※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
子育て・グッズ

娘が椅子に立つ問題で困っています。対策を知りたいです。

来月1歳の娘なんですが、最近ごはん中に椅子に立つようになってしまいました>_<
注意はするものの、言ってわかる年じゃないので対策に困っています。
因みに我が家はダイニングテーブルに椅子を取り付けるタイプです。
ベルトも立つようになってからしっかり止めるようにしたんですが、上手い具合にスルリと抜けて立ち上がります>_<
ごはんは良く食べます。
同じ経験された方で、どのような対策をされましたか?>_<

コメント

リイクヤナ

チェアベルトもダメですか、、。
事故がないよう見守ると同時に、根気よく教えていくしかないですよね。
一歳ぐらいなら、わりと分かってきますよ〜(*^_^*)

deleted user

普通にテ一ブルの横にパイプ椅子置いてますが、同じく椅子の上に立ちます
毎回ではないですが
この時期は椅子に座れなかったりするみたいですよ?

mikichanman

こんばんは!

うちは、産まれた時から
コンビのハイローラックを使用していて
5点式ハーネスで
離乳食期から付属のテーブルをつけ食べています。
1歳8ヶ月の娘は今でも食べてる間は座ってます。
5点式は最強ですよ(^^)
さすがに器用になってきたので
ここ最近は食べ終わったら自分で外すか抜けだしてますが
食べてる間だけでもじっとしてくれるので
重宝してます(^^)
抜け出せてももう勝手に落っこちるとかそんな年頃ではないので
気にはならないですがね。

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

うちも座って食べるのは最初の5分ぐらいですね…
立つ度に「おっちんしてね」とは言いますが座ってすぐに立ちます(笑)椅子の上にも立つし走ってどこかへ行くし…(|||O⌓O;)
これくらいの年齢だと言い続けるしかないですよね💦

一姫二太郎+妊娠中

もしかしたらオムツが濡れてて気持ち悪いから立つかもしれないですよ。上の娘もたまにご飯中立つのでオムツをかえるとちゃんと座って食べますししつけは1歳~3歳までみたいなのでちゃんと座らない時は声のトーンを怒るのも大事って保健センターの方に教えて貰いました

♡mi-co♡

まとめてのお返事すみません>_<

皆さまのコメントとても参考になりました!
やはり根気よく教えていくしかないですよね(*^^*)
気長に頑張ります*
ありがとうございました(^^)