※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

趣味ができなくてモヤモヤしています。みなさんも同じ状況ですか?

みなさんの趣味は何ですか?
そしてそれは今できてますか?
子供が趣味!以外の方教えてください😊

私はバイク、カラオケ、読書(小説、漫画)、ドラマを見る、ジグソーパズルなどなど、好きなことはあったはずなのに、今はどれもできずモヤモヤします。

旦那の前で携帯をさわることも禁止になり(自分はTwitterやゲームなどするくせに)どんどんあきらめないといけない現状に嫌になります。

私の現状はかわらないので、アドバイスなどではなく、

みなさんもあきらめないといけない状況ですか?
趣味ができる状況ですか?

コメント

さみー

私は趣味はゲームです。
子どもが生まれてから2歳までは育児家事仕事で疲れきってたのでやる時間も無かったですが、息子が夜早く寝るようになってからは時間に余裕もできたので夜旦那とゲームしてます。

ななみ

お花を習っていましたが2人目が産まれてからやめました😭
新たな趣味を見つけたいです。
息子とポケモン始めようかな😄

あやこ

ハンドメイドです。子供は小学生なので、大丈夫です。

ながれ

ゲーム、サッカー観戦、ライブに行く、読書です。
ゲームくらいしかできませんね…

ライライ

ゲーム、漫画、アニメorドラマですかね😅
末っ子産まれてからはドラマ撮っても見れないです😂
アニメは辛うじて30分なので見れてます😅
旦那もスマホでゲームしてるし私もしてます😃

みき

ゲームですね!子供が寝静まったあとにします。
あとはジグソーパズルです。でも、子供達に無くされるのがオチなので子供達が大きくなったらやろうかなって思ってます!

ree

私の趣味はバイク、ゲーム、ショッピングです😊👌
ありがたい事に子供が産まれても変わらず続けていられてます!