※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

須磨区の産婦人科で悩んでいます。隣の区で産んでも問題ありませんか?

神戸市須磨区にある
・益子産婦人科
・森産婦人科
・林産婦人科 
どこが一番いいですか?
口コミ見てても一長一短な物ばかりで悩んでます。

住んでるのは垂水なんですが、JRや山陽沿線にいいのがなく須磨区にしようかと思ってるんですが隣の区で産んでも問題はないですか?

コメント

めちゃん

わたしが経験したのは益子産婦人科のみなのですが、とにかく厳しいです(特に体重管理)し、言い方が冷たく聞こえることも多く合わない人はとことん合わないと思いますが、わたしの周りで出産した人はみんな次も絶対益子さんで産む!と言いますね😊

林産婦人科は友人が通院していましたが、本当に先生が優しくて、こちら側のしたいようにさせてもらえるようなのでストレスフリーなのがすごくよかったと聞きました☺️

森産婦人科はごめんなさい、全然知らないんですが、上の二つは垂水から通われてる方結構いるみたいです!!

• しほ

しほ

ご回答ありがとうございます。
    益子産婦人科ですが、口コミ見てたら流産した方に酷い事言ったり、流産してない方にも酷い言うたりする。って書いてあったんですがそいった経験ってされましたか?

• 1月26日
  • めちゃん

めちゃん

酷いことというか、言ってることは正論なんですがほんとに言い方がきつくてそう感じることはあるかもしれないです😣
    ただ体重言われたことをきっちり守れば、怒られたりすることもないし普通の先生って感じですね!

あとは、前の方の診察内容とかが聞こえてしまう作りになってるので、正直個人情報ダダ漏れです😅
    実際流産された方の診察のお話とか全部聞こえてしまってました😔

わたしは個人情報とか怒られたりとかをあまり気にしないタイプだったため、出産時には股の間から子供の写真撮ったり貴重な経験ができたので今後妊娠したときも益子さんにお世話になりますね😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

益子さんは本当に体重管理が厳しいと聞きます💦
後、知り合いが言ってましたが
陣痛中、甘えてしまうので旦那等の付き添い無しだったと言ってました😳
でも食事とかは凄く豪華みたいですね(^^)

かぴぃ

垂水に住みで二人とも林産婦人科で出産しました。
先生は口数は少ないですが、聞いたことにはキチンと答えてもらえるしとっても優しいです。私には合っています😊
助産師さんも気さくで相談しやすいので、困ったことあればすぐ対応してくれます。
個室利用なら家族も一緒に泊まれます。家族なら面会はいつでも大丈夫なのもありがたいです。ご飯も美味しいです。
友人や児童館で出会ったママさんたちに聞くと高確率で林さんで出産してます。
唯一難点は人気なので、早めに分娩予約が埋まることと待ち時間は長くなりがちです。
それ以外はホントにオススメです👍😄

えくぼ

1人目益子さん2人目林さんで産みました。
益子さんは皆さん書かれている通り本当に本当に体重管理厳しいです。
私はつわりが本当に酷かったのと、ぽっちゃりなので本当に精神的にしんどかったです。

めっちゃ怒られるし、次の検診がいつも怖かったです。笑
あと検診が益子さんは毎回全て医院長がしてくれて、採血とかだけ看護師?助産師さんたちがしてくれます。でも、林さんは最後の内診だけ医院長で他は毎回違う看護師さんやらがしてくれる感じなので安心感は益子さんの方がありました。
あ、でも益子さんは診察してる後で次の人が待ってる状態なので話丸聞こえなのがすごく嫌でして。(毎回怒られるので笑)
先に診察してもらってる人が「食べづわりで〜」って話し出したら「そもそも医学の中では食べづわりなんてのは存在しないからね。」って怒られてて怖〜ってなりました。笑
でもお産は断然益子さんの方が楽でした!
呼吸法があるのでそれ通りにやらないとお産中でも怒られます。笑
でもそのおかげで呼吸に集中出来るし、助産師さんが何かしら話しかけてくれるし。
あと出てきた瞬間の写真自分で撮れます!笑
そして分娩室が益子さんはちゃんとした個室というか、病院の分娩室って感じなんですけど、林さんはただの部屋って感じで、隣も分娩室があるんですけど、薄い壁1枚隔ててるだけ?みたいな感じで声とか丸聞こえだしこんなに違うのかって驚きました。
ご飯は林さんめっちゃ美味しいって聞くので期待してたんですけど私はあんまり口に合いませんでした💦
益子さんはめっちゃ美味しいし、毎回デザートあって出産してらワンホールのチョコケーキくれます!笑
ただ赤ちゃんはお母さん以外抱っこできない産まれた時に旦那さんか親族1人は抱っこ出来るけど、その他はガラス越しで面会に来てもらうのは申し訳なくなりますね💦
でも母子分離ですごくゆっくり出来たので私は全然ありだと思います。
なのでミルクの混合でも大丈夫なら益子さんもありだと思います。
あ、産後は本当に先生が別人の様に優しいです。笑
そして待ち時間、林さんは本当に長すぎます。そこだけが難点。
とりあえず、益子さんはいい意味で本当に病院って感じ。
林さんはアットホームな病院って感じです。
なんだか長々とすみません💦
何か聞きたい事あったら何でも聞いてください〜😊!

エリリ

林産婦人科で産みました。
山陽の駅からも近いです。
降りて5分程度です。
産院で知り合った方が2人いますが、2人とも垂水から来ていました。山陽で来ていました。
もっと遠くから来てらっしゃる方もいました。
先生は、優しく丁寧でとても慎重な方なので安心して任せられますよ。
私は、妊娠初期から切迫になってしまい、出産まで絶対安静の状態ではありましたが、先生がかなりよく見て下さいましたので、大きな危機なることなく、無事出産までいけました。子供は1歳半になりましたが、おかげで元気です。林産婦人科さんには感謝しかありません。おすすめの産院です。

h1r065

益子さんは体重管理厳しいとかで昔から言われてるので私は避けました😓先生にきつく言われてもそこが良いと行く人もいます。

林さんは友人関係みんな行ってますね。上の子見てくれるとか近いのも理由で😊

森さんは先生が急におやすみで別日に健診なったとかはきいたりしたことはあり。
友人の1人は子宮頸癌の初期でそこで手術して、1人目も無事産みで2人目もついこないだ産んだのかなとは思います。

どこも先生が自分にあっているかどうかなかなと。

私はどこも自転車や徒歩でいけますが西神南のなでしこレディースホスピタルで1番目から4番目みてもらい1番目と4番目の2人はそこで出産しています。
垂水からならなでしこにて出産でとかも多いです。
垂水なら陣痛タクシーも登録できてだから距離的には西神南とかのが近いかもです。