※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

着れなくなった子供服を売ったり捨てるのが面倒で、名残惜しいです。山口県宇部市在住で、市の回収以外に売る場所を知りたいです。友人や知り合いがいないため、誰かにあげたいです。

みなさん着れなくなった子供服はみなさんどうされていますか?
私自身は売ったりが面倒なので捨てようかと思って整理していたのですが、いざ整理し出すと名残惜しく…😅

山口県宇部市在住なのですが、市の回収以外に売ったりするところがあれば教えて欲しいです。誰かにあげられたらいいのですが、友人や知り合いがいないもので…💦

コメント

ひ

メルカリとかよく売れますよ☺️💓
ただ面倒です・・・・・😭

• なお

なお

メルカリで売ってる人多いんですかね?私もしてみたいと思ったんですが、やっぱ面倒ですよね😅

• 1月29日
  • ひ

最近は分からないのですが以前出品した事があったのですが全部売れました!
    あと私自身も購入したことあります!
    出品は本当に面倒です😂

• 1月29日
  • なお

なお

全部売れたんですね!すごい✨
    面倒でなければやってみたいところですが、私にはなかなかハードル高そうです😂

• 1月29日
うららか

寄付するところがありますよ!捨てるのは心が痛いので寄付しようと思って調べていたところです。

• なお

なお

やっぱり捨てるのは心が痛いですよね😂あまり執着ない方なのですが、子供服は思い入れもあるのか…
    私も寄付できるなら気持ち的に手放せそうです!

• 1月29日
ぽん

知り合いへのお下がりは状態が良くないものは回せないし、だからと言って捨てるのも寂しくてうちもサイズアウトした服困ってます(^^;)
最近ゆめタウンで定期的に古着を回収しているみたいで、持っていくと500円のクーポンとかと交換してくれるっぽいので今度出してみようかと思ってます(^^)
あとはユニクロかGUにも古着の回収のBOXあった気がします!
ブランド物はたまにラクマで売ります!服は袋につめて送るだけなのであんまり手間がかからずいいですよ✨

• なお

なお

サイズアウトどんどんしていくので困りますよね😂うちは男女なので上の子のが回せない場合も多くて…
    ゆめタウンで回収してるんですね!しかもクーポンは嬉しい(笑)近くのユニクロにもあった気がするので私も調べてみます!
    ラクマも活用したりと色々されてるんですね✨

• 1月29日
スティ

宇部図書館の入り口に服の回収ボックスが置いてありました!子供服の回収ボックスだったような気がしますが、あんまり覚えてなくて😅

今あるかわかりませんが、私が行ったときは結構山盛りに服が入っててびっくりした記憶があります😲!

• なお

なお

図書館にもあったんですね!
    結構みなさん回収ボックスに入れられてるのかな🤔
    私も市役所で見かけたのですが全然入ってなくて…場所やタイミングによるのかもしれませんね😅

• 1月29日
りか

私も捨てるにはもったいない服を
この前初めて回収ボックスに寄付しました!
母子手帳貰う場所のとこにあって何袋か入ってましたよ(^-^)
それとユニクロやほとんど着てないのはたまにメルカリで売ってます!

• なお

なお

実際に回収ボックスにいれられたんですね!ふれあいセンターにあるならそっちの方が行きやすいので私もみてみます✨
    ユニクロも近くにあるのでショッピングついでに見てみようかな🤔
    メルカリも活用されてて凄いです!

• 1月30日
  • りか

りか

私もユニクロ近いです(^-^)
    子供たちも同級生ですよね!
    急に話変わってすみません(笑)

• 1月30日
  • なお

なお

ほんと!ご近所さんかもですね😳うちはO小学校区です(笑)
    子供も同じく姉弟の同級生なのでどこかで会うかもしれませんね☺️よろしくお願いします✨

• 1月30日
  • りか

りか

私も同じ校区です!笑
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

• 1月30日
  • りか

りか

あ、K校区です😆💦

• 1月30日
  • なお

なお

隣ですね(笑)
    でも生活圏は似たり寄ったりな感じがするので遭遇してるかもしれませんね🤗

• 1月30日
  • りか

りか

上の子は幼稚園など行かれてますか?

• 1月30日
  • なお

なお

幼稚園通い始めました!2月から満3歳児クラスで正式入園になります✨
    今はプレみたいなのに通ってますが楽しんでるみたいです☺️

• 1月30日
  • りか

りか

そうなんですね!
    うちの子も4月から入園予定です(^-^)

• 1月30日
  • なお

なお

年少さんですよね!
    うちは幼稚園は楽しいみたいですが制服を着てくれなくて困っています😂お互い慣れるまで色々あるかもしれませんが頑張りましょうね✨

• 1月30日
  • りか

りか

ちなみにうちの子はO幼稚園です😊

• 1月30日
  • なお

なお

うちは空港方面のS幼稚園です!
    O幼稚園と悩みましたが、プレが行きやすかったので☺️
    O幼稚園は園庭が広々としていていいですよね✨

• 1月30日
  • りか

りか

残念ながら違う園でしたか😭
    S幼稚園の制服すごく可愛いですよね!
    羨ましいです(笑)

• 1月30日
  • なお

なお

色々とニアミスですね😅同じ幼稚園だと絶対会いますよね(笑)
    S幼稚園の制服届きましたがなかなか可愛いです(笑)まだ着てくれないので見れないのですが😂

• 1月30日