※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて相談です。3歳ごろ15kgまでのベビーカーを買うと、半年しか使えないかもしれません。3歳過ぎたら歩く子もいるので、どのベビーカーを使っていますか?

セカンドベビーカーについて教えて下さい。

来年度から都会に引っ越すのにあたり、1つ目の大きく重たいベビーカーを買い直そうと思っています。
jeepやピングルを検討していましたが、どちらも耐荷重が3歳ごろ15kgまで。
買っても半年ほどしか使えないことになります。。

皆さんは3歳過ぎたら歩いてくれるのでしょうか?
どのようなベビーカーやバギーを利用されていますか?😣 

コメント

あんぱん

全然歩きませんよ〜😂
うちもまだビングルに乗せてます🙌笑

  • さっち

    さっち

    息子も歩く兆しないです🤣
    まだ乗れてるんですね😌
    ピングル軽くて良いですよね😭❤️

    • 1月29日
じばっかり

トイザらスのオリジナルのB型を上の子が2歳頃に買いました!
座面が広く割と収納が大きく何より安いので、短い間にガンガン使うつもりで選びました😁
耐荷重を結構気にしてはいましたが意外と長く乗れていますー!
今は上の子が4歳過ぎましたがまだ時々乗りたがりますよ😅

  • さっち

    さっち

    収納が大きいの助かりますね😌
    乗りたがるベビーカー気になります✨
    トイザらスで調べてみたいのですが、分かりませんでした😣
    もしよければどんなものか教えて下さい🙇‍♀

    • 1月29日
  • じばっかり

    じばっかり

    収納が大きいとは言えマジカルエアのような大手企業の物に比べたら物足りないかもしれません💦

    アイベビーと調べたら出てくるのですが、A型、B型、バギーの三種類あります!
    トイザらスがよくセールをやっていてその時は1万円以下で買えますよ笑
    実は一度だけ足置きが外れたのですが修理ではなくすぐに新品と交換してくれたのでとても助かりました🤩

    • 1月29日
  • じばっかり

    じばっかり

    これです

    • 1月29日
  • さっち

    さっち

    こんなにコンパクトになるのにちゃんとしたベビーカー!
    凄くいいですね✨
    教えて下さりありがとうございます🥰
    さすがトイザらスですね😍
    店頭で見てみます😊🌸

    • 1月29日
  • じばっかり

    じばっかり

    腰のあたりの紐を引いて収納する少し変わったやり方なのとタイヤの向きによっては自立しないのでややコツはいります💦
    しっかりしてる割に意外と軽いです!
    安いのでコスパはいいと思います🤗

    ちなみにですが3歳差のうちの子たちは上の子がまだ乗りたがるので、今は二人乗りをさせることもあります😅
    それでも座れちゃう座面の広さです笑

    • 1月29日
  • さっち

    さっち

    凄く座面広いんですね🙊✨
    楽しみです♪
    細かい情報ありがとうございます🥰

    • 1月30日
めくま

マクラーレンとコサットは25キロまでだよー。👍

うちはコサット。
周りはマクラーレンが多いですよ。

  • さっち

    さっち

    ありがとうございます✨
    マクラーレンかなり惹かれました❤️
    教えて下さり助かりました🥰

    • 1月29日
ママリ

2歳7ヶ月くらいからは遠出以外はベビーカー使わないようにしていました🤗
3歳でベビーカー卒業なので、なるべく歩かせる癖をつけようと思って😂

でも下のお子さん生まれるなら、COMBIのF2はどうですか?新生児からも使えるし、上のお子さんも使えるし、背もたれの変えればどちらも乗せることできて楽ですよ!
都内ですが、二人目いる子はF2使ってる子多いです🤗

うちはマジカルエアー使ってました🎵でもすぐ二人目を考えていたら、迷わずF2選んでましたよ✨

  • さっち

    さっち

    私もそうしたいのですが、抱っこと言われるとかなりしんどくて物に頼ってしまってます😣💦 

    F2も15キロまでで💦
    体重超えても乗せてる方多いんですかね?💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    3歳でずーーっと乗ってる子のほうが少数派かと思いますよ❣
    うちは16キロだけど、ディズニー行くときだけはベビーカー使っていますよ😂

    • 1月29日
  • さっち

    さっち

    幼稚園に行きだしたらきっと使わなくなると思うのですが💦
    下の子が腰が座る頃までは抱っこは難しいと思ってまして😭
    まだ使われることもあるんですね💦少し考えてみます😌

    • 1月29日
deleted user

うちは逆に乗ってくれなくてずーっと歩いてます😂😂
買ってもどうせ乗らないしと思いセカンドベビーカーは買わずに普通のベビーカー使ってます😢

  • さっち

    さっち

    羨ましいです😭
    息子はすぐ抱っこでお腹しんどくて💦

    • 1月29日