※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん308
妊娠・出産

32週、体重+11kg、胎児2200g、尿糖+2で糖尿病検査が心配。うつ症状あり。産後うつ心配。

現在32w体重プラス11kg…胎児発育異常値2200g尿糖プラス2の為明日妊娠糖尿病の負荷検査で生きた心地がしません…自分がいけないの分かってるんですけど…(/ _ ; )旦那さんが気を使って外に連れてってくれるのですがボーっとしてしまって心ここに在らず状態です。多分うつですね…よく産後うつになりそうって言われていたけれど産まれてくれる前になっちゃいました

コメント

ひーこ1011

何かあると自分を責めてしまいますよねf^_^;

私も2人目は切迫流産で安静指示になり、前置胎盤になり、子宮頸がん検査が再検査になり…
色々立て続けに起きすぎて、かなり病んでいました(ノω・`)
もう何がなんでも無事に出産して、妊娠はこれで終わり!と思う位に…f^_^;

1人目の時も、赤ちゃんが成長してない!って9ヶ月入ってから言われて、大きい病院行きましたし、本当に出産て順調に行く人はほんの一握りだと思います。

不安になる気持ちも分かります。
でも、あまり自分を責めすぎないでくださいね✨

妊娠中も、産後も、ホルモンバランスの急激な変化でみんな多かれ少なかれ不安定になりやすいです。
私も異常なくらい自己否定感が強かったです。
今もたまにおかしくなりますが…f^_^;

1人目も酷かったので、旦那には妊娠した時点で妊娠中と産後は情緒不安定やからゴメンね💦て宣言してありますf^_^;
旦那さんにもそのことを伝えて、支えてもらってくださいね♪

• なっちゃん308

なっちゃん308

ありがとうございます。
    完全に自己不安定です(T ^ T)
    2人も3人も産んでる方が信じられません…
    ひーこ1011さんは2人目…凄いです!
    私こんなにメンタル弱かったんだなと思い知らされ実感中です囧

• 5月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目は最後に赤ちゃんが大きくなってない!てこと以外は順調だったので…結果的にはまた成長して自然分娩で産めたし、お産自体は安産だったので…f^_^;

でも、今回は辛すぎて、正直もう次は考えられませんf^_^;

今日もいっぱいいっぱいになって、旦那と娘の前で号泣しました(ノω・`)
    自分で自分がコントロールできないからキツイですよね💦

• 5月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

なんで生きた心地しないんでしょーか( ᷇࿀ ᷆ ს )
尿糖2回+出ましたが
(しかも2回目は+4ww)
この間ブドウ糖負荷検査しましたが
全然基準以下でした٩(*´꒳`*)۶
時間は長くて注射嫌いな私から
したら鬱でしたが
私の周り子供いる人沢山いますが
ブドウ糖負荷検査やってない人
1人もいなかったです(笑)
私異常かな?アイス食べすぎかな?とか
思ったけど
みんな1回や2回は尿糖+出てるらしく
みんなやったらしいですよ♡
私も体重+11㌔です!
ちびはー32wで
2440gでしたー!

• なっちゃん308

なっちゃん308

ありがとうございます。
    そんなに検査受ける方多いんですか?
    私は凄い特殊的な扱いを病院で受けて来たのでもうブルー一色でした。

• 5月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

周り受けてない人いないです(笑)
    そんな気にしなくていいですよ♡

• 5月15日
かおりおり

全然大丈夫ですよ!(^^)
妊娠中は胎盤から出るホルモンが血液中の糖を細胞に取り込むインスリンの働きを邪魔するので、糖尿病になり易いんです!
そしてこれは食生活より体質の方が大きく関係していて、どんなに細くて、きちんとした食生活で適度な運動をしていても、なる人はなるんです。
そして私の様に、ケーキばかり食べて暴食を重ねて17kg太ってもならない人はならないんです。
息子は4.56kgで生まれて自分の食生活を反省しましたが、食べた分がそのまま胎児に行く訳でなく、胎盤機能や父親の遺伝子も関係するそうですよ。
実際、今回の2人目妊娠は果物、野菜を沢山食べて適正体重を維持していますが、32週で胎児は2.4kgと言われましたし、腹囲は既に100cmではち切れそうです (^^;;
臍帯の血流が凄く良いと言われました。夫も182cmと大きいです。

尿糖は一般的には、血中の糖が多くなり過ぎて尿中に漏れ出てきますが、妊娠中はそうでなくても尿糖は出易いです。直前のビタミンCの影響で検査結果が誤って出たりもします。そのためのきちんとした糖負荷試験をするんですよ (^^)

• なっちゃん308

なっちゃん308

ありがとうございます。
    私は妊娠前めったに甘いもの摂取習慣が無く…なのに妊娠した時から甘いものが欲してしまって…囧自分でも驚いてます。
    明日の病院は憂鬱ですががんばって行ってきたいと思います。

• 5月15日