※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

八王子市いわさレディースクリニックで産んだ方へ 入院の荷物と必需品について教えてください。 旦那が三日後に戻るため、家からの持ち物は無理です。 その説明は産院からいつ頃あるでしょうか?

八王子市いわさレディースクリニックで産んだ方にお聞きしたいです!

入院の荷物はなにを用意しましたか?
これはあったほうがいいよ!というのも教えてください(悪露パットとか、、、一人の時はかなり酷くてもらったぶんを2日で使い切ってしまって用意するか悩んでます)

旦那が産んで三日後の夕方には乗船に戻ってしまうので家から持ってきてもらうことは後半ができないのでよろしくお願いします

あとその説明はいつごろ産院からあるのでしょうか?☺

コメント

なぁ

授乳ブラ、産褥ショーツ、夜用ナプキン(多めに)、陣痛時用のペットボトルに付けるストローは用意しました。
ほとんど病院で用意されてるので自分で持っていっても使わない物もありました。
あと産後めちゃくちゃ足が浮腫むので、着圧ソックスを買ってきてもらいました…💦
マタニティクラスの時の冊子にも必要な荷物書いてありますよ☺️助産師さんから入院に必要な物が書いてある紙はもらってないですか?

• ぷにこ

ぷにこ

お返事ありがとうございます(T_T)
    旦那が半年は乗船する仕事で子供の預け先がなくてマタニティクラスに行けずしかも、今月からマタニティクラスが当面おやすみになってしまって😢

必要な紙ももらってなくて、初期のときの採血のお話しかされてなくて😢
    次回の検診で聞いてみます😢!

持ち物参考になります!
    助かります、ありがとうございます!(T_T)

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね😳
    多分週数が進んでくるとそろそろ準備して下さいね〜みたいな感じで紙渡されると思います☺️
    あとトコちゃんベルト持って行きました!

• 1月27日
(´^p^`)

ワンピースなので靴下、カーディガンあるといいですよ😊
私は産褥パットより夜用ナプキンを3パックほどプラスで持っていきました!