※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那は離婚したくない私は離婚したいと意見が合わず旦那側に弁護士がつ…

旦那は離婚したくない私は離婚したいと意見が合わず旦那側に弁護士がついていますが今月に入り急に旦那が離婚に同意し協議離婚してくれる事になりました。
ですが、財産分与や養育費など弁護士をいちいち通してなので全く話しが進まずです。
しかも婚姻費用について8万払って欲しいと言ったら7万にしてくれと言われ突然5万しか払えないと言われ5万振り込まれてました。
くれないよりはマシだけど話し違うよね…って感じだし弁護士とのやりとりはメールなのですが旦那に伝えて欲しいことと伝えてることが違うみたいでなんかイライラします…
でも直接旦那と連絡取るのはダメですよね?
たぶん旦那に都合のいい条件で進むんだろうな…って気がするし弁護士いらなくない?って私はなってます。
全然話しは進まないしどうしたらいいのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

それもう調停した方がよくないですか?

• もも

もも

そうなんですか!?
    離婚するのに同意してくれてるので調停するのは思いつきませんでした💦
    調停する場合は相手の弁護士に言ってからですかね?
    それとも何も伝えず私が申し立てるのでしょうか?

• 1月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

何も伝えずに自分で申立します!!

• 1月31日
  • もも

もも

昨日の夜弁護士からメールきました😰
    財産分与の為に通帳の写真をメールで今日までに送れと…
    まだメール返してませんがこれで話し進むのでしょうか😰

• 1月31日