※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
妊娠・出産

検診の頻度や胎動に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

明日で21wになります。
出血や腹痛などトラブルがなにも無く
強いて言うならば便秘が気になるくらいなのですが
まだ検診が4週に1回でちゃんと育っているのか
順調なのかなど不安の方が大きくて、
毎回検診前はビクビクします😢

胎動も初マタなので確信が持てなくて
これが胎動なのかな…?という感じです。
はっきりこれが胎動だ!というのが分かれば
また違うのかなとも思いますが…

同じ気持ちの方いらっしゃいますか😢

コメント

みう

私もその時期おなじ状態でビクビクしてました😶便秘だと胎動を感じずらいってネットで見てそれ信じてました(笑)
やっと最近胎動はっきり分かるようになったけど胎動少ないと不安になりますお互い頑張りましょう☺️☺️☺️

• NM

NM

便秘だと感じづらいんですか!初耳です!🤭
    いざ出産となるまでずっと不安続きなのかな…と思うと早く時が経ってほしくて仕方ないです🤣(笑)
    頑張りましょう!ありがとうございます☺️

• 1月27日
くま

妊娠おめでとうございます💕
NMさんの気持ちが懐かしく感じます😂検診が4週に一度のペースの時は不安だと思いますが、なんかあったらすぐに病院に電話したり検診の度に相談してました!胎動も自然と分かってきますよ☺️極度に焦らず、不安がらず妊婦生活楽しんでください💓

• NM

NM

聞く話によると後期になれば
    足の形が分かったりして面白いよ〜と聞きますが程遠い気がして🤣🤣
    安定期に入ったはずなのに初期の不安が抜けないというか🤣
    ご回答ありがとうございます!

• 1月27日