※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ガールスカウトに興味があります。経験談を教えてください。

ガールスカウト入っているお子さんがいる方いますか?

私は私自身、人見知りで人付き合いが苦手です。
子供にはこうはならないでほしいと思っていて習い事やら積極的にさせたいと思ってさせています。
その中で、最近ガールスカウトに興味をもっているのですが、されている方どんなでしょうか…?
キャンプにいったり…、色々な活動したり自主性を身につけたり…とイメージがありますが、
やってよかったやらせててよかったなど経験談教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はるひ

私自身がやってましたが、正直あまり…でした。滅私奉公的な考えもあったり。
ガールスカウトだからって健全じゃないというか…女の子同士のトラブルはどこでもつきものというか…

まぁ、団によって雰囲気違うので、参考までに、って感じです。