※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

帝王切開3回目で卵管を切る避妊手術を検討中。子供を望むか離婚するか迷い、手術後の体外受精や中絶のリスクも考慮。出産までに決断が必要で困惑しています。

帝王切開3回目で卵管を切る避妊手術をするか迷っています。
すると決めていましたが、土日出かけるたび旦那と言い合いになり積もり積もっていたものが爆発して離婚したいと思いました。
そんな中避妊手術して子供出来なくなり、自分の体を変えるのも嫌だなと思ったり、、
喧嘩になったりイライラするたびにこの人と離婚したらを考えてしまいます。
もし手術して子供出来なくなったら体外受精しかないと言われました。
帝王切開3回してからの中絶も命に関わるリスクあるとも聞いて余計迷っています。
出産までに決めなければいけないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

みー👶🏻

迷われてるなら、しない方がいいかなと思います💦
避妊について詳しくないのですが、避妊リングとかではダメなんでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開の時に同時に出来るから勧められました。
    リングは緩んだりまた病院行かなきゃ行けないとも聞いて考えてないです。

• 1月27日
yuxnoma

妊娠、子育てお疲れ様です。
私もあれこれ考える性格ですので
お気持ちお察しします。

離婚まで考えている相手と
今後4人目はないと思うので
私でしたら避妊手術しません。
更年期障害にも響いてきそうですし自分の体調が崩れるのが怖いです。

帝王切開は3度までと言われているとよく聞きますが
やはり人によってなのでしょうか。

今後
再婚もありうることなら
手術しないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体の変化はないよとは医者に言われました。
    黙ってしてもわからないと😅
    帝王切開の時に出来る手術で
    避妊手術だけしたいとなると
    またお腹きらなきゃ行けなくなるみたいで…

そうなんですよね…
    子供は3人と決めてましたが
    私ばかり手術したりそんな中旦那と離婚したいと気持ちになると迷ってしまい。

私も2人目出産後に3人と言われてましたが、4人目の話をされ驚いています。

旦那に話したら子供はもう欲しいと思わないし避妊したがらない人なので😅手術うければといってきます。
    もし離婚して再婚するなら体外受精してとちょっとキレられました。笑

• 1月27日
y

私ならします。私ばっかりと思われてるようですが、自身と子供の為でもありますよね。子供3人いてリスクは背負いたくありません。
今後行為を一切しないとかなら考えますが、避妊しない旦那さんなら自己防衛の為にも何かしらします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えたらした方がいいですよね。
    喧嘩すると言ってしまうかもしれませんが笑
    私も毎日ピルは飲み忘れてしまいそうだし何年間も避妊具をと考えるなら、出産と同時に避妊手術出来るなら5分で出来ると言われてるのでとしてしまった方がいいかなと思いました💦

• 1月27日