※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんの体重が2540g、昨日の検診で2920gと増加。一週間で400g増えることはあるか。予定日に3500g越えるのは心配。

先週(36w6d)の検診で赤ちゃんの推定体重2540gと言われたのですが、昨日(37w5d)行ったら2920gと言われました!
この時期に一週間で一気に400gも増えることってありますか?(笑)

誤差があることは承知ですが、あまりにもデカくなりすぎてびっくりしました😳💦
内診で、まだ奥の方にいるから産まれそうにないね〜と言われ、このままいったら予定日頃には3500g越えてそうで怖いです、、、

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

赤ちゃんの向きや位置にもよりますからね😊

うちの下の子は、35週で3000近いねと言われてました。
でも、38週1日で産まれたら2500でした😅

ダー子

初めまして!2人目の時、
36w3dに2700gくらいかなーと主治医に言われましたが、
その6日後、主治医が休みだった為別の先生に見てもらうと3100gと言われました(笑)
いやさすがにそんな増える!?ってなりました(笑)

37w6dで帝王切開を予定していたのですが、また違う先生には前日のエコーで2800ちょいかなーさすがに3000は絶対無いと思うと言われ…😂次の日産まれた我が子は2849gでした(笑)

mini

あると思いますよ😄36週で2000、37週で2500でした😀しかも健診で2500と言われて2日後に産んだら2900でした😂

deleted user

ありましたよ😂😂
下の子は36~37wの間に1000g増えていて、巨大児だとか妊娠糖尿病になってるかもとか色々言われました💧
37w2dで産まれましたが、3050gだったのでほぼ推定体重どおりでしたが、予定日までお腹に居たら大きかったかもしれないです😂

ママリ

38週から39週の時に1週間で
380g増えてました😂💦
その次の検診では100g減りましたが
その4日後に最終検診の推定体重より
+240gの3640gで産まれました(笑)

ママリ

私の娘は1週間で400g増えてました!私の食べ過ぎって言われました😢