※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

膣錠使用後の水っぽいおりものについて心配。破水かどうか不安。高位破水の場合、出続ける?経験者いますか?

いつもお世話になっています😊

今月9日から雑菌でフラジール膣錠を処方され、寝る前に入れています。

前回入れていたときに水っぽいおりものがパンツにたくさんついてて破水かと心配になり、電話して確認したらそういうものだと言われたので今回も入れる前に小さめナプキンをして寝ています。

今朝、起きてトイレに行ったらいつもならナプキンに出ていたであろう水っぽいおりものが、たくさん流れ出ました。

多分膣錠のせいだというのはわかるのですが、破水だったらどうしようと少し気になっています。
出たのはその時限りで、今はいつも通りのおりものの量です。

高位破水の場合でも破水ならちょろちょろ出続けますよね?

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mamෆ̈

先生がそういうものだと
いうなら大丈夫だと思いますよ!

出たのはその時限りなら
高位破水じゃないですね!

• さわたり

さわたり

朝にまとめてダラーって流れたのが初めてでつい焦ってしまいました😂
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 5月15日
ゆめスカイ

アタシもフラジール膣錠入れてたときは水っぽいおりものになりましたよー!少し時間経ってから、錠剤が溶けたような粉っぽいのがおりものと一緒にでてきたりも!
アタシも最初は破水かと思って心配になりましたが(*ノдノ)
先生も垂れてくるとか言ってたから、こんなもんか〜って思うようにしました!笑
あまり答えになってなくてすみませんが、、笑

• さわたり

さわたり

びっくりするくらいおりもの増えますよね(´;Д;`)
    同じような方がいて安心しました!!
    そういうものだと思って過ごします!
    ありがとうございます❤️

• 5月15日