※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

大家族についてです!よくテレビとかで大家族とか見ますが、、、(ここか…

大家族についてです!
よくテレビとかで
大家族とか見ますが、、、
(ここからは、個人的意見なので
気を悪くされた方はすみません。)
大家族の人って
ただたんに、計画性もなく避妊したくなくて
やりたいときにやった結果。とか
思っちゃいます。

こんな考えの私は
おかしいでしょうか?(´・_・`)

コメント

まろまろぽ

非常に稀ですが、宗教上の理由で避妊ができないということもあります。
感じ方はそれぞれですので、特に問題はないかと。

• ゆりな

ゆりな

そんな宗教あるんですね(⊙ロ⊙)
    失礼ですが裕福な方なら大丈夫そうですが
    貧しい方が、その宗教に入っていた場合
    子供達が可哀想ですね!

• 5月15日
あこ

石田さん家みたいに生活出来て、大学まで行かせてあげれるなら別にいいと思います。

ビックダディみたいに母親がころころ代わったり、生活苦だったり、子供に迷惑かけるくらいなら、、、と思います。

• ゆりな

ゆりな

それは、凄く同感です!
    石田さんチみたいに
    末っ子までしっかり
    学校卒業させてあげて、、、ってなら
    別になんとも思いませんが
    成人式にも出させてあげられないとか
    ご飯もまともにあげられない、、、とか
    だったら、いかがなものなのかなーって
    思います。

• 5月15日
いち

わたしも以前はそういう考え方だったので、あまり大家族の番組見てなかったです(´・_・`)

つい最近見た家族は、お子さん全部で10人だったのですが 成人してる子もそうでない子もみんな立派に育て上げてて
なによりお母さんがいつも素敵な笑顔で、子供が好きで好きでしょうがない!みたいな感じだったので それでたくさん子供を産む人ももちろんいるのかなぁ なんて思いました。

わたしも可能であればたくさん子供欲しいですが、経済的な理由でたぶん無理なので
大家族のお父さんはどうやって養ってるんだろう?っていうのはいつも疑問に思います('ω')
やりくり上手なんですかね?それとも高給取りなのかな?
生活苦っぽい人たちもいれば、そうでない人たちもいるので…。

yoccoi

考え方次第ですよね、主さんみたいにそう考える方もおられるだろうし、いいなと思う方様々ですよね。

私は、今の現状2人の育児に追われてるので次とかそんな余裕はないですが、可愛い子どもを見ていると3人目いいかなーとか思っちゃいますし、沢山子どもいたら楽しいだろうな( ^ω^ )
でも、子ども10人はいいかなwって思いますね(´Д` )

あたながおかしいとは思いません。ただ、もっと物事に対していろんな方面から複数ものの見方ができるようになれば良いかな?とは思います(^ ^)

あなたが思ってるように計画性もなく避妊したくなくて、やりたい時にやった結果、だとしてもその結果、ちゃんと産んで育てておられるので私は立派だなぁ。と思いますよ(^ ^)
貧しい乏しいは別にして。