※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みぃ

鼻水がつまるのか縦抱きでないとすぐ起きるー(´;ω;`)
みなさん頑張りましょー(ง •̀_•́)ง

  • みーたん

    みーたん

    私も鼻詰まりの娘と奮闘中ー。

    寝不足の日々ですよ。

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    鼻水吸えばいいのかもですが鼻の中が荒れててちょっとしただけで鼻血になるのでなかなかできず。。。(´0ω0)チーン
    お互い頑張りましょー(ง •̀_•́)ง
    娘ちゃんお大事に(´;ω;`)

    • 2月5日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございますー。

    こんな辛いのも今だけ、今だけ…って唱えてます。

    お子さんの年齢、似てますもんね。日々スーパー大変じゃないですか?

    頑張りましょうね。

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    風邪が治るまでの我慢ですよね(笑)

    メッチャ似てますねΣ(●Д●;)
    ってかほぼ一緒(笑)
    上の子がホントやんちゃなので大変ですね(´0ω0)チーン
    でもうちだけじゃないですもんね(笑)
    頑張りましょー(ง •̀_•́)ง

    • 2月5日
きゅうり

今日もお疲れ様です!!無事4ヶ月になりました🥰
そして旦那ムカつくから弁当にアンパンマンポテト全種類入れてやりました⭐️私の話は興味ないらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですねー笑

    あたしは
    仕返しに薄めた麦茶つくっておきました!

    • 2月5日
  • きゅうり

    きゅうり

    いいですね(笑)私の旦那は麦茶飲まないタイプで飲んだとしても薄くても飲めるんでその後ちょっと残った麦茶を冷蔵庫に入れられるんでやり返されます😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アンパンマンのは笑いました!

    寝る時間だぞー言われて
    お前はゲームだろ?とイラっとしたもので


    ゲームさせてるだけ
    ありがたいと思えーーー

    • 2月5日
  • きゅうり

    きゅうり


    ちっちゃな仕返しで😅

    なんで男の人はゲームなんですかね?私の旦那もあれやってーって言ったらちょっと待ってって言われて待っててもずっとゲームやってるので私がやった方が早いなと思って娘ちょっと見ててって言ったらちょっと待ってってゆってんじゃんとか言われていやいや、ゲームやってるだけやんってなりました😂

    • 2月5日
  • えー

    えー

    いいですねぇー!!!
    私もなにか仕返ししてやろー😂なにがいーかなー

    • 2月5日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

便秘で辛いです💦出そうで出ない💦でてもコロコロです💦
二人育児でまだ保育園いってないため
朝トイレいくタイミングがなかなかなくってタイミング逃しちゃうと出ない出ない‥

おたふく

今まで見た求人の中で
ビビビと来た職場を
見つけてしまいました!!
働きたい!!
ただ預け先がない〜😭😭

  • 苺らぶ

    苺らぶ

    働きたくても働けない…
    私も同じです😢

    • 2月5日
まよ

一旦3時間後に起きるのなんだろう
1時間前に寝たのに起こされてイライラしたくないのにイライラして
ママは寝たあとでもやりたいこともできないんだね、とっとと次の授乳に備えなきゃいけないんだね

ユユリ

はぁ
我が子のおむつ姿がかわいくて好きすぎて、ついにホーム画面にしてしまった🥺❤️

こ

はぁー。つわりが辛い😭😭
1人目と2人目でこんなに変わるのか😨😨
1日が長い〜〜いつになったら落ち着くのか😭😭

もも

頻繁に荷物を送ってくる義母にイライラMAXです!!
こっちは、育児に家事に介護で、神経使いまくりなのに、暇だからってこっちの都合も考えず、不必要なものを送ってくる💢
これからはLINEも未読スルーしちゃってもいいですかね?

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    スルーで良いと思います!
    「やめてください!」って言って聞かないなら受取拒否で良いと思います!

    • 2月5日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    娘の写真と様子を目当てに連絡してくるんです。
    こっちが忙しくて、目が回る日々なのに、数日おきに義母からLINEや荷物が来て、浮かれている姿にイライラする私はおかしいですかね?

    • 2月5日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    普通にうざいと思います!
    だってお子さんやんちゃ盛りの男の子と生後1ヶ月って😢
    それに介護もあるならほんとに大変だと思います😢
    写真も撮る暇ないくらいお忙しいのでは??

    • 2月5日
  • もも

    もも

    幸い生後1ヶ月の娘はとそんなに手がかからないんですが、息子とは日々バトルしてます(笑)

    写真は、ちょこちょこ撮ってますが、わざわざ文面を考えて、義母にLINEすることが面倒なんです!!
    義母は、写真の催促はしませんが、暇だからとアピールするところが、私に喧嘩を売ってます💢写真がほしけりゃ、息子にせがんでよといいたいくらいです。
    あんにんどうふさんも大変な時期ですよね。無理しないように気を付けてくださいね😉

    • 2月5日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    娘ちゃんんん😭
    ママ思いのお利口さんですね😭
    10歳っておバカなことも生意気なことも言うお年頃だし、塾や習い事とかも打ち込んだりしていて可愛げが無くなってくるのにお金と手間と時間をかけないといけない大事な時期ですよね😢

    暇アピール🙄💦
    「そんなに時間があるなら終活とかどうですかー?あなたのお葬式にこちらはそんなに時間かけれませんので。笑」って言ってやりたい。笑
    私の心配までありがとうございます😊

    さくらさんに平穏が訪れることを陰ながらお祈りしてます。

    • 2月5日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!息子のことを的を得たような回答で、ビックリです⁉️
    あんにんどうふさんのお陰でスッキリしました!
    本当にありがとうございました‼️

    • 2月5日
deleted user

オムツ替えをしたら寝よう!
目が覚めたら長丁場になりそう😂ドキドキ

deleted user

今日初めて口の中見たら歯が生えてきてたんですが
歯ぐずりって歯がどのくらい生えてからでそれからどのくらいで終わるんでしょう?
タイムリープ真っ只中で寝付き悪いし1日機嫌悪いと思ったら歯ぐずりも関係あるのかなと、、

み

何故か目が回る~💦
何だこれ😣

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    メニエール病かと思っちゃいました💦
    生活習慣やストレスでなるので
    続く場合や回転性のものは
    危ないかもしれないです💦

    • 2月5日
  • み

    コメントありがとうございます✨
    ちょっと様子見てみます!

    • 2月5日
みー

22時に寝室に行き、全く寝てくれないです😱
2時間授乳してるようなもんです。

乳首がちぎれそうなくらい痛いし、ミルク飲まないし
なくし、私は眠いし
辛い😨
寝てくれないかなあ☺️

  • えー

    えー

    ミルク飲んでくれたらいいのにー😭
    お腹すいてるのかな…
    辛いですよね…
    私も同じでしたー
    やっと寝たからと置いたら起きる…その繰り返し…
    頑張ってください!😵

    • 2月5日
deleted user

生理一日目…久々の重い生理痛…初めてお腹にカイロを貼ってみました。効くといいなぁ😭
腹痛とちょい頭痛、明日は軽くなってますように🙏

ままり

せっかく寝てるのに
おしっこ漏れてる〜😂

みー

日付け変わっちゃったー
昨日は誕生日でした。

旦那さん、誕生日ケーキ買ってきてくれるかなぁと思ってたけど、手ぶらで帰ってきた( ; ᴗ ; )‪

夜ごはんも特別な物を作ったわけでもないし、あっさりした誕生日でした。
こうやって私の誕生日はどんどん適当になっていくんだなぁ。

来月の娘の誕生日は盛大に祝ってあげるからねー!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    私も昨日誕生日でした!
    子どもの予防接種行って終わりました…笑
    誕生日なのに自分で料理作って、隣の部屋でのんびりテレビ見て待ってる旦那にめちゃくちゃイライラしました😂💔喧嘩して誕生日が終わりました💔💔

    こうやってママの誕生日は終わっていくんですよね、きっと😂w
    でも私達毎日頑張ってる!!
    なんにもできなかったけど、お誕生日おめでとうでした!!❤️

    • 2月5日
  • えー

    えー

    おめでとうございます!🎂
    忘れるなんて…ですねー
    そこをしてくれら、旦那への日頃の…も少し軽減されるのになぁー😱
    でもでもめでたい!
    いい歳になりますように…♥

    • 2月5日
きせのん

息子も私も抜け毛がすごい!
親子揃ってハゲそうです😂

  • rmm

    rmm

    すごいわかります笑
    むしろ家族で抜け毛が激しいです笑

    • 2月5日
  • きせのん

    きせのん

    コメントありがとうございます!
    家族で(笑)
    家の中どこ歩いても毛が落ちててやんなっちゃいます。

    • 2月5日
  • rmm

    rmm

    旦那も抜け毛が酷くてハゲたらどうしようって感じです😂
    わかります、、掃除しても掃除してもキリが無いですよね(・・;)

    • 2月5日
  • きせのん

    きせのん

    お子様とお母さんの抜け毛は産後あるあるなんでしょうが旦那さんは…抜け毛がおさまる事を祈ってます😅
    掃除機かけるのも面倒で…見ないフリしてます😜

    • 2月5日
キング

初めて ミルクで寝てくれた息子(^^)
朝まで寝てくれたら助かります^ - ^

はーちゃん

私は晩ごはん食べずに寝てしまい今頃食べるし、遅く帰ってきた旦那は、チンするだけのやつ作って置いといたのに、チンだけしたのに白ご飯しか食べずに寝るし、なんかもう。

ぽこまる

息子の鼻くそが取れない😭

  • ままり

    ままり

    同じく葛藤中です、、、苦戦

    • 2月5日
  • えー

    えー

    指も入らないしーですね。笑

    • 2月5日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    私は敗北しました笑
    寝ている時にチャレンジしても嫌がられます…💦

    • 2月5日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    そうなんですよ笑
    大人の穴くらい大きければ…

    • 2月5日
さぁやん

今日は娘ちゃん寝返り身体の下から腕を抜いて完璧に成功しました👏👏
あぁーどんどん目が離せなくなるなぁ〜😅
でも成長の瞬間を見ることができて幸せ🥰💓💓

のんのん

こどもが寝てるからいま寝るしかないのに、なぜか眠れない、、。
次は何時に起こされるのかなー💦

すず

寝てくれているけど、鼻が詰まるのかバタバタと唸って泣いては寝入って、またウニャァー!って泣いては寝入って💦起きたら鼻吸ってあげようと思うけど、それまで気になって寝られない!!😂

りんご

寝室へこっそり入ったら、息子がモゾモゾして、
やばい、起こした…?😨とヒヤヒヤしてたら、
突然「えーーーー❗️❗️❗️❗️❗️」と大きな声で叫んでまた寝ました(笑)

寝言泣きとかならまだしも、いきなり叫んで、どんな寝言なんだ🤣

みーまま

寝かしつけたあと静かになると、ついつい考え事してしまう。前職場のことをふと思い出してしまう。9年間勤めて産休まで働いて育休取れず退職したけど、これ以上あの上司の下で働けないから本当に心の底から辞めてよかったと思える。パワハラセクハラ盛りだくさんの職場だった。初めての就職だったから、社会人はみんな耐えてるって思い込んでた。退職してやっと異常だったと気付きました。動悸止めるために薬飲みながら仕事してました。みんなの前で企画書破られて大声で怒られたり、お前呼ばわりされたり、会ったこともないくせに夫のこと馬鹿にしてきたり、髪の匂い後ろから嗅がれたり、初期流産報告した時に馬鹿にされたり、妊娠8ヶ月で休日出勤1人勤務を組まされたり。ふと外で似た人物見かけると全身が凍りつき動悸がします。娘にはそんな思いさせたくないなぁ。
長文、スレ違いすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめて正解の職場ですね!

    • 2月5日
ぱんだ

3時間おきの授乳で寝不足だし産後で身体ボロボロだけど娘が可愛くて愛しくて仕方がない😍❤️

ころころ

今日は吐くまで泣かせちゃって、反省中
ごめんね

気持ちに余裕がある時とない時で対応を変えてはいけないと思っていながらもなかなか難しいなぁ
この反省は今後何回するんだろう、、、

なるべく少なく出来るようにママ頑張るね
ママのこと嫌いにならないでね😢
こんなママでも笑いかけてくれてありがとう

明日からまた笑顔いっぱいでいようね😊

  • とまと

    とまと

    その月齢だと吐く事はよくあるので気にしないで下さい^_^
    私はその頃は余裕なんてなく、家事と旦那さんは放置でした🤪

    • 2月5日
  • ころころ

    ころころ

    ありがとうございます😭
    まさに旦那さんも完全に被害を受けてるので申し訳ないなと思っているんです😂
    でも、やはり余裕はなくなりますよね、、、😂
    酷くなりすぎない程度に上手くやりたいと思います😌笑

    • 2月5日
絵里

産休に入ったらじつは色々用意したりしなきゃで、すごく焦る💦やり残さないように、買い忘れないように…💦

  • すずのすけ

    すずのすけ

    私もそうでしたー!💦でも産まれてから必要になるものもあるし、なんとかなりますよ😊!後は余った時間はゆっくり外食したり、思う存分たのしんでください(´∀`)✨

    • 2月5日
  • 絵里

    絵里

    ありがとうございます(*ov.v)o夜になると色々不安になってしまって💦少しずつがんばります!

    • 2月5日
ay

なんか今日は寝つきが悪いねぇ😭

  • みー

    みー

    同じくです😨

    • 2月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    同じくです😱

    • 2月5日
rmm

今日、病院で新しい治療が始まった。

同じ病気の方のブログなどを見たら新しい治療が始まると毎日泣いて泣いて泣いて寝なくて親も睡眠時間が無いからめちゃくちゃ大変って書いてあった。
だから今日まですごく不安だった。

でも息子くん、とってもお利口さんで、たまに思い出したように泣くけど全然寝てくれる。
孝行息子だなぁ。。

💚♥💙💜💛

さぁ寝ようと思って落ちた瞬間に👶が泣いて授乳💦
そして、自分の寝るタイミングのがして目が覚める😭

はじめてのママリ

旦那が子供は1人で十分派なんですが、もし将来もう1人さずかれることになったとしたら、、、なんとかやっていけますよね?

  • もも

    もも

    やっていけると思います!!兄弟ができると、大変だけど、賑やかで楽しくなりますよ。

    • 2月5日
ぽにょ

自分の誕生日終わっちゃった…
なにを期待してたんだか、、
いつも通り過ぎて、あっさり終わる誕生日がなんか悲しい…
ママになって2回目の誕生日。
こんなことで悲しい気持ちになるのはママになりきれてないってことなのかな💔
最後は旦那に当たって喧嘩して日付跨いでしまった💔
こうなったのは自分のせいだけど、、

あーなに考えたくない
子どもにもイライラしたくない
1人の時間が欲しい

  • deleted user

    退会ユーザー


    お誕生日おめでとうございます🎈
    ママだってお誕生日祝ってほしいですよね!
    毎日本当にお疲れさまです😊

    • 2月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます🙏😭💓みんな、ママ頑張ってますよね💨✨

    気持ち切り替えていきます!!

    • 2月5日
チータ

うつ伏せでお尻突き出して寝てるのなんて可愛いんでしょ😍

ママリ

息子の引き笑いが面白いです。でも…このまま治らなかったらどうしよう(笑)

りんちょ

相変わらず管理入院中眠れない…

どこそこ痛い💦

ぱん

今までちょっとやそっとじゃ起きなかったのに…今日特別旦那のいびきがすごくて、とうとう娘起きてしまった…😂添い乳で勘弁…🙏

K

どうしよう!イライラする!
9時から寝かしつけしたのにまだ熟睡しない!うとうとはするのにちゃんと寝ないー!
何も片付いてない終わってない!

ナチュラルチーズ禁止中

子供繋がりの人間関係で人間不信になりそうなできごとが😇
怖いよ〜😱

はじめてのママリ🔰

咳、止まらない。
子どもからしっかり風邪をもらってしまいました。
子ども連れて、病院行くのはすごくめんどくさいから行きたくない。いろいろ感染も怖いし。
のど飴で頑張ろう~。
母子でゲホゲホ( ;`Д´)辛

トトロ

まだ日中もおっぱいあげている私。
卒乳する日はいつだろう?と考えると寂しすぎる😭
可愛いからまだいっぱい飲んで欲しい❤️

Smum*

お腹や腰が痛くなってきたら
「前駆陣痛かな!?本陣痛かな!?」
ってすっごい期待してしまう😂
今日はスクワットのしすぎで
ただの腰痛なのわかってるけど😂
早く出ておいで~👶❤️

(💙^o^💙)

美魔女(微魔女)目指してダイエットと美容に44にして目覚めたんだけど、顔洗って付けるのはニベア。でもリファカラットでお顔と首と二の腕と太ももとふくらはぎコロコロしてるよ。某有名着圧タイツもお風呂以外ずっと履いてるよ。久々にマツエクしたよ。カラコンもしてるよ。5ファイブカラットで踵とか削ってるよ。糖質制限したり脂肪吸収抑えるサプリも飲んでるよ。白髪染めもいつもより明るめだよ。子供と1時間の散歩がてら背筋伸ばして太もも上げる意識して歩いてるよ。
養命酒と命の母飲んでるよ←関係ない気がする‪𐤔
フットネイルしたよ。週2で顔パックしてるよ。
寝る前は必ず軽いストレッチしてるよ。

……かれこれ1ヶ月続けてるけど、逆に体重増えたんですけど?
足の浮腫も取れないよ?眼科で軽い老眼って言わたよ?
関係ないけど、dysonの掃除機壊れたんですけど?

微魔女すらなれない気しかしない‪𐤔𐤔‬
美豚(ビトン)なら辛うじて滑り込めるかしら?
( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

ちえご()

みなさん今日もお疲れ様です!

昼間に沢山寝て夜も九時頃から大人しく寝てた娘はまた覚醒しそうです😇
みんなで今日も頑張りましょう〜

はるママ

今切迫早産で入院中で、悪夢で目が覚めた…動悸がする…🥺

 ゆゆゅゅ

育ってきた家庭環境は子育てにどう影響するんだろう

deleted user

眠いアピール(泣きとあくび)は全力でするくせに喋りまくり🙃
今日もパパが寝かしつけてる!最近毎日嬉しーありがとう😊

そしてここへ毎日登場してる😂笑
またつぶやいてるって思った方すみません。💦

じゃがりこ

ここ何日か体調不良でちょっと離れるだけでギャン泣きされるから、片手抱っこしすぎて身体バッキバキ…
それでも体調良くなってきたのかちょっと笑顔も出てきて報われるー😂😂

pipi

はあーうっさ。
夜泣き…つら

  • pipi

    pipi

    1歳以上の夜泣きって
    お腹空いてるからあるって
    ここの人に言われたけど
    本当なのかな?
    1ヶ月経たないのに800g
    増えてる娘。
    これ以上食べたらデブやろ🙄

    • 2月5日
✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
今日も1日お疲れ様です✨
息子やっと寝てくれた~👶🏻
まだ生後18日だけと
日々成長していく姿が愛おしい♡♡
明日はどんな1日になるのか楽しみ♪

あーちゃん

今日は昼間も夜もほとんど寝てるからもうすぐ起きそう😂
夜中の覚醒が1番眠たい、、

  • ちえご()

    ちえご()

    共感すぎてコメントしました😂!
    私の娘も覚醒中です😇
    お互い頑張りましょう!!!

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感してくれる方いるの
    心強いです!!笑🥺
    頑張りましょう!!

    • 2月5日
  • ちえご()

    ちえご()

    結局あの時間帯から朝5時半まで寝なかったです🤣

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは辛いっ😱
    今日もほとんど寝てるので
    また夜中恐ろしいです、、(笑)

    • 2月5日
  • ちえご()

    ちえご()

    また頑張りましょう🤣!!!

    • 2月5日
ゆう

寝ないねぇ。、
そろそろ乳首がちぎれそう。。

眠いなら寝ればいいのに
お腹すいたならミルク飲めばいいのに

はぁぁ。

ママリ

昨日と今日、旦那にむかつきすぎてあり得ない程の暴言を吐きまくってしまった…😭

旦那にじゃなくてお腹の赤ちゃんにとっても申し訳ない気持ちでモヤモヤ…

deleted user

お誕生日やったり 初めてマスク付けた息子がものすごく可愛かったり…
とっても幸せな1日でした🥰❤️
思い出すだけでニヤニヤ〜っとしてしまいます🤭(笑)

明日も1日頑張ろう。
そしてもう寝なくては…😧💦

みゆ

朝がくると旦那の弁当作りから始まる‥正直寝てたい😩

みなさまお疲れ様です😌
また明日も頑張ろうと思います✋

★デイジー★

最近夜泣きひどいなーと思ってたけど、、今日はそれ以上に起きる。。。
そしたら何か体熱い?と感じ体温測ると37.8度。初めての熱。
手足冷たいからまだ上がりそうと思うと今寝たけど私は心配で眠れません、、、

朝までに下がらないなら病院行くべきかな?
この時期に病院は恐いな〜泣

ぽん

💩気張る声と豪快な💩の音で起こされた😂
そんでもってオムツ変えた瞬間また💩。。。
よく出るなぁって思って変えたらまた気張って💩。
快便なのはいいんだけどさ、これじゃオムツ何枚あっても足りないよ〜(笑)

りー

熱があるときの育児が
辛い😭あー具合悪い
ゆっくり寝たいけど
そんな事は言ってられない
頑張ろー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ゆうこ

生後6日のムスメ。
退院して家に連れて帰ってきたら夜まっっったく寝ない……。
ウトウトか泣くのエンドレス。
病院ではスヤスヤだったのにな〜。
環境の変化に興奮してるのかなぁ……💦

ママリ

やっと寝てくれたー💦
最近睡眠のリズム狂ってる…

寝顔で癒されたし、また明日からも頑張ろう!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

風邪引いてしまったかもしれない。
熱はないけど喉の奥の上?が痛い😭💦

咳が少し。
乾燥してるかな。
洗濯物部屋干ししてるんだけど😂
このままひどくなりませんように🙏🏻
龍角散ダイレクトと龍角散ののど飴を
くらってます✋

ともちゃん

休みの旦那は、酒のんでさっさと寝てしまい、仕事の私は家事に追われ眠さのピークを過ぎてしまい眠れなくなる....あるあるです(;^ω^)
皆寝静まったからテレビ見て洗濯畳んでたら息子がぐずぐず起きてきて寝かしつけたらまた起きて中途半端な洗濯物を片付ける。

なぜ旦那はイビキをかいて何も知らずに寝ていられるのか?お前明日も休みだろ!あたしゃぁ、仕事なんだよ( ̄□ ̄;)!!寝ている旦那に言っている今日この頃でした。

毎日の愚痴でした!

犬飼い

今日も来たよー
さぁ朝まで何回起きるかな。

とりあえず夜中の授乳1回目(*´-`)
今日は寝てくれー(><)

deleted user

お風呂に入れて歯磨きして寝室に連れて行って、さぁ寝ようと言う段階で途端に元気に遊び出す息子達。
最近は寝室の引き戸も開けれるようになって、頻繁に脱出するように。寝る前のストレスが増えた。
更に今日は加湿器の水を二人がかりでこぼされて、何かプツンときて叫んでしまった。本当に怖かったよね、ごめんね。
夜泣きが酷いのもそのせいかなぁ😭

咲楽❀

ついこの間生んだばっかりなのに
ついこの間退院したばっかりなのに
気付けば息子は今月で半年。

うわぁ。早いなぁ。
壊れそうなくらい小さかったはずの
息子に会いたい。会えない。
成長って嬉しいけど寂しいな。

今日も寝顔が可愛くて何か、、
泣きそう。

  • ままり

    ままり

    あっという間におっきくなっちゃいますね🥺
    25日前に生まれたばっかりなのに、もうあの壊れそうなふにゃふにゃ感ないです🥺

    • 2月5日
Mako

ミルクを飲んでお腹いっぱいになって、私の胸の上で寝ている息子。
このままだと起こすまで寝てくれるんだよなぁー、
母はきちんと呼吸してるかが心配で眠りは浅くなっちゃうけど、身を預けて寝てる姿がかわいい🥰

もな

予定日まで8日ドキドキで全くねむれないですー!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    寝てくださいー!🤣
    昼夜逆転生活になってしまっていた頃の朝方に破水→睡眠無しで出産した私からのアドバイスです😂

    • 2月5日
  • もな

    もな

    睡眠なしのお産はハードすぎますね😨😨ねれるときにたくさん寝ます!!

    • 2月6日
ざわ🔰

やっと2週間検診を迎えられて
離婚したいと言っていた夫も
毎日顔を出してくれるようになって
落ち着いた良かったと思っていたら
やっぱり無理、一緒に住むのは厳しいと思うって…
上手くいかない。
身体もまだ本調子じゃないのに😭😭何から手をつけ始めたらいいのか分からない〜
それでも子供は泣くし起きるし
心が限界。

よっち🔰

5ヶ月に入る少し前に寝返りし、5ヶ月入ってすぐに歯が生えてきて、もうすぐ6ヶ月でずりばい?腰浮かせて前進するようになって、もう成長の早さに気持ちがついていきません…^_^;
嬉しいけど、可愛いけど、、、
あー眠れない…(笑)

あやっぷ🔰

今日も九時から寝てくれない…

ずっと泣いてる…

母乳→ゲップ→あやす→眠りかける→降ろすと泣く
の無限ループ………

頭痛いよう

  • ゆうこ

    ゆうこ

    同じくです。。
    新生児、もっと寝るとおもってました😂

    • 2月5日
  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    こちらはまだ寝ません
    おそるべし………

    • 2月5日
ママリ

いつまで夜泣きあるんですかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もう2歳ですよーーーーーーーーー!!!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
下の子起こさないでーーー!!!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

さと

3時間おき授乳を4時間おきにするときって、ミルクの量を増やせば自然と4時間おきになるものなのか。それともちょっと練習しながら(我慢?)なるものなのか

Mms2Y

今日はぐずりが少なかったなぁ( ¨̮ )
でも、寝るのはいつも通り遅くて元気いっぱいの息子だった( ᐛ )☆

アン

今日もだめだー寝れない。
もう1週間以上2時コース。
何回トイレ行くんだ笑

  • kokoo

    kokoo

    めっちゃ分かります😂
    妊娠後期は本当に寝不足になりますよね😭
    寝ることを何回諦めたか…(笑)

    • 2月5日
はじめてのママリ♡

息子のエコー写真と旦那が寝てる写真がそっくりでその写真を見ながらニヤニヤ🥰💓
みなさん今日もお疲れ様でした…⭐️

ちーちゃん

今日はなんでかもう限界で授乳とおむつ替えがやっと。
外へお散歩行かなきゃだし、銀行に役所にってやらなきゃいけないことたっぷりなのに何もできてない
保育園入れるか不安だし仕事決まるか不安だし、決まっても離れ離れになるの嫌だし
なんかもうやだ。
朝まで寝る子ってなんで朝まで寝てくれるんだ?寝かしつけの時間の問題?

じゅり

いつもより早く寝かせようと頑張ったけど寝てくれなくて
いつも通りの遅い時間になって
今日の寝かしつけはほんとに辛かった😭
辛すぎて泣いてしまった…ごめんね〜ママ弱い😭😭

はる

やっーと寝た👶

今日も旦那にイライラ!
妊娠中や産後にイライラしたことまでも思い出して…
イライラしちゃう!

義実家も家は新しいのに清潔感ないから…行きたくない!

deleted user

今日も息子が1番可愛くて 明日も絶対に息子が1番可愛い! って毎日思ってる 完全なる親バカです🤣💓
もちろん 可愛いだけじゃないけど…😨


明日も1日頑張ろ〜!

ブラコニ

下の子の熱が上がってきた😢夕方よりは機嫌よいけど…

明日旦那有給で長女の療育いってくれるけど、次女の病院もいけっていうのは酷かな?

インフルやったらいろいろめんどいし、休むかな?

今日は人がアホみたいに多かったけど、明日は反動でアホみたいに少ないし💀

それなら私が休んでふたり行くか…。悩む😱

四葉のクローバー

もうすぐ復帰。さらに引越し。そして長男が小学校に入学。不安しかない…

ままり

お腹痛くてトイレ篭ってたら娘の泣き声が聞こえる…
急いで出たら旦那が抱いてくれてたけど、超不機嫌(旦那が)
抱っこ変わったらすぐベッド戻って行った…
明日休みなんだからいいじゃん…

a

まさかの私が風邪
辛い
おっぱいもしこりできてる
こういう時ひとり嫌だなぁ

にゃん

仕事も、育児も、妻も
どれをとっても納得できず
全部中途半端。効率よく生きたいなぁ。

ゆりこ

つわりが辛い〜〜〜
これ以上具合悪くなって寝れなくなる前に寝たいのに全然寝れない😭
嗚咽が止まらない〜〜〜

とらぴ

旦那が
泊まりがけの仕事から
3日ぶりに帰ってきても

携帯ばっかりいじってて
スマホゲームに
スマホで漫画読んでて
一緒にいても会話すらなくて

子供たちのお風呂より
自分がテレビでゲームやるほうが優先で

挙句の果てには
コタツに入ってひっくり返って爆睡

お仕事でお疲れなんですね
でも私はひとりで年子育児を24時間体制でやってますよ

少しは手伝ってほしいところだけど、少しの物音でも起きない人だから、諦めます

旦那おやすみ。

  • yu_na

    yu_na


    私だったらそんなひとと暮らしていく自信ありません。
    人様の旦那様に失礼ですが…
    母親は休む暇なく育児して
    1人の時間すらないのに
    信じられません。

    • 2月5日
  • とらぴ

    とらぴ


    おはようございます~
    昨日泊まりがけの仕事から帰ってきた旦那だったんですが
    だいぶ早寝早起きの生活をしてたらしく、それで寝ちゃったらしいです

    朝子供らの面倒を見てくれるというので、任せて寝ちゃいました(笑)

    • 2月5日
みぃ

鼻水吸ったら覚醒した息子(笑)
ティッシュひっぱり出して遊びだした。。。
徹夜もキツい歳になったけど明日昼間たっぷり寝れると信じて頑張ろー(笑)

りんだ

夜中でも寝起き良すぎて、静かにベッドに座ってる〜(笑)
それじゃすぐ気づかないよぉ。
旦那は飲んで帰って午前様の高いびき!
娘よ、毎日こんな子守唄でごめんよ

もの

いよいよ今日、赤ちゃんに会えます🙏🏻✨
帝王切開…いろいろ考えちゃって眠れない😣お腹も空いたよー笑

  • つくね

    つくね

    私も帝王切開でした!今思えばあっという間に終わったなぁ…もうすぐ会えるの楽しみですね🥰

    • 2月5日
あ

お腹空いて寝れない…

まぁちゃんママ

産後2ヶ月待たずして生理再開💦
妊婦中生理無くて楽~🎶って思ってたのにこんなに早く再開するなんて💦
息子のお世話で手一杯なのに自分の世話もかと思うと面倒臭い…

そして泣いてる息子を目の前にしても全く目が覚めない旦那が羨ましい。

  • yu_na

    yu_na

    私も1ヶ月半で再開しました😞😭
    でも、その一回以降パッタリないです。
    これは不順のせいか…産後だからか…?笑

    ほんとにそれ共感です。
    てか起きなくていい旦那にイライラです。

    • 2月5日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    一緒ですね😊
    次の子供の予定も無いし、しばらく止まっててくれて良いんですけどね…(笑)

    起きるときは起きるんですけど、それもオムツ交換終わってミルク作ってる間のギャン泣きの時に起きて、私に子供手渡すとまたすぐ布団に潜るんですよ💦
    俺がミルクはあげるよ、くらいの態度は見せて欲しいけど、寝かしつけが下手くそで結局手間が増えて大変になるのは私になので、夜中の協力は諦めてます💦

    • 2月5日
M♡♡꙼̈A

下の娘ちゃん、今日で2ヶ月(。•ㅅ•。)♡
それと同時に予防接種がスタート💦
泣きませんように😅

ぼうちゃんまま(25)

もうすぐ3ヶ月かぁ🥺
はやいなぁ💞
おっぱい全然飲んでくれなくて、いやだー!って言ってるみたいに反り返っちゃうから諦めて完ミにしちゃったなー😓
でもそのおかげでイライラが減ったのは事実😅スマン

さぁそろそろ6時間も寝てる😴
起こしてミルクあげよう😊❤️

はじめてのママリ🔰

寝ながら泣くなら寝ればいいのに

yu_na

こっちは夜中起きて授乳してるのに
横でいびきがうるさくてイライラするー
こっちも寝たいのに腹立つー

すいません。愚痴です。

母娘でキティラー

今日は夫が休みの日なので、娘幼稚園送っていくのをお願いして二度寝しようとしたのに、急遽出勤となってしまったらしい。

早めの相談がほしかった💧💧

リノ

おしっこ漏れてたから着替えしたけど覚醒したかも…😂

ママリ

すっごい音で目覚めたら軟便でした😭💦
オムツ替えて私がトイレに行ったら2発目をしたらしく、旦那がオムツ替えしてました😄
寝室が赤ちゃんうんちの臭い🤭🤭

みーみ

最近漠然と将来が不安になって検索魔になる😭
そして全然関係ないこと調べ始めて今日ももう2時😱
ちなみに今回はトイレタンクの水で手洗いするかどうか。。トイレ後って水洗いだけで問題ないのか?などw
そんなこと調べてたら旦那は起きて仕事へ出発😂

ものすごい贅沢は出来ないけど、平凡な暮らしが専業主婦で出来てるのは幸せなんだけど…なんか漠然とした不安は…やっぱりお金だよなぁ💸
賢く暮らしたい😭
なんて思いながら早く寝なきゃ😵😵😵

🍎🍒

冬なのに部屋に蚊がいるううう🦟
最近娘は良い子にすんなり寝るのに
私が毎晩眠れない…
追い討ちをかけるように今日は蚊出現…

眠れない→蚊が鬱陶しい→余計眠れない→蚊に刺される、痒い→さらに眠れない!!!!!

アヒル

長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
次女のオムツが決壊しませんように
次女のオムツが決壊しませんように
次女のオムツが決壊しませんように…


…次女のオムツをテープからパンツに替えたので多分決壊しないはず…。

今週は毎朝寝起きから姉妹のおしっこ問題でドタバタ😪

deleted user

下の子が一時保育に預けられたり、公園で沢山遊んだりで疲れてたのか夕方5時就寝。
このまま朝までと願いましたが、やっぱり起きた💦
テレビつけろと言うのでアンパンマン、お腹空いたと言うのでふりかけご飯…
ご機嫌でテンション高い💦
また寝てくれるのかな?😓

はちぼう

夜中に泣いて起きるの久しぶりだな
抱っこゆらゆらも添い寝しても寝ないわーお
ベビーベッドに寝かせたら泣かずに寝る体勢に入るものの、ガサゴソうーうーで早2時間…
今は私も眠気覚めてるけど明日の朝がしんどいんだこれが

たなけの

せっかく夜通し寝てくれるようになったのに私のおっぱいがカチカチにはるため起こして飲んでもらわなきゃならないの辛い😂😂
こないだ寝過ごした時は6時間たってておっぱい岩😂
おっぱいさえ落ち着いてくれればお互い眠れるのに〜😂😂

ちゃろ

妊娠後期、腰回りがダルい、痛い、しんどいで寝れない😭
早く妊婦生活終わりたーい😭
産後もしんどいのは分かってるけど、腰痛いのツライです

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中の腰痛ツラいですよね😖
    仰向けで寝たいー!って後期は毎日思ってました😅

    • 2月5日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    腰回りのストレッチめっちゃしたい!
    ずっと同じ体勢だと麻痺してきて怠くていやーー😭

    • 2月5日
おはぎ

20時から寝て21時に
一度泣かれたっきりで
そのまま2時までぐっすり💤
久しぶりにまとまって
寝てくれたあ😭😭
母もすっきり!
むしろ、授乳のあと
寝れるかしら~😂😂
寝溜め!寝溜め!

ママリ

寝る前にお菓子食べたのに…
めっちゃお腹が空いている😖
ぐーっと鳴る音で
娘の目が覚めませんように🥺💦

ふうこ

ほんまかわいい
寝言で笑ってる笑
どんな夢見てるんやろ
言葉を理解していない時の夢ってどんなんなんかなぁ
遊園地の楽しさもしらない
ご飯の美味しさもほぼしらない
考えるための言葉も得てない
この時期の夢を構成するものって日々の生活だけ?
それでこんなに笑えるの?
私達の子育てって
正解かどうかはわからんけど
間違ってないって思えた

ゆきにゃん

何度教えても出来ないから教えてるのに逆ギレ夫

仕事でも教えに逆ギレするの?と聞いたら黙ってた

こっちがキレたいわ💢
息子の前だからキレないけど

ぷー

腕の中でスヤスヤ眠る娘が
笑い声と共に笑顔を見せてくれた
びっくりしたけど笑った😂
寝ながら笑うなんてことあるんだ笑

ちえ

39週1日になりました。恥骨がチクチクするような痛みがあったり、お腹が頻繁に張ったりして今か今かと出てくるのを待っています。
きっとまだ前駆陣痛だから本陣痛までまだまだなのだろうと思いつつ期待しつつw

スノボちゃん

スヤスヤ寝ている息子くん😍とってもかわいいです🤩
隣にいる私は寝不足なのか……頭痛がします😖💥つらい⤵️😥

ぶーちゃん

夜トントンで寝かせたら、21時過ぎから今まで寝てくれた💓
いつもは0時くらいに起きるのに👍
やっぱ添い乳やめたほうがいいのね〜、でも根負けしてしまう。笑

ぷー

無印のアロマ加湿器が切れた音に旦那が起きてまたびっくり。
寝させて笑

ぽっちゃま

授乳中出過ぎるのかめっちゃ泣かれる😭
でも静かに飲む時もあるし、泣いて暴れる時と何が違うのよ!😒
授乳の時間ストレスになってきたわ🙌

h

昼夜逆転生活💦明日検診で朝早いのに寝れない💦プラス夜、夜中になると、べびちゃんの胎動激しすぎて寝れない😭寝不足生活

あやふくまん

最近夜泣きが...一時間毎に起きて抱っこしてます。どーにかならないかな?

くろーばー

下の子がノロウイルスで入院中…
急激な嘔吐や水下痢は止まったけど、心なしか私もお腹が痛くなってきた…
やばい…
病は気から!病は気から!
うつってない!うつってない!

  • saku

    saku

    うつってない!気のせい、、だといいですね😭
    頑張ってください!

    • 2月5日
  • kokoo

    kokoo


    病は気から!ですね。
    本当にその通りです。😂

    インフルエンザ、かからない!!うつらない!!
    って、妊娠中は自分に言い聞かせてました。

    下のお子さんが早く良くなりますように✨

    • 2月5日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます😭

    明け方になって、子どもの水下痢とともに私の嘔吐が始まってしまいました…
    気持ち悪くて寒気がしてきました😱
    とりあえず急激なのは24時間くらいだと思うので、今日1日頑張ります😭

    • 2月5日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます😭

    どうやらうつってしまったようです😱
    軽く済むように、引き継ぎ気を引き締めていこうと思います😭

    • 2月5日
deleted user

息子が熱で夜間救急と大きい病院行って帰宅。まあ風邪かなと。上の子もあるから入院は避けたいとお願いして免れたものの、
私が気を張りすぎてか全く寝れそうにない😂どーしたもんだ笑

くまのよめ

義母が本当しつこい😭
旦那が断ってくれてるけど義母機嫌悪くなるみたいで断り続ける旦那が可哀想🌀
5日間の入院の中で面会二回も来たし(本音は一回で済ませて休ませて欲しかったw)、退院後もすぐズカズカ家来て産んだ私のことなんてお構いなしかよ😇会いたがるの言われるがまま我慢してたらどんどんエスカレートしてきてる
現在は義母の姉(旦那のおば)も連れていくから会わせろと大騒ぎ中😇
どうせ自分が孫に会いたい口実なんだろう😇
会いたい気持ちもわかるけど、毎日細切れにしか寝れず慣れない育児生活も始まってバタバタなんだから少しそっとしておいてくれゆっくり子育てさせてくれー😇
義母そんな人だと思わなかったからガッカリ

g

連日三時間寝ない。泣き続けなんなん。もうこっちも毎日毎日疲れた。もうやめて。いつになったら夜間授乳やめてくれるん!ほっとにいらいら。

deleted user

わたしはね
育児で体が悲鳴をあげてる話をして

ストレッチしたら

って言われたくて話したんじゃないよ

大丈夫とか
帰ってきたら俺がやるからねとか
マッサージしてあげようか
とか

言葉だけでいいから
そういう風に寄り添ってほしかったなー

どうしてこう男ってやつは、、、

あづまる

腰とお腹が痛すぎて眠れない、、

deleted user

連投すみません
赤ちゃんこの時間に目覚めて
ミルク飲ませたけど
寝る気配なし
ここから泣いて
寝かしつけかあ
と思うと
嫌じゃないけど嫌になる

ゆーりん

初めて深夜のひとやすみに
コメントします。。

毎日毎日、叱ってばかりの自分。
イライラしてばかり。
どんだけイライラしてても
叱ってても、息子は笑顔を向けて寄ってきてくれる。
ママのこと嫌いじゃないの?って毎日、心の中で問いかけてしまう…
約1年前に離婚して、パパ。って認識する前に離れ離れになって、
教えてもいないのに
「パパ」って喋れるようになって、、
「パパ」って言われる度に
複雑になる。

パパいなくてごめん。
ママがパパと仲良く出来なくて寂しい思いさせてごめん。
って

パパって意味わかってるのかな。。

とりあえず毎日、イライラして
叱りつけちゃって、
心に余裕が無い。
昼寝や夜に寝顔を見ると、、
なんとも言えない感情が込上げる。。

  • すず

    すず

    保育士しています😄色々なご家庭見てきましたが、不思議とシングルで、頑張っている家庭の子どもたちはみんなしっかりしていて優しさのある子たちばかりです。親の状況や性格をわかってて、自分なら大丈夫!と選んで生まれてきたのか!?と思うくらいです!
    叱るって大事ですよ!愛情を持って叱ってあげればいいと思います😄
    お母さんも無理しすぎませんように!😄

    • 2月5日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    ありがとうございます…
    心強くて涙が出そうです…

    • 2月5日
saku

一昨日の夜中、下の子が40度。いつもは夜泣きすごいけど薬でぐっすり。久しぶりによく眠れると思ったら、いま上の子ぐずぐず。ん?熱い、、、これまた40度😭
うつってるーー😭早くよくなれーー😭😭

おいも

娘がミルクをほんと飲まない😭旦那は娘を可愛がるけどお世話らしいお世話はしない。なんなんだよー!!

kokoo

今日も本当にお疲れ様です!

10日目検診で疲れたのかな?
母子ともに爆睡…💦💦

4時間もぶっ通しで寝たの、久しぶり😳
夢の中までグズグズが聞こえてきて、チラッと時計みて飛び起きた😳
お腹空いたよね😭ごめんね😭💦💦💦

3時間後にアラームかけて
2度寝しよう😴😴😴

あー寝顔可愛いなぁ💕
鼻がプウプウ鳴ってて、それすら可愛い💕

あけこ

6日に帝王切開予定。五歳の息子が夜泣き?をたまにするようになりました。やっぱり何か思うことがあるのかなあ?とわたしまで一緒に泣いてしまいました。

みかん

娘よ!初の予防接種お疲れ様!

あちゃん

近所のお店美味しいのに
中国人お断りってなったから
中国人の友達行けなくなった😭😭
日本でお仕事してるのにお断りなの?
武漢なんて何年も行ってないのにって言われて
なんも言えない…

観光客か就労者なのかなんて見分けつかないし仕方ないけど
どこ行っても中国人だみたいな目で見られるもんね…
悲しくもなるよね😢

COLOR

飲みに行った旦那が帰ってこなくて

二人交互に夜泣き…

イライラしていつ帰ってくるの?ってLINEしちゃった

つくね

22時の授乳から起きない…5時間…
そのあと23時に寝たから、寝てから4時間…
いつもは2〜3時間で起きるのに!!
さっきパッと目が覚めたけど、すやすや寝てる。
間隔が空いて寝てくれてとっても嬉しい反面、初めてこんなに空くから心配で私が眠れず。笑

  • みかん

    みかん

    お疲れ様です🤗
    うち完ミなのもあるかもですが
    今日は6時間半寝て今さっき
    またミルク飲んで寝ましたが
    私も6時間半は初めてだったので
    焦りました(笑)

    • 2月5日
  • つくね

    つくね

    6時間半!初めてだと焦りますよね!笑
    こちらも授乳から5時間半、寝てからは4時間半でさっき起きて、穏やかに授乳できました。笑

    • 2月5日
  • つくね

    つくね

    何ともないとわかれば、長く寝てくれると嬉しいですね〜!

    • 2月5日
すず

鼻水吸ったらめっちゃ出てきた!🤣耳かきしてめっちゃデカイの取れた時のようなすっきり感と達成感がやばい🤣これでぐっすり寝てください😄

しゃけ丼

ふと、考えるときがある

子供のことや家計で色々と金銭的に厳しくて結婚指輪は後回し
なんとなく指輪のサイズを聞かれてからバタバタとしてて買える余裕もなくはや1年…
少しさみしい気持ちが

かつかつだけどなんとか少し安心できる暮らしにはなってきたけどいつ貰えるのかな…(・。・;

指輪買ってないよって方いらっしゃいますか?

  • さやぴ

    さやぴ


    うちは義母のお古もらいましたがめっちゃ嫌でした…
    結局離婚しましたが😂

    • 2月5日
  • saku

    saku

    おねだりしちゃいましょう😊🌼うちは買いましたが、旦那がどこかでなくし、探す気配もなく一年経ちました笑

    • 2月5日
  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    お古!すごいですねぇ(・・;)
    そこは新しく買おうよ!ってなりますよね💦

    • 2月5日
  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    ええぇせっかく買ったのに( ;∀;)
    探して~旦那さん!

    ほしいのですが家計簿つけてるとここで買ってなんかあったらな…緊急資金ぐらい貯めなきゃなと思ってしまうばっかりで(^-^;

    早くおねだりできるように節約がんばります(笑)

    • 2月5日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    ちゃんとした結婚指輪は買ってないですよ〜
    金銭的に難しかったので形だけです笑

    銀粘土?で自分で作れるセットがあって、それをネットで買って家で2人で作りました笑
    2つで5000円ほどでした笑
    旦那の仕事的に指輪はめらないので休みの日も付けず、結局私一人だけ付けてます(ほんとは私だけなら付けたくないですが笑)

    • 2月5日
  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    そんなキットがあるんですね!
    手作りいいですね~
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😃

    • 2月5日
さやぴ

珍しく夜泣きなしで娘がぐっすり寝てくれてる🤣🤣🤣
寝なきゃいけないけど、歯を削られたとこが痛くて寝れない(´・ω・`)

よーぐる

夜泣きってほんまになんなん
流石に寝不足続きでイライラしてしまうーーーー

さやぴ

歯医者さんに通ってて主治医の先生が気になってしまい、LINE交換したいけどどうしたらいいのでしょうか?😭

私はシングルでFacebookは知ってるけどなかなか切り出せず、、、
みなさんならどうしますか?

  • kokoo

    kokoo

    私なら、LINE交換したいって言っちゃいます😂

    もし断られた時、気まずくなって通えなくなることをまず考えますけど😂(笑)

    次に通う歯医者も一応決めて、準備万端にして勇気出して聞くと思います😂👍

    直接聞くのは恥ずかしいので、
    Facebookのメッセンジャー?で聞くのもいいですね😂

    上手くいくといいですね☺️

    • 2月5日
  • さやぴ

    さやぴ


    やっぱそうですかね?😂
    でも子供のことにやけに詳しくて…
    指輪してないから結婚してないと思いますか?🤣

    • 2月5日
  • kokoo

    kokoo

    歯医者さんなんで、普段は指輪は外してるって可能性もありますね😂

    さりげなく、お子さんいるんですか?とか、聞けたらいいんですけどねぇ🥺💕💕💕

    私の通ってる歯医者さんはお爺ちゃん先生だから、そんなドキドキ羨ましいです😂😂😂✨

    • 2月5日
  • さやぴ

    さやぴ


    次がだいぶ間あいちゃうんですよね🤣
    しかも人見知りなのかいつも全然話しかけてこないのに昨日咳してたら珍しく話しかけて来てニヤニヤしちゃいました😂😂😂

    まだ20代くらいだと思うんですけど、、、

    しかも口に機械が当たって失礼しましたって言われてぶつかったとこ撫でてきたのでドキドキしちゃいました🥰

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

久々に寝れない、、、
もう3時間寝れない、、、
朝になるよ、、、
今日一日しんどそうだな、、、

deleted user

トイレ行ってぽたぽた垂れるー!
破水か!?と思って連絡し、病院行ってきたら織物だったオチ🤣
いつになったら出てくるのー!
結局帰って陣痛待ち😂
予定日過ぎてるから早くでておいでー😭

  • kokoo

    kokoo


    破水だと思って病院行ったら、ただの尿漏れで恥ずかしい思いしました😂😂😂

    でも帰ってからすぐにおしるしが来て陣痛が始まりました😂💕

    夜中にわざわざ病院に行って、旦那にも笑われて、すごく恥ずかしい思いしたけど、今となってはいい思い出になりました😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメありがとうございます!
    破水わかんないですよね😂

    私も陣痛期待しましたが普通に寝て起きました😭

    旦那に現状わかって安心できたから良かったじゃん
    気長に待とうと言われました😅
    夜中に連れ出して申し訳なかったけど救われる一言でした✨

    • 2月5日
あんぽんたん

息子が最近
旦那いる時(o´罒`o)♥ってよく笑い旦那に向かって喃語を良くいいます

たまたまなのか旦那がいるって分かるのかレアキャラだから笑うのか喃語を言うのか謎です🤔

こっちとしては嬉しいんですがちょっと複雑…(;・∀・)

  • まま

    まま

    うちもですー!
    あれ、旦那のほうがよくしゃべる、、??😑ってなりますが、嬉しさもあり複雑ですよね笑

    • 2月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    コメ嬉しいです!
    ほんとですよね
    私からみたらめっちゃ可愛がってくれるし育児もしてくれるので嬉しいですが少し複雑です笑

    • 2月5日
よぽ

夜布団に入るのが億劫なんです。。
寝付きが悪くて、その間にいろんな事考えてしまって不安になったり孤独を感じたりするんです…そして余計眠れなくなる……
今晩も憂鬱な時間を過ごしています。。。

ぽんちゃん

久しぶりに5時間以上まとめて寝てくれた😭
いつぶりだろう〜嬉しい😭😭
さっき起きて授乳中だけど心に余裕がある😂
明日からも寝てくれますように

よく寝るみん

2時すぎに授乳始めてようやく息子寝はじめた。
背中もれの大量のうんちの処理して着替えさせて。。。

明日旦那は仕事休みなのに、気づいてるのに知らん顔して横で寝てる。
ちょっとは助けてほしかった。

イライラが止まらなくなったーーーー

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    知らん顔してるのはムカつきますね

    私の旦那はほぼ気づかないが多いので気づいた時が凄いなー思います

    • 2月5日
まま

ほ、ほんとによしよしだけで寝たー!!!😭💓💓💓💓
かわいすぎー!!!😭💓💓

deleted user

今日は俺が隣で寝るよ、と言ってくれた旦那。夜中に子供が起きてオムツも変えてくれて、授乳はもちろん私だから結局は起きなきゃなんだけど、この時間に起きるのは大変だと言ってくれた、それだけで気分が違う😭

  • kokoo

    kokoo

    素敵な旦那様🥺✨

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいことです✨

    • 2月5日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    素敵ですね!
    ウチは泣いても起きません…笑
    ミルクだったら起こしてーと言うけど、夜中は母乳でいけるんです…😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は、起きることも多いですが、泣いてるのに寝言言ってる時もあります😝

    • 2月5日
ママリ

上の娘では経験した事のない夜泣き〜!お腹いっぱいなのに抱っこじゃないと寝れない〜と言ってます。
辛いー!!
眠たい〜!!
今だけ。今だけ。と言い聞かせる毎日。頑張ろう〜

ままり😃

新生児のとき、なかなか寝なくてこっちも睡眠不足で、そんなときは可愛いって思えなかったなー。ただただ、死なせてはいけない!それだけだった。新生児期間のママ、自分の子ども可愛い!って思えるなんて、天使やー!わたしは寝れなくて泣かれて辛かった!上の子はお腹いっぱいになったら寝る子で。下の子の授乳後のお目目ぱっちりは未知の世界!!😆やっと寝たと思ったら、しゃっくり開始なんて、おーい!ってかんじで😂そんな日々。すでに懐かしい…なんで楽しめなかったんだろうって後悔。今や、気づけばわたしのことを見つめている。可愛い❤️頑張れる!両隣の我が子は、すでに親孝行❤️こんなママでごめん!でも、大好きだよー!!!

はじめてのママリ🔰

1人目生まれて、まだあまり経たないのに、もう2人目に関し自論を展開する義母💦
そういうとこだよ。ストレスかかるの、分からないかなぁ。ふー、ここで吐くとスッキリ✨
皆さんが、ゆっくり休めますように…😊

ママリ

1時に起きてから眠れない
夫にイライラしてさらに眠れなくなった
なんでこんなにしんどいんだろーーーいつになったら余裕持てるのか
寝たい せっかく息子寝てるのに眠れない
誰かに頭殴ってもらって失神させてほしい

はじめてのママリ🔰

週末体調崩したせいか今までありがたいことに少なかった夜泣きが連日のようにある…
1時に起きた娘、今寝た…3時間泣き続け、寒いけど5分ほど散歩したら泣き止んで、絵本めくりながら育児のブラックさを物語のように話してたら眠くなったのかすんなり寝ました笑
シエスタ(お昼寝してくれる)あるので、そこはホワイトです笑

はじめてのママリ

ほぼ初めての発熱。
39度代からなかなか下がらなくて可哀想😭
それなのにニコニコしちゃって思わず抱きしめてしまった💕笑

発熱以外何もないし、機嫌からして突発に思えないし何なんだろう><
早く元気になってね😭💕

すてっき

可愛い息子が横で寝てる奇跡☺️
次の子も無事に生まれますように。
息子の小さい頃の写真を見返して、
眠れなくなってしまう…😂✨笑

あちゃん

次女来週で1ヶ月👶
はやいな~1日があっというまだ😳

もうちょっと長く寝てくれると
わたしも長女と寝れるんだけどな~😂
ソファで寝るのもう飽きた😂笑
お布団で長女と一緒に寝たい~~

🔰ママミ

こんばんは〜、皆さんお疲れ様です🌙
わたしは妊娠中で昼夜逆転してしまいました😅まだ起きている方いらっしゃいますかね?汗
昨日から腰がすごく痛くて右側がなんとなく嫌な感じがするんです、ピキッとする時があるというか・・
ストレッチしても治らず・・
妊婦でも整体受けたことある方居ますか?
また妊娠でも腰痛で整体に行っても大丈夫なのでしょうか?

  • kokoo

    kokoo


    妊娠中の整体は、断られる事が多いと思います😭

    安定期に入れば、妊婦さんでも通えるっていう整体やエステも稀にありますが、普通のところはあまり受け入れてないと思います💦

    あらかじめ電話で妊娠中ということを伝えて問い合わせてみたらいいかもですね!

    • 2月5日
  • 🔰ママミ

    🔰ママミ

    レスありがとうございます!
    たしかにネットで調べてもなかなかヒットする接骨院整体は出てこないですね😭
    ぎっくり腰になったらどうしよう・・近くの当れそうなところダメ元で電話して確認してみます!

    • 2月5日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    妊婦さん対象にしている整体とかもありますよ。
    幸い私の住んでるところは、近くに産前産後を対象として、リハビリしてくれる所があります。産前産後リハビリとかで探してみてください!

    • 2月5日
risari

おなかすいたぁーー
授乳してると本当におなかペコペコ

deleted user

妊娠中~産後は悪夢とか疲れる夢が多い😂
せめて夢の中くらいリラックスさせてー!笑

よっぴママ ✩

20~21時に寝付いたら1時2時頃まで寝てくれるのに、そっから3時間毎に決まって起きてきて授乳って…😭いつまで続くんやろう( ; _ ; )

いつになったら朝までぐっすり寝てくれるようになるんやろう( ; _ ; )

はじめてのママリ🔰

息子が原因不明の高熱で入院中。きつそうでみてられないですね。。はやくまた元気な姿みせてくれー。がんばろうね。おうちかえったらまたママとあそぼう。

みーみ

授乳終わったー🤱
寝ようと思ってもついここにきちゃう。笑

今日も疲れたなあ。
子育てにお休みはないんだなと本当に毎日思う😂
1日の中で夜が1番忙しくて疲れる😂
様子見ながらご飯の支度して、ぐずったらあやしておむつ替えて、ご飯作り終わったと思ったらお風呂入れて授乳して寝かしつけってバタバタ💦
時間の使い方が下手くそなだけかもしれないけど、寝かしつけ終わったあとご飯食べるとすごいつかれてる。笑

ワンオペつらいなー。
パパにはわからないだろうなあ🙄

はじめてのママリ🔰

セルフ寝んねが上手な娘が指吸いをしだしたので、そのままお乳をあげたら、また寝んね(^_^)
母ちゃんが寝れなくなりましたが、なんか愛しい時間です。

deleted user

一昨日から毎日4時に覚醒する娘😭
眠い…しんどい…

うい

昨日は朝まで寝てくれたけど今日は寝ないのね…

はじめてのママリ🔰

最近朝から晩まで気が狂ったように泣く次女。朝方4時に覚醒する三女。寝ながらげらげら笑う長女。妹たちがかわいくて仕方ない長男。育児の大変さを改めて実感。長男がいなかったらきっとここまでこれてなかっただろうなレベルでお手伝いしてくれて頭が上がりません。毎日寝れないけどこの子たちの笑顔泣き顔寝顔を見ると頑張れる。今日も頑張ろう。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    3つ子‼︎
    ウチも同じ4ヶ月です。
    一人でも大変なのに、あと2人いると考えると、尊敬します✨
    頑張ってる人に頑張ってとは言えないけど…ファイトです‼︎

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしだしたり歩き出したらと考えるとゾッとしますね🤣🤣
    ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 2月6日
まぁちゃんママ

夜中一切起きなかった日の朝くらい、流しに溜まった哺乳瓶洗ってくれても良いと思う。

✿misuke✿

もうすぐ深夜のひとやすみの
時間が終わっちゃう~😢💦
夜中は旦那も寝てて
ひとやすみの投稿見ながら
ひとりぼっちの授乳…😭
皆さん遅い時間や朝早くから起きて
同じように頑張っていらっしゃると
思うととても心強いです✨

ゆーママ

こんな時間からおしっこ漏れで、着替えさせたら元気になった…
大声で叫んでる。。にいちゃん起きちゃうよ…寝てくれ〜😭

ぽぴー

寝ている娘が可愛くて、つい手やほっぺを触っちゃう。そして逃げるように寝返り打たれる(笑)ああ、可愛い。

さて、私、寝て!