※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

お食い初めの体験談を教えてください。100日が近づいて迷っています。

みなさんお食い初めはどのようにしましたか?

祖父母を呼んで、2人だけで。
お料理は作る、頼む、食べに行く。
日にちは100日ちょうど、近くの休日…など。

100日が近づいてきたのでどうしようか迷ってます。
是非体験談を教えてください(*^^*)

コメント

りのいおママ

主人の家族と私の家族を自宅によんで、オードブルたのみました(*^^*)子供のは義姉と義母が用意してくれました★お赤飯だけ惣菜で買いました(^o^;)

• ☆もも☆

☆もも☆

お義姉さんとお義母さんが用意してくれたんですね(*^^*)いいなぁ。

• 5月16日
yun♡mama

実両親と旦那と近くに住んでいる親戚夫婦を招いてオードブル、お寿司を取り、子供はネットで頼んだものとケーキで103日目の旦那の休日の日曜日でめちゃくちゃ手抜きでした(*^^*)笑

• ☆もも☆

☆もも☆

子育てしてると用意するのも一苦労ですよね(´ω`;)お片づけもあるし、おもてなししなきゃだし…頼むのは全然いいと思います!

ネット注文でも立派な御膳があるんですね(*^^*)

• 5月16日
とも

うちは食べに行きました。
旦那両親、実両親も一緒にです。
1人5000円位の料理で子供は小さい食器で料理を盛り付けしてくれました。

• ☆もも☆

☆もも☆

みんなで行けたらお食い初めもにぎやかで楽しいですね(*^^*)お店に行くの惹かれます

• 5月16日
みーこ◡̈♥︎

うちは両家祖父母と自分たち夫婦と赤ちゃんでお店を予約してやりました♡

お食い初めは100日目の記念だし、ちょうど土曜日だったのでぴったり100日目にしましたよ(*^^*)

• ☆もも☆

☆もも☆

お店に行くのも特別感があっていいですね(*^^*)うちも100日が土曜だったらよかったなぁ

• 5月16日
まめさんぼ

両親は遠いので、主人と二人で昨日済ませました( ˊᵕˋ )♡
本当は一昨日の土曜日で100日でしたが、主人が仕事かも知れないとの事だったので、一日ずらしました。
焼鯛とケーキだけ予約し、筑前煮・紅白なます・タコときゅうりの酢の物・ハマグリのお吸い物・飾り切りの蒲鉾を手作りしました( ´ ▽ ` )ノ

• ☆もも☆

☆もも☆

手作りしたんですね!ステキです(*^^*)

• 5月16日
すみこママ

うちは、今月20日が100日なのですが平日のため、22日の日曜日のお昼にする予定です。

上二人の時も同じですが、義実家が近くてうちよりかなり広いので、義実家で行います。
大人のお料理はお寿司屋さんにお願いする予定で、子どものお膳は毎回作ります。
普段は全く手をかけていない分、この時くらいは(^^;

でも元々お料理は苦手なので💦お赤飯はお赤飯用のあずきの缶詰めを使って炊きます💦
鯛は近くのお店に頼む予定です。
なので、煮物二種類くらいとお吸い物とあと一品、適当に何か作ります。
赤ちゃんには、食べさせるマネで実際には上二人の子達が食べるように味付けします(^^)

あと、ケーキは私が食べたいので頼むかも♪

• ☆もも☆

☆もも☆

手作りステキですね(*^^*)
    こないだ初節句をしたばかりで、作ってる間にもグズってて作るの大変だったので迷い中です💦ケーキは私も食べたいです(笑)

• 5月18日