※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

母親の精神状態が不安定で、自分の状況に追い詰められています。子供をおろすべきか悩んでおり、支えを求めています。

どうしたらいいですか?

まず私には旦那がいません。
そして17周と6日です。
父親となる方とは
自己中すぎてついていけなく
私がでて行きました。
その後連絡は取りつつも
お金などなにもいってきません。

実家に帰った私はまだ4週あたりでした。
母親に相談してみました。
そしたら産みたいならお金の面も
全面協力するから産みなさい。
やっとおばあちゃんになれて嬉しい。
と初めは言われてました。

でもその母親は精神病で日々、感情の
浮き沈みがはげしくなり、
私も怒鳴られたりします。
こないだは包丁を持ち出し
警察沙汰になりました。
母親は警察官に連れて行かれました。
その日もお酒を飲んでいました。

母親は肝機能障害といわれ
本当はお酒は飲んではいけないのに
毎日飲み、毎日暴言を吐き
暴れてます。

何かにつけて精神病が出てきてるとか
自殺願望が出てきてるとか
いってきます。

父親はそれを呆れたように
毎日しています。
私が面倒見るしかないので
でもそろそろ限界が来てしまいました。

私はやはり子供をおろした
ほうがよかったのでしょうか。
今ならまだ妊娠中期なので
おろすことは可能ですが
やはり後悔と母親への恨みは
増す一方だと思います。

働くにもなかなか難しい状況で
自分でお金を作ることも
できず、本当に毎日精神的にも
おかしくなり、大雨の中気づいたら
外にいました。
本当にどうしたらいいのか分かりせん。
だれにも頼れずどうしたらいいでしょうか。
死ぬしかないですか?
母親の前では感情を出すことすら
許されない生活です。

コメント

れなまる(26)

そこまで精神的にひどいお母さんを入院させるとかはできないのでしょうか???

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    あと主さんが死ぬことないですよ。

    • 1月29日
ここあ

あなたは『どうしたい』ですか?

答えは決まってると思います
でも後押ししてくれる、または同意してくれる人を探してるように見えます


どうしたらいいではなく
どうしたいか、自分で決めてください


もうほぼ18wとの事ですが
仮におろすとしても時間がありません
早めに決断しないとです。


お母さんは正直頼れないかと思います。それはあなたもわかっていると思いますが…
ここに書ききれていない色々な感情や思ってる事あると思います。
産んで後悔してない方もいますし
産んで後悔する方もいるのでどちらにあなたがなるかわかりませんが

私は大雨の中は寒いですしあなたが風邪ひかない事を願っています

m

大丈夫でしょうか?
風邪ひいてませんか?

今は妊婦さんなので
情緒不安定で苦しいかも
しれませんがそれを乗り越えたら
可愛い子供さんに会えますよ❤︎


わたしも一人目はお腹の中に
いるときからシングルマザーで
自力で頑張って生まれる前まで
仕事してました😭😭😭

自分が頑張らないと
この子は育てれない!と
目標もって頑張りましたよ



母子家庭なので
市役所に相談に行くのはどうですか?
今は生活保護などもあります!
考えてみてはいかがでしょうか?

deleted user

この文面からだけでは、主さんがどのような環境下にいるのか、100%理解することができないので、軽率にアドバイスすることはできないなと危機迫るものを感じてコメントしました。
まずは、明日病院の助産師さんに相談して、相談できるサポートを受けてください。市への問い合わせも必要ではありますが、まずは病院から紹介してもらった方が良いかなぁと感じました。
出産についての今後の具体的なアドバイスや方法をちゃんと調べて、自分が利用できるものを全て受けられるよう話してみてください。
その上で、主さんが今後のことを決めて後悔しないよう決断するのがいいかなと思います。

大事な身体ですから、まずは暖かい飲み物を飲んで、日が昇ったら動いてみてください。

精神的に不安定になっていて当たり前ですし、何もかも1人で解決しようと頑張らないで、頼れる所があるので頼ってくださいね。

それから、自分の子供が産まれたら、精神疾患を抱えている家族と一緒にいることは、相当なストレスだと思います。

親と主さん、授かった命は別のものですから、ひとつひとつ答えを見つけて、納得する答えを見つけられますよう、応援しています!

ママリ🔰

お母さんに頼る前提ならハッキリ言ってやめた方がいいと思います。
産みたくて頑張る覚悟を持てるのであれば出産まで頑張ったらいいと思います!

ダー子

初めまして!
簡単に言っていいものなのか悩みますが、子育てをしてる母として同じ妊婦として言います!

主さんが死んだら赤ちゃんも死にます。一緒に死にたいですか?生きたいですか?
17週まで一緒に居るのなら答えは1つだと思います。
1日でも早く通っている病院の助産師さん、区の福祉センターに相談してみてください。そしてもし居れば1番信頼出来る友達にも相談してください。人に話すのと話さないのだと何かあった時に必ず変わります。
主さんが赤ちゃんと一緒に幸せになれますように😌🙏

はじめてのママリ🔰、

みなさん、たくさんの
アドバイス、ご心配
ありがとうございます。

やはりこの子は守りたいので
色々アドバイスも頂いたので
やってみたいとおもいます。
本当にありがとうございます。

頑張ります。

deleted user

旦那様ともう一度話し合ってみるのは無理なんですか?

虹まめ

か?
暴れたりがあるのであれば入院、投薬でアルコールの受け付けないようにして貰うのがいいと思います。

後、貴方とお腹の中のヘビちゃん
が死ぬ必要はありません!
母子手帳を貰った場所に相談してみてください!