※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がファーストシューズを履いて歩く練習をしています。普通のお靴が必要か、ファーストシューズをいつまで履かせるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月、もうすぐ4ヶ月です。
最近お靴を履いて歩く練習をさせてますが
お靴履くとなかなか動かず😓
柔らかめのファーストシューズを履かせてます。
とりあえずはショッピングモールの柔らかいじゅうたんのところなど下ろして歩かせてみようとするも
でもすぐ座り込んだり😓
とりあえず抱っこしてほしくて数歩は歩くときもあります。
今日はお外をお散歩しながら下ろして歩かせてみたら
また数歩、歩きました。
お外はコンクリートなどなので、ファーストシューズみたいな柔らかいのではなく普通のお靴の方が良いのでしょうか?足が痛くなったりしないのかな?と
足のサイズが10センチぐらいと小さめなので普通のお靴とかはあるんでしょうか?😅
西松屋でファーストシューズ買ったものの小さいのが11.5ぐらいしかなくマジックテープをキツめにして脱げない感じです😅
ちなみに完璧に歩ける訳ではなく、たまに転んだりまだします😅お外の時はお手手繋いでな感じです。
まだ普通のお靴は早いのでしょうか?🤔💦
ファーストシューズもいつまで履いてて良い物なのかも分かりません😅

コメント

みみみ

裸足だとそこそこ歩ける感じですか?まだ靴に違和感があってうまく歩けないのかもしれないですね💦はじめは家の中で靴を履かせて慣らしてから外に出ました!コンクリートとか絨毯関係なく歩いてました!最初は座ったりもしましたが、繰り返すうちに靴に慣れて歩けるようになると思いますよ!😉
うちも1歳3ヶ月くらいで歩きだしてまだ2ヶ月くらいですがファーストシューズ履いてます!よちよち歩きなので😆

• にっしー♡

にっしー♡

裸足だとそこそこ歩いてます!確かに違和感ありありそうですね😅
    慣れですね😊
    そうなんですか!!まだ焦って普通のお靴でなくても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

• 1月30日
あんな

息子はファーストシューズは普通の硬いくつでした😆💕
11.5センチを今でも愛用中です😊
息子は歩き出したのが8ヶ月頃だったので靴履かせて家の中あるかせたりしてました🙆‍♀️
5.6歩歩けるようになってから手繋いで公園歩かせたりしてました
柔らかいやつは靴に慣れるための靴と聞いたことがあるのでお外あるかせたいなら硬い靴かってもいいかもですね🤔
ABCマートだったかのベビーシューズ専門店とか通販とかだと10センチとかの靴売ってあったりしますよ😊

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😳
    ある程度はお家で慣らしてからにしてみようかと思います😊硬いのはもう少し先でも良さそうですね😌
    そうですね!ありがとうございます!探してみようと思います😊

• 1月30日
ぱあ🌻

asicsのファーストシューズを買って、お家で靴を履いて練習させてから外やお店で歩かせました😆
最初は転んだりなかなか歩いてくれなかったんですけど、、、慣れた今では上手に歩いてくれています!!

• にっしー♡

にっしー♡

お家で慣らしてからにしてみようかと思います😊
    そうなんですか!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
かなみ

私も1歳1ヶ月くらいのよちよちの時最初西松屋の柔らかい靴を履かせて、近くのショッピングモールで平日歩く練習がてらガラガラのガチャガチャコーナーなどを歩かせていました。ですが、なんか歩き方変かも?とある日気付いて、イフミーの靴をその日衝動買いしました🤣笑
でもこのイフミーの靴がめちゃくちゃ履かせやすくて、調べると足にもとてもいいみたいで!それから息子の歩き方も良くなっていきました!
やっぱり靴はちゃんと選んだ方が今後のためにもいいかもです😃

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね!
    イフミー知らなかったです!
    検索してみます!
    やっぱりちゃんと合わせてあげないと駄目ですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 1月31日
mini

子供の足で1.5cm大きい靴は歩きにくいかなと思います😭きちんとサイズのあった靴を探した方がいいんじゃないですかね😣大人も1.5cm大きい靴だと歩きにくいかと😥サイズがなければ靴下で歩いてもいいんじゃないかと思います😭
ファーストシューズは歩き出して3ヶ月くらい履いていますよ~😊うちの子たちこの時期で14cmとかなので、足のサイズって全然違うんですね😳

• にっしー♡

にっしー♡

そうですよね😭やはり歩きにくいのもあるのかもです。
    ちゃんと合わせてから履かせるようにします!
    そうなんですね!!😊
    ありがとうございます!

• 1月31日