※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がいる方への質問です。歯磨き粉は何を使用していますか?アンパンマンの歯磨き粉を買ったが、苦いと言われました。

4歳くらいのお子さんがいる方にお聞きします。
歯磨き粉は何使ってますか??
今までジェルタイプを使っていたのですがそろそろ変えようと思いアンパンマンの買いましたが苦いから嫌だと言われました。

コメント

ひいらぎ

アンパンマンのいちご味使ってます🙋甘い甘い!ってぺろぺろ食べちゃうんですが、娘さんには苦いですか?😔

あとはしまじろうのやつもあった気がします!

• ママリ

ママリ

いちご味にしているんですがダメみたいで今までは自分で歯磨きしてくれていたのにアンパンマンにした途端ママがやってとやってくれなくなりました💦💦
    苦いから早く終らせたいみたいで😣

• 1月26日

うちはライオンのDENTチェックアップkodomoを使っています⭐️
今のところアップルとグレープを使用してますが、美味しいみたいで進んで歯磨きしてくれます😊

• ママリ

ママリ

これ気になってました😊
    歯医者さんでこれのバナナ味でやってもらってますが全く嫌がらずに美味しいって言ってて(笑)
    でもどこにも売ってなくて歯医者さんで買うか悩んでいたところです!!

ネットとかで買われましたか?

• 1月26日

退会ユーザー

ネットか近くのCAINZに売ってるのでそこで買ってます⭐️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

CAINZ自体ないのでネットで探してみます😊

• 1月26日
ちよりる

うちはどの歯磨き粉も嫌がりました😅月一回だけ説得してクリアクリーンのいちご味をつけています。
ゆすぐタイプはいいらしく、クリニカのデンタルリンスでゆすいでいます。

• ママリ

ママリ

これでしょうか??
    ゆすぐタイプはいいんですね😊
    いつくらいから使ってますか??
    3歳でも使えるのでしょうか??

• 1月26日
  • ちよりる

ちよりる

それです。
    飲み込まない約束をして4才前から使ってました😌最初はこれでも嫌がってましたが慣れたようです。

• 1月26日
舞菜

クリニカ キッズのジェルタイプのグレープ使ってます。(写真のものです)
ジェルタイプじゃないものを使おうとしたら、辛いって嫌がられたので…😅

味覚が辛いとか苦いに敏感な感じがするので、それでちゃんと歯磨きしてくれるならいいか、と思って、ジェルタイプでいいかって思ってます。

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!!
    やっぱり苦味や辛味を感じる子いるんですね💦💦
    探してみます😊

• 1月26日
空色のーと

大人と同じ、クリアクリーン使ってます😊