※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレについて相談です。早寝早起きで夜泣きが改善するか知りたいそうです。遅寝遅起きで夜泣きがひどいそうで、早起きを試みたが変化なし。眠気も強く、体が疲れているようです。

みなさんネントレってしてるんですか?
早寝早起きしたら夜泣きってなくなるものなんですか?

今、結構遅寝遅起きで、夜泣きがすごいです!
けど時期かなと思ってます。
早起きも心がけましたが特に変わりませんでした。
逆に眠すぎて私の体が悲鳴をあげるようになりました。笑

コメント

ママリ

ネントレしませんでした!
その頃はやはり夜2.3回授乳で起きてました💦
10ヶ月で夜間断乳してからは朝までぐっすり寝てます!

はじめてのママリ🔰

早寝早起きで夜泣きなくなるって言うのは、私はあまり聞いた事ないんですが、その時期からうちの息子も夜泣きが始まり、7ヶ月頃に体力の限界が来て夜間断乳したら良く寝るようになりました☻

deleted user

ネントレ、私もトライしましたが失敗。
やめました。
夜泣きは、軽くありますが時期になくなるからと、今はあまり気にしていません

deleted user

どれだけ規則正しい生活をしても夜泣きする子はしますよ!
卒乳しても、何しても、夜泣きする子はします。
娘がそうだったので😂

まんぷく

寝ることに対して悩みたくなかったのでネントレしました!
もちろん時期ではあると思うし、泣くこともあります~
ただ20時に寝て起きるのは1時のみで7時まで寝てくれます☺️

うちのネントレ方法は
・決まった時間に起きる寝ること
・1人で寝れるように促すこと
です。

7時 起床・水分補給(水)
8時 離乳食+授乳
9,10時頃 朝寝
~13時 遊ぶ
13時 離乳食←6ヶ月の頃は授乳もしました。
14,15時頃 お昼寝
~18時 お散歩・買い物
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 授乳、就寝
1,2時頃 授乳
を出来る限り徹底してます。

1人で寝れるように...ってのは寝るときに眠たいサイン(うちは目を擦る)が見られたらベットに移動し、とりあえず寝かせる(泣きます)そして絵本を読みます。
読み終わったら『寝ようか♡起きたらまた遊ぼうね』と言って寝たフリ。
初めは上手くいかないこともありましたが、子供って適応力高いので何度もすれば理解してくれると思いますよ~

もし水分が取れる子だったら夜はお風呂から出てから授乳にすると寝やすくなるかもしれません(^^)

ママリ

ネントレ、3ヶ月でしましたよ〜。
1歳半ぐらいまでは、6時起き18時就寝でしたね。夜泣きはほぼなかったです!たまに泣いてもすぐに泣き止んでまた寝てましたし、すぐ泣き止まないときも軽くトントンしたら泣き止んでました☺️