※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

お祝いに力を注いだ時期は?初節句や誕生日など、どの時期でしたか?

連続の質問ですみません(。´Д⊂)
皆さんは、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、一歳のお誕生日、などなど
どの時期のお祝いに一番力を注ぎましたか?

コメント

ひなの

1歳の誕生日です\( ¨̮ )/
お食い初めは義両親がしてくれて初節句はお雛様出して家とスタジオで撮影、ハーフバースデーは記憶になくて(笑)1歳は飾り付けとかご飯、プレゼントも頑張りました♪

• zoo☆

zoo☆

回答ありがとうございます(*´∀`)
    やはり一歳のお誕生日ですかねぇ😂❤赤ちゃんには記念すべき瞬間が沢山あって、どれも全力でお祝いしたいのですがお金がついていかず(* ̄∇ ̄*)

プレゼントは何をあげましたか??

• 5月15日
ちゃい♡

うちは初節句はアリスで撮影して
お食い初めはもおすぐですが
お家で皆でやってお家で写真撮ります☺︎︎

ハーフと誕生日はまたアリスに
撮影のつもりです✧ \( °∀° )/ ✧
アリスに完全にはまりました( ´•̥_•̥` )♡
だけど値段に少しびびってます。笑

誕生日は旦那がプレゼントを買ってあげたいらしく頑張ってます。笑

• zoo☆

zoo☆

スタジオアリスやっぱ良いですよね~(。´Д⊂)衣装とか可愛いもの沢山ありますし…良いお値段ですが、子供が大きくなったときに見たら嬉しいと思います~!!

プレゼントはやっぱり誕生日にあげるのが良さそうですね(* ̄∇ ̄*)

• 5月15日
ももいちご姫

スタジオアリスでの撮影です!
うちは、写真を撮るのがあまりすくないので、プロに記念だけ撮ってもらおうとしました。
娘は、それで、アリスから、玄関に飾るモデルになって欲しいと言われて、無料で一歳の時モデルしてます。

• zoo☆

zoo☆

えーー!モデルさんに選ばれるなんて✨すごいですね😂✨
    一歳のお誕生日はやっぱり貴重ですよね(ノ_<。)❤

• 5月15日

我が家はお食い初めとかお宮参りはしていません。
100日の写真をスタジオアリスで撮るとプレゼントに4つ切り写真をフレーム付きで、さらに100days anniversaryという写真と足型付きのフレーム、キーホルダーなどのオマケがもらえて…
1歳の時は同じくスタジオアリスで写真を撮ってフォトブックを作りました。
もちろんお誕生日には一升餅を背負わせてみたり、お誕生会をしたり…しっかりビデに収めています。
まだ小さいうちは記憶に残らないので、しっかりと記録に残しています。

• zoo☆

zoo☆

その通りだと思います!!!
    記憶よりも、記録ですよね(* ̄∇ ̄*)❤
    100日のときの色んなオマケ付きっていうのは良いですね!一歳のときはなかったのですか?

• 5月15日

退会ユーザー

毎回スタジオアリスで写真撮影しているので、100日、1歳、七五三、入園、入学…
    いつもお得なプラン、おまけ付きの時を狙って行っています。
    今回、長男の小学校入学の写真は何と入学式に着れるスーツ一式プレゼントまであったんですよ♪
    DMが送られてきたり、直接自宅に電話をくれることを希望すればお得な情報をいち早く受け取れるので、数量限定プランも逃しません!
    我が家は今回の双子出産後で子供が4人に!でも4人とも同じ様に記録は残していくつもりです!
    写真貧乏になりそうだけど…

• 5月15日
  • zoo☆

zoo☆

そうですかー!一歳の次は3歳の七五三ですからね😂同じとこで通い続ける方がいいですよね❤
    スーツ一式プレゼントにはびっくりです!お得すぎますね~!!
    スタジオアリスは良いお値段ですか、そんなに良くしてもらうなら…私も足を伸ばしてみたくなりました😌✨

• 5月15日

退会ユーザー

料金設定は色々ありますよ!
    ネットでも料金設定やプレゼントについて載ってると思います。
    ご自分の予算やイメージに合うものを選びたいですよね、
    迷っているスタジオのプランを納得いくまで見比べる事をお勧めします!
    後は衣装もチェックしてみてください、絶対着せたいのがあればそちらを…

• 5月18日
うた0825

ラカンスタジオでお宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデーの撮影がセットになったのがあるので、写真にする予定です。
お宮参り、お食い初めも自分で作って、実家でお祝いしました!
やはり一番力注ぐのは1歳のバースデーかなと思っております。

• zoo☆

zoo☆

ラカンスタジオですか!?初めてお聞きしますが、そんなセットになってるなんて良いですね(ノ´∀`*)❤
    一歳のお誕生日はやっぱり特別な感じがしますよねー!😂

• 5月15日