう絆が出来たなあと思います😉💓
    旦那様と出産後も変わらず、寄り添いながら子育てできると1番ですね💓

ほんと、私の遺伝子どこ?笑
    ってくらい主人に瓜二つです(笑)
    まさに、小さい主人みたいで、里帰り中ですが寝顔も主人そっくりなので、主人が側に居てくれるような感覚もあったり✨

親を見て育ちますもんね〜!
    おとんとおかんめっちゃ仲良いよな〜
    って言われる夫婦でいたいです😊

贅沢な幸せタイムですよー!💓
    でもほんと、マタニティーライフは今だけ!
    子育てが始まると旦那様と2人でデート💓なんて、なかなか行けなくなりますから、今のうちにたっぷり行っておいて思い出もたくさん作っておいてくださいね😊💓

• 5月17日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

甘えんぼなわりに照れ屋なのも可愛いですねー(*¯︶¯*)寝たふりしての観察!それいいですね、自然体の旦那さまの姿が見れちゃったんですね♡♡息子ちゃんがもう少し大きくなったら、朝旦那さまと息子ちゃんから両サイドのほっぺにスリスリされて起こされそうですね/////

自分の子を命懸けで産んでくれてる奥様の姿見て女として見れんくなるような小さい男はダメですよね!
    うちの旦那さんはそんな男じゃないと信じて立ち合ってもらいます^^*笑

めっちゃラブラブな御夫婦ですね/////でもお子さん産まれても2人の関係は変えたくないですよね(*¯︶¯*)わたしは旦那さんにはずっと名前で呼んでもらいたいです/////ママとかじゃなくて笑

わたしも自分より旦那さんに似て欲しいです^^*女の子が欲しいんですけど、旦那さんそっくりな男の子もやばいですねー♡♡

はい(*¯︶¯*)今はまだつわりが完全に終わってなくて、まだまだ辛いんですが、復活したら行きたいところを何個も今リストにしてるので、デートしまくります^^*笑

これからJmamaさんは旦那さまと2人のデートは当分お預けかもしれませんが、これからは一気に旦那さまとリトル旦那さま(息子ちゃん♡)2人に囲まれてデートできちゃいますね^^*

• 5月17日
KSJY

うちも旦那には感謝しかありません。

妊娠前からも旦那、子供達手伝ってくれてましたが、今はそれ以上にしてくれますね。
そして子供達に優しい心がどんどん芽生えている事が私にとって一番嬉しいし、幸せに感じますね。

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのですね♡
    お写真のお子様ですよね^^*?かわいいー/////
    きっとお腹のベビちゃんの影響もあるかと思いますが、御夫婦仲良しなこともお子様の優しい気持ちを自然と育てているんでしょうね(*¯︶¯*)♡

素敵な旦那さまと、可愛いお子様達、お腹のベビちゃん
    幸せですねー♡♡(*´˘`*)♡♡

つわりなどは大丈夫ですか(><)?今はご無理なさらず優しい3人にちょっとだけ頼って元気なベビちゃん産んでくださいね(*¯︶¯*)

• 5月16日
  • KSJY

KSJY

明日から14週目なんですが、真ん中の子が悪阻ひどくて点滴通ってたので、今回はその時よりマシな方なので、何とか乗り切れてます♪♪♪

NOANOAさんも無理しないように
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )⃛

予定日近いかもですね〜♪

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

やっぱりつわりはその子その子で違うものなのですね!不思議ですよねー(><)♡点滴通うほどだとは、相当お辛かったのですね(><)
    わたしもなかなかきついですが、水分は摂れるので点滴未経験です(><)

もうすぐ安定期ですし、つわりもおさまるといいですね(´;ω;`)

本当ですね!予定日いつ頃ですか?わたしは11月13日です♡♡

• 5月16日
  • KSJY

KSJY

真ん中の子の時は何もかもダメで、水分もダメで点滴でしたね(>_<)
    そして安定期以降も悪阻続いて、、、
    そのかわり出産は超早く、陣痛開始から2時間で産まれてます(笑)

なので妊娠、出産は本当何が起こるかわからないですよね💦

予定日11月16日ですよ〜!!
    近いですね〜(*^^*)

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

わー(´;ω;`)大変だったんですね!わたしもつわり重い方だと思ってましたが、まだまだでした(><)!!

2時間ですか!スーパー安産だったんですね(*¯︶¯*)♡つわりで苦しめちゃった分の親孝行だったんですかね^^*

わたしも2時間とまではいかなくても安産希望です(´;ω;`)まあでも、ベビちゃんと無事にご対面出来るのなら頑張りますが!!怖いですけど(><)

近いですね♡なんだか嬉しいです^^*でもわたし初産なのでもしかしたらKSJママさんの方が早いかもしれませんね/////

• 5月16日
  • KSJY

KSJY

そうですね〜

私は上の子と今が似てる感じで
    妊娠生活送ってますが。。。
    こればかりは分からないですからね〜。。。

性別とか次回分かるかも?!と言われたのですが、NOANOAさんもそろそろですか??

ぜひこれからも仲良くして下さい〜(*^^*)

ちなみに私は33歳です!!

• 5月16日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしの病院2D?なのかな、白黒のエコーしかなくて、性別まだまだわからなさそうなので、次回検診が6月4日で16週くらいなので、その時わからなかったら4Dエコーしにベビちゃんがもうちょい成長したら行こうと思ってます♡

男の子だとわかるの早いみたいですね/////こちらこそこれからも仲良くしてくださいー(*¯︶¯*)
    わたしはこの間28歳になりました!28にして初べびです/////

• 5月16日
  • KSJY

KSJY

おはようございます( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
    NOANOAさん今日の体調はどおですかぁ??
    私は3日前から頭痛で今朝も頭痛があり
    何とか子供達と旦那見送った所です(>_<)

検診私もその頃ですよ〜!!
    私の通ってるところは一応病院4Dありますが、20週〜できるみたいで、
    性別は2Dで判断するみたいですよ〜!!

確かに男の子の時は分かるの早かったですね💦

• 5月17日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

頭痛もお辛いですね(><)つわりの終わりに頭痛の症状が出る方もいるみたいなので、もしかしたらKSJママさんそろそろつわりから解放されるのかもですよ^^*!!

わたしは最近食道が気持ち悪いというか、胃の中のものがせり上がってくる感じがして夜とか何度も起きちゃってベッドの中から旦那さんお見送りです(´;ω;`)

頭痛辛いのにお子さんと旦那さましっかりお見送りするKSJママさん見習わないとですね(><)

そうなんですか!20週くらいにならないとなんですね^^*知識不足でした(><)性別はしっかり2Dで判断できるんですね(*¯︶¯*)

前回先生にいつ頃わかるか聞いた時確実にわかるのは28週くらいかなーって言われて、遅!!そんな先?!そっか2Dだからわかりにくいのかなって勝手に思っちゃってました(笑)

28wまで待てないですー(><)ベビちゃんのお顔もちゃんと見たいし、色々調べて20w越えたら4Dしに行こうと思います^^*

• 5月17日
(り*^^*な)

私も旦那さん大好きです!
1人目の時、つわりが酷く入院してしまいました。入院する前も、つわりが辛くてまず立つ事さえ出来ず洗濯物もご飯も何も準備できなかったんですが、文句言わずにやってくれました。
私も匂いつわりがあり、いつもは大好きな匂いなのにその時だけどーしても受け付けなくて、旦那と別々の部屋で寝てました。
そして、なぜか旦那にもつわりが移って気持ち悪いって言ってましたね笑
出産の時も、ずっーと付きっきりでお尻押してくれたり汗拭いたり水飲ませてくれたり、旦那の完璧なサポートのおかげで無事に出産終える事できました!
今もつわりで中々思うように動けないんですが、子供の事家の事も率先してやってくれるので本当に感謝しかないです>_<
つわりが治ったら、旦那の大好物のご飯をつくるつもりです!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

入院するほどお辛かったのですね(><)頑張りましたね(´;ω;`)!!
    旦那さまも物凄く心配だったでしょうね(;_;)無事ご出産されて、2人目ベビちゃんにも恵まれて本当に良かったです♡♡
    わたしも今旦那さんの匂いがダメなんですが、どうしても別で寝れなくて(寂しくて)、マスクして毎日旦那さんに反対側向いてもらって背中にくっついて寝てます←必死

妊娠中だけじゃなく、出産時も、言葉に出来ない激しい痛みだと聞きますがそんな中でも旦那さまのつきっきりサポートがあるだけできっと心強かったですよね(><)
    わたしも旦那さんにサポートしてもらえるよう、つわりが落ち着いたら一緒に勉強会参加しようと思います(*¯︶¯*)
    わたしは初妊娠なので寝たきりで過ごせてますが、お子様がいらっしゃるとそうもしてられないですよね(><)そんな中旦那さまが協力的だと本当に助かると思いますし、つわりの辛さもほんのちょっぴり紛れるような気がします(*¯︶¯*)

わたしも元気になったら大好物のご飯作りたいです^^*!
    お互いベビちゃんを守りつつ、旦那さまに感謝して、りなさんの場合は上のお子さんにもちゅっちゅしながら、無事にベビちゃん産みましょー!!(*¯︶¯*)

• 5月16日
KSJY

夜寝れないのはキツイですね(>_<)

今だけ旦那さんに甘えちゃいましょ〜!!
うちの場合 まだ真ん中の子が
お母さ〜ん!◯◯どこ?◯◯がないんだけど〜が学校行く前にあってキツくても起きなきゃいけない状態です(>_<)

28週は遅いですね〜。それは待ちきれないかも。。。先生は遅めにいったのかな?
病院の方針かもしれないですね💦💦

hちゃんママ

妊娠前も大好きでしたが、
妊婦してからより大事にしてくれるので
旦那さん大好きです♪( ´▽`)

お小遣い制にして自由にお金使えなくて
ストレスもあるだろうけど愚痴らず、
タバコも家と車の中でのタバコも
すぐやめてくれました( ; ; )

基本うちの旦那も家事出来ないですが(笑)
荷物持ってくれたり気がきくように
なったと思います(*^o^*)
少しずつですが、変わろうとしてるのが
目に見えるので感謝しています。

出会って5年になりましたが、
出かける時はいつもデート気分です♡

えり(´,,•ω•,,)♡

素晴らしい旦那さんで羨ましいです(,,•﹏•,,)
うちは、悪阻あろうと、全て家事・ペットの世話は私です…
ただ、重い物は持つようになって、くれましたが…
皆さんの旦那さん羨ましいです(¯―¯٥)

わさたん

うちも全く同じ感じで妊娠3週目から激しい吐き悪阻&匂い全般ダメ、ベッドかトイレにしかいない生活だったので主人が本当に全てのことやってくれてました😭
甘えとかでなく、本当極度に酷いと本当生きてるだけで精一杯というか本当何も出来ないですよね💦

こんなに何もしない大人っているんだ…と自己嫌悪になる中、文句も言わず態度にも出さず献身的に長期間支えてくれる姿に心から感謝でしたし、この人と結婚して良かった〜と日々実感してました‼️

悪阻が重く妊娠8ヶ月入るまでそんなで、もう自分家事復帰出来ないんじゃないかと自信さえ無くなってたんですが、パタリと無くなってからは逆に主人を癒せるように妊娠前より家事や料理を張り切ってやっていますよ😊
特に形でお礼はしてないですが、今の生活に癒されると言ってくれています。
主人は元々マメなので育児にもかなり協力的かと思って楽しみです。

Jmama

だけど、ときには男らしい人なんですよ〜ギャップですね♡笑
主人と息子から両サイドほっぺスリスリはたまらんです😂♡
そうなったらどんなに睡眠不足でも起きますよ😂♡

ほんとですよ!命懸けで2人の子を産んでるのに冷めたとか…理解できません😅

主人もママと呼ぶときはありますが、いまでも◯◯ちゃんと呼んできますよ〜(。-_-。)
私もパパよりは名前で呼ぶことが多いですね✨
女の子も可愛いですよねー♡
旦那さん似の男の子たまらないですよ♡笑
義母とあまりに瓜二つなのでキャーキャー言ってます😂笑

悪阻が落ち着いたら食べすぎちゃったりするので、2人で半分こ♡とかしたら、妊娠太り予防とラブラブ度アップで一石二鳥です♡笑

ほんとですね♡早く外に出られるようになってほしいなー!
妊娠中2人で公園に行きまくって、それから目をつけてる公園がたくさんあって(笑)
未来が楽しみですね💓

• Jmama

Jmama

あちゃー!ここに返信しちゃいました😅ごめんなさい😭

• 5月18日

すっごく優しい旦那様…!!
お返しは母子共に無事に出産を終える事だと思いますよ( *ˆoˆ* )

ちなみに私は妊娠中は旦那の事が大好きでしたが、産後は嫌いとまでは言いませんが大好きではなくなりました(笑)

milm

去年の年末から私が絶対安静で約半年経ちますが、もともと何もしない人だったのに家事も料理も全てしてくれて主人も遊びに行ってないです。私も何かできることがないかとここで質問したりしました。今は元気で健康な赤ちゃんを産むことが恩返しだと思っているので頑張ろうと思います☆