※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠7週3日でよだれつわりがあり、体温が下がり不安。心拍確認済みで出血なし。検診まで様子見、基礎体温は止めるべきか。心配で投稿。

現在、7w3dなのですが、昨日の夜からよだれつわりが酷く、気持ち悪い夜を過ごしていました。

そして、朝起きると…なんだかスッキリとしていて、昨日まで痛かった胸のハリもあまり無く。1番心配なのは、ずっと高温期を保っていた体温が0.3℃ほどガクンと下がってしまいました。。

1週間前に心拍まで確認は出来ています。ただ、半年前に胎嚢確認後の渓流流産を経験しているため、不安で仕方ありません。

次の検診は来週の水曜日になっています。
今のところ、出血等は一切ありません。検診まで様子を見ても良いですかね?あと、先生には何も言われていませんが、基礎体温はもう付けない方が良いですかね?

明日になれば大丈夫かな?という思いと、すぐにでも病院に駆け込みたい気持ちで胸がいっぱいになり、投稿してしまいました。

コメント

deleted user

不安ですよね💦私も流産後の妊娠で気が気じゃなかったです。心配なら明日電話して、空いてたらみてもらうといいと思いますよ。私も初期の腹痛が心配でみてもらって、「前のことがあるから心配になるのもしょうがないね」って言ってもらえました😺何回も行くのは嫌がられると思いますが、、、
何もなければいいですね☺️体温を測っていましたが、精神的に落ち着かないので私は止めました。その点も相談できたらいいですね

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    そうですね、もう1日、もしくは土曜日まで待っても違和感があれば少し早いですが病院に行ってみようと思います。

    妊娠前は、すごく体温をチェックされる先生だったので、何の違和感もなくずっと付けていたのですが、今回は相談してみようと思います!

    本当にありがとうございました!

    • 1月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます。

私も妊娠初期の頃は食べつわりがあったりなかったりした日がありましたし、基礎体温も寒かったりすると下がったりしたので、出血や腹痛がない限りは基本的に心配いらないとは思いますが、私も稽留流産経験者なので、また同じ事になってしまったら...という気持ちになるのはとてもよく分かります。

基礎体温で一喜一憂してしまうようなら、付けなくても良いと思います。温かくして無理せず過ごされてください。

  • りこ

    りこ

    まさに、一喜一憂してしまっています。。
    もしかすると、体温が低い事が引き金で、色々な事が昨日までと違う気がしているのかもしれません。

    付けるのをやめて、先生に理由も説明すれば分かってくれますもんね!

    つわりがあったり無かったり。体温が上がったり下がったり。同じ経験をされているので、少し安心できました。

    本当にありがとうございました!

    • 1月30日