※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
家事・料理

鯛の塩焼きをお食い初めで使いました! 身は殆ど残ってないのであら汁作…

鯛の塩焼きをお食い初めで使いました! 身は殆ど残ってないのであら汁作りたいのですが、一度お湯でさっと塩落とした方がいいでしょうか?🤔
あら汁ってお湯の中に骨など残ってるのを入れて煮る?だけでいいんですかね?😖
昆布などは入れないでしょうか?
あら汁使って味噌汁と鍋出来たらなぁーと思っているのですが、料理が下手でどうすればいいか知りたいです!😊

コメント

バタコさん

あら汁って生の鯛の頭とか骨で作るんじゃなかったでしたっけ?😅

• じゅーん

じゅーん

多分そうなんだと思います!
    長男の時もやってみたらお味噌汁結構美味しく出来たのでまたやってみようと思って😂

• 1月26日
ママ

生のあらから作ったことないのですが、塩焼きで塩味濃いめなら落としたほうがいいかもしれないですね😳💦ただ、焼いててさらにお湯でながすとあんまりあらの出汁が出ない気がするのでほんとにさっとの方がいいと思います😫
骨も含めてぶつ切りにしたのをそのまま入れて、出汁をとるといいですよ〜🥰もしあんまり出汁が取れなかったら昆布やカツオなどで出汁を追加したほうがいいかもですね!

• ママ

ママ

すみません、生のあらからしか作ったことない、です💦

• 1月26日
  • じゅーん

じゅーん

なるほど〜🤔
    知り合いは骨砕いて?ラーメンの汁作ったみたいなんですけど、みんなはどうしてるのかちょっと聞いてみようと思いました😁
    ありがとうございます😊

• 1月26日