※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

新型肺炎、怖いですね…。2歳と1カ月の兄弟と引きこもり生活してます💦 …

新型肺炎、怖いですね…。2歳と1カ月の兄弟と引きこもり生活してます💦 ママ友の家を行き来して遊んだり、短時間のお散歩したりくらいしか家から出てません。みなさんどうされてますか??
旦那が昨日東京出張、明日は大阪出張…どちらも中国人多くてこわいですが仕事なので仕方ない…。マスク手洗い徹底してもらうしかないです😭

やはりみなさん引きこもりですか?公園くらいなら行ってますか??

コメント

はじめてのママリ

大阪のど真ん中に住んでます。
一歩出れば中国人がいます。
マンション住まいなので狭く、1歳半の娘がストレス溜まると思って外でてます💦
今日もいつものお散歩コースいきましたが、まだまだいますね、中国人……何で旅行に来るの?意味わかりません。。
私はマスクできますが娘はできないし、アルコール除菌とかしますがどこまで効果あるのか💦
別の公園もありますがOLやビジネスマンがランチしてて、その周りに鳩がめっちゃいるので気持ち悪くて😱
そうは言ってられないんでしょうけど……

• ちび

ちび

やはりそうなんですね😓うちは田舎なので、特に中国人の影響を感じないですが、お仕事などで人は行き来しています(主人を含め…)し、安全とは言い切れないですよね😭
    一歩出れば中国人…差別とかではなくほんと怖いですね。。
    家の周りのお散歩くらいにとどめておこうと思います。

• 1月28日
maa

観光地でなければ特に気にしてないですし、娘も普通に保育園に行ってます。(インフル、溶連菌大流行中)
私は産休中なので外出時にマスクするくらいですかね。
田舎なのですが一応中国からの飛行機(大連ですが)が来るので中国人がたくさんいそうなところには近づきたくないです。。

• ちび

ちび

保育園だと気にしていられないですよね😓我が家は二人とも家にいるので、過敏になってしまうのかもしれません💦特に1カ月の次男にうつったら…と思うと怖くて😭
    人混みは避けて生活したいと思います。

• 1月28日
のんまま

ショッピングモールのような人が沢山いるような所に行くのは避け愛知住みなのですが名古屋の方に行くのは確実に避けてます😨 近所の公園で中国人の方に会うことはないので行きますが買い物とかに行く時は念のため娘にマスクつけさせてます😭

• ちび

ちび

娘さん、マスクできるんですね!!うちも挑戦させてみようかな…。下の子は抱っこ紐の中で顔も埋まってるような感じなので接触はあまりなさそうですが、上の子はなんでも触るし心配なので…。

• 1月28日
  • のんまま

のんまま

試しに私もマスクをつけてアンパンマンのマスクを見せてママといっしょ〜!笑と興味持たせてつけさせたら意外と気に入って自らつけてくれます😂
    この時期色々と触ったりするから怖いですよね😔

• 1月28日
  • ちび

ちび

そうなんですね!!確かにマスクしてるととても気にしてみているので、お揃いだねー作戦でやってみます!

• 1月28日
riri

大阪市内在住です…
わたしも新型肺炎のことで滅入ってます…
子どもが体調不良で保育園いま休んでるんですが、
もしかして、、とか
心配性が爆発してます。

とりあえずは、手洗いうがい、除菌スプレーしてます。
それでもまだまだ不安です。
ほんとに怖くて怖くて、2日間スーパー以外外出れてないです

• ちび

ちび

わかります😭明日ママ友が子どもさん連れて遊びにくるんですが、それでさえもお出かけ好きなご家族なので大丈夫か?とか思っちゃう自分が嫌です💦

• 1月28日
アリサ

大阪です!
幼稚園と必要最低限のスーパー以外は引きこもりして、旦那は帰ったら即シャワーしてもらってます💦
中途半端に来日してるのが一番動きにくいですよね😥

• ちび

ちび

ほんとそうなんですよね😭
    主人は今夜から大阪へ行きましたが、新幹線でも中国語が…だそうです。
    早く春節終わって欲しい々

• 1月28日
きゅーぴー

観光地ではないですが、極度の心配症で引きこもってます💦
来月は主人が東京出張です…。
さすがに引きこもりすぎてかわいそうなので明日公園くらいなら行こうかなと思ってます😵💦

• ちび

ちび

わかりますよーー😭
    私も近所の小さい公園とかぐらいなら連れて行けるかなぁ、程度です。同じ様な方がいて安心しました💦
    子どもたちを守りたい一心なんですけど、自分でも気にしすぎかなぁと嫌になります笑

• 1月28日
ayu1.12k

大阪住みです!
私も息子と引きこもってます。
買い物とかは車でちゃっちゃと済まして必要最低限出たくありません😭
2人とも喘息持ちで、肺炎だけでも重症化しやすいのに、余計不安で出れません😱😱
心配しすぎぐらいがちょうどいいのかなと、子供を産んでさらに実感しました。😭

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    喘息だとなおさら怖いですよね😓ほんと国にはもう少し危機感のある対応をしてほしいです…
    今日買い物に行ったらマスクがなくて驚きました😭できる限りの対策をしたいと思います。

• 1月30日