※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

新型肺炎が怖くて、出産が近いため人混みに行かないけど、家族が外出しているので同じだと感じて不安。中国人が多い横浜で心配。症状が分かりづらく、3月に収束するか不安。

新型肺炎こわすぎます、、今はもう出産が近いので自らが遠出や極端な人混みへ行く予定はありませんが、感染力が強いとなるといくら私が人混みへ行かなくても、人混みから帰ってきた人はそこら中に居るわけだし、家族だって毎日仕事で外出してるわけだし、もうどこに居ようが同じだなぁと😥💦

旦那が先日たまたま横浜まで出向いた際、中国人だらけだったと言ってました😅中華街もあるし尚更かと思いますが、、手洗いうがいなどは元から気をつけてやっていますが本当に怖いです。症状も肺炎って分かりづらそうだし😥3月くらいには日本国内ではある程度は収束するんですかね、、3月になったらたくさん外出したかったのに、、もっと酷くなってたら恐怖です😣

コメント

ミユキ

わたしも、本当にそう思います💦
妊娠中だと余計に心配になっちゃうんだと思うんですけど…
わたしも3月になったら赤ちゃん連れていろんなとこ行っていろんな景色みせてあげたいなって思っていたんですが、このまま感染が続けばあまり外には出られそうにないですね(´・ω・`)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

そうですよね😥💦妊娠中なのもあり尚更怖いですよね😭これ以上被害が広がらない事を祈ります😢

• 1月28日
ぱと

今は中国人注意ですが、2月3月になると中国人から移った日本人自体にも注意が必要になりそうですね。もうキリがないです。

終息までは半年以上かかると思います。でも落ち着いてきたら今度はオリンピック。。また色んなウイルスやら菌が流行しそうですね💦

• まーり

まーり

国内でも中国人から移ってしまった感染者が出ましたね😢これはもう2月3月は国内感染のピークっぽいですよね😭💦

そうですよね😢ほんと怖いです😥💦

• 1月28日

新型肺炎は潜伏期間が長いので、春節前から感染している日本人もきっと沢山いるんでしょうね。うちの旦那も大阪に電車通勤なのでとても心配です。
2月末に京都へ里帰り→3月末に出産予定ですが、正直むちゃくちゃ不安です。母はどこか楽観的で「大丈夫よー」なんて言ってますが、本人は還暦過ぎで高血圧持ち…仮に感染すれば重症化する可能性が高いのに、春節初日の午前中に大阪に行ったりと危機感がなさすぎてこっちが不安になります😢

• まーり

まーり

そうですよね〜😭国内でも遂にヒトヒト感染なんてニュースでやってました💦これはもう2月3月が国内感染のピークっぽいですね😥

お母様どうか感染されてない事を祈ります😢💦私の周りもそんな感じであまり深刻に考えてなさそうです、、しかも症状があまりよく分からないと言いますか、風邪だと思って気づけない人も多そうで本当に不安です😥

• 1月28日