※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東海村周辺で県外からの子どもも受け入れてくれる一時保育所はありますか?日立市では見つからず困っています。

茨城県の東海村あたりで県外からの子も受け入れてくれる一時保育はありますか?

里帰り出産で上の子を一時保育に預けて通院しようと思ったのですが、日立市では受け入れてくれるところがなく困っています。

コメント

なのは

常陸太田市でよければ、確か一時保育で預かってくれた…かもしれません。
常陸太田駅の近くです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月28日
たまご

以前東海村に住んでいましたが、サンフラワーこどもの森という保育園で里帰り出産で来られていた方の受け入れしていましたよ☺️
ただ実家が日立市の方の受け入れをしているのかはわからないので(その方は実家が東海村でした)、1度問い合わせてみると良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月28日
にこにこ

県内の一時保育がまとめてあるサイトを先程見つけましたので参考まで。
いばらき結婚子育てポータルサイト
http://www.kids.pref.ibaraki.jp/kids/nursing02_3/

私も里帰りで市の保育所を予約したのですが、結局希望した日に予約がとれませんでした。
なので、一ヶ所見つけても安心せず、いくつか探しておいたほうが良いですよ。

私もあと一ヶ月里帰りしている予定なので、さっき見つけた上記のサイトを頼りに受け入れ先を探してみたいと思います。

お互い受け入れてくださる施設が見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです!
    早速調べまくってみます!

ありがとうございます!!!

• 1月29日
ゆう

日立の認可外でもダメですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内じゃないと受け入れできないところや、遠すぎたり、予約したい日がいっぱいでダメだったり…と何かと理由があって厳しかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

なるほど…!!
    認可外でも市内じゃなきゃダメなんですね〜😫
    東海村にも認可外あるので、ぜひ調べてみてください😭🙏✨

• 1月29日
はな

日立市のさくらんぼキッズルームは間口が広いと聞いた事はありますが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみました!
    定員オーバーで受け入れ拒否でした…

• 1月29日
ななちゃん

もし、場所が離れていたら申し訳ありませんが、イトーヨーカドー 日立店4Fに昨年オープンした「Hiタッチらんど・ハレニコ」で一時保育をやっています🎵

「NPO法人 子ども大学常陸」というところが運営してします💡以下、ホームページからの抜粋です。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

□お預かり対象年齢
6ヶ月以上のお子様
※0〜2歳以下のお子様には1対1、3歳以上のお子様には1対3を基本としています。
※3歳のお子様と2歳のお子様の比率により、この限りではありません。

□お預かり可能日時
火曜日/木曜日/土曜日/日曜日/祝日
10:00〜14:00

※上記の時間のうち、例えば10:00〜11:00のように1時間単位でお申込みいただけます。
詳しくはお問い合わせください。

□料金について
(6ヶ月から2歳以下のお子様)800円/1時間
(3歳以上のお子様)600円/1時間

□お申し込み方法
お預かり希望日の2日前(18:00〆切)までに下記のサイトよりお申し込みいただくか、またはHiタッチらんど・ハレニコ!の受付でお申込みください。詳細につきまして、こちらからご連絡をさせていただくことがございます。
また、アレルギーや気になること等がある場合は必ず事前にお知らせください。当日、お預かりの前にも用紙のご記入と捺印をお願いしております。

※キャンセルについて
・前日午前中までのキャンセル…キャンセル料なし
・前日17:00までのキャンセル…キャンセル料50パーセント
・当日のキャンセル…キャンセル料100パーセント

□お問い合わせ
(施設名)日立市屋内型子どもの遊び場「Hiタッチらんど・ハレニコ!」
(住所)〒317-0073茨城県日立市幸町1丁目16-1イトーヨーカドー4F
(電話)0294-87-6040
(メール)kodomo-daigaku@iaa.itkeeper.ne.jp
(Facebookページ)https://www.facebook.com/harenikohitachi/

日立市在住という条件は書いていないので、対象だといいのですが、曜日限定なのと、ちょっと通院で利用するには高いですかね💦

ちなみに、私も下の子の妊娠中は、上の子を日立市諏訪町にあるつくしんぼ保育園に預けていました💡いまホームページを見たら、こちらも特に日立市在住が条件とは書いていなかったのですが、私立だと受け入れてくれたりしないですかね❓

こちらは1時間220円、昼食代250円、おやつ代100円なので、ハレニコよりはお値段も安く済むかなと思います😊

chico

東海村の認可外保育施設のオリヴィエキッズルームなら、預け入れ出来ると思います!
約2年前まで通園してたときは、村内外関係なく受け入れしてくれてたので。一時的でも問題なかったです。
昨年新しい施設に移って、規模が少し大きくなったのでもしかして変わったかもしれませんが、HP見る限りは特に変わってなさそうです💡