※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

赤ちゃんの流産で悲しみ、手術が決まりました。気持ちの整理がつかず、乗り越え方を知りたいです。

9w2d 2回目の心拍確認へ行ってきました。
赤ちゃんの心拍が確認できず。。。
稽留流産と診断されました。
頭が真っ白になりました。
おとといくらいから、出血がありお腹が重く生理がきそうな感覚がありました。
茶おりからどんどん鮮血になっておりおかしいな!
ダメかなぁといやな予感はしてたのですが。。。
流産を宣告され、でもまだ実感がわかなくて。
悲しさより喪失感の方が大きいです。
帰りの車の中で主人がそっと手を握ってくれた瞬間涙が溢れてきました。
やっぱり染色体異常で胎児側に問題があると言われても赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
30日、手術です。赤ちゃんにさよならしてきます😢
気持ちの整理がまだつきませんがこの気持ちどのように乗り越えてこられましたか?

コメント

たま

わたしもいっかいめで確認できず先生は手術より自然排除をまとうと。

三日後から出血して綺麗にでて手術せずすみカラダ負担は少なくなりました。

わたしは死産のつぎの流産でしたが
悲しみはだんだんとゆーっくりと時間が解決でしたね。

そのつぎの妊娠は逆に産まれるまでもう不安でしたから。

  • たま

    たま

    途中になりました。

    泣きたくなったら我慢せず泣く。
    今おもえばそれもよかったとおもいます。

    お体お大事になさってくださいね。

    • 1月28日
🍓

わたしも去年の6月双子を流産しました😭😭双子だったので周りからの圧もすごいし、じぶんも産みたかったのですがその夢叶わず😭😭
2人も助けられなかったと旦那に泣きつきました😭😭
時間の問題かなと思います。わたしの場合は娘がいてくれたので本当に良かったです。幸いまた授かることができ、この間安産祈願と双子ちゃんへのお参りに行ってきました😊

ゆり

私も心拍確認できていたのですが、昨日の検診で心拍が止まっており稽留流産と診断されました。31日手術です。

すごく状況が似ているので、ついコメントしてしまいました。私も気持ちの整理がつきません。赤ちゃんは死んでしまったのに、妊娠症状が消えないのも辛いです。初期の流産は仕方ないと自分に言い聞かせていますが…

お互い辛いですが、手術がんばりましょうね。いつか時間が癒してくれますように。