※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

計画無痛分娩で初めての出産予定。1人目は40w3dで誘発分娩。今回は38w5dでの出産予定。計画無痛の経験者の出産時期や分娩時間についての体験談を聞きたい。生まれずに持ち越しの可能性も心配。




計画無痛分娩で2/4入院、2/5出産予定です💦
初めて計画分娩します😉

1人目は予定日超過で下がって来ず
促進剤使用の誘発分娩で40w3dで出産しました!

今回は38w5dでの出産予定です😉
産婦人科の先生もその辺なら産めるだろうとのことで
部屋との兼ね合いで予定日決めましたが
当日スルスルぽんと生まれてきてくれるのか😥💦

計画無痛やっても持ち越して翌日!ってことも
ありえますもんね😭

計画無痛された方、何週ごろ出産して
分娩所要時間どれくらいだったか教えて欲しいです😅
また。当日生まれず持ち越しになった方も
いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

あおひママ☼𓂃

うちは初産・子宮口0cmということもあり40週ギリギリまで待ちました💡予定日の前日に入院してラミナリア、翌日促進剤投与してから15時間弱で出産しました😊(日付的には翌日になりました‼️)

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね🥺
    15時間、結構かかられたんですね😖
    無痛分娩でしたか?

    • 1月31日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    無痛です😊
    私は硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔(自分で好きなときにボタンを押すと麻酔が足されるやつです😳)の併用だったので、陣痛の痛みも耐えられる範囲でコントロールして1分間隔をカウントしたりする余裕がありました🥰(笑)
    ただ、痛みこそないものの長丁場の疲れから出産直後高熱と吐き気で意識朦朧としてしまい、結局鉗子分娩になりました😭💦

    • 1月31日