※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
妊娠・出産

3ヶ月のお腹の膨らみが気になります。同じ時期の方、お腹が出ている方いますか?

妊娠3ヶ月のお腹の膨らみについて質問です。
3ヶ月に入ったばかりですが、写真のようにお腹が出ている状態が数日続いています。
ここ1週間くらいで、この大きさになりました。
まだ3ヶ月なのに出過ぎですよね?
ここ数日はお通じも良いし、写真は食前なので食後はもう少しだけお腹が出ます。
なんか異常に出過ぎてる気がして自分の体が心配になってきてしまいました😱💦
同じくらいの時期、このくらいお腹でた方いらっしゃいますか?

コメント

a

その時期から出ました^ ^
赤ちゃん守ろうと肉付きもよくなりました笑 友達もこの時期からお腹でたって言ってたので、ふつうじゃないですかね🤔ちなみに2人目はお腹戻らなくて3ヶ月だけど5ヶ月くらいのお腹でした😅

  • m.k08

    m.k08

    そうなんですね👀💡よく、2人目以降だと皮膚が伸びてるからお腹出るの早くなるとか聞いたことあります😌
    お腹が出てきたと同時に股関節あたりがピキピキして痛むことが増えました💦
    でも、こういう変化は嬉しいことですよね😁💓

    • 1月25日
なあ

私も割と早い段階で大きくなったのですが、子宮ではなく赤ちゃんを守るために脂肪がついたと言われたした!脂肪がつきやすくなるみたいです😂💦

でも、絶対大丈夫とは限らないですし少しでも心配なことがあれば通ってる病院に連絡するのがいいと思います😖💓先生に大丈夫も言われるだけでも安心できますよ!

  • m.k08

    m.k08

    脂肪と言われれば、そうかもしれない😂💡 あと、つわりがない時に馬鹿みたいにあれこれ食べてるから少し太ったかもです💦
    近々、検診なのでその時に先生に聞いてみようと思います💓
    ありがとうございます!

    • 1月25日
R(26)

個人差があるものなので
検診で指摘がないのであれば
気にしなくてもいいんじゃないでしょうか😊
私は逆に20w前なのに
サンシャインのお腹と同じくらいしか出ていません😣
だけど赤ちゃんの成長はいたって普通です🤣

  • R(26)

    R(26)

    ごめんなさい
    呼び捨てになってしまいました😭
    大変失礼しました🙌

    • 1月25日
  • m.k08

    m.k08

    人それぞれ、個人差があるもんですね🤔
    私の友達も安定期入るまで 全然お腹出なくてすごく不安だったけど後期で一気に出てきたって言ってました😂
    あんまり考えすぎず、気長に成長を待とうかな💓

    • 1月25日
あーちゃん

3人目7週からでてます!
サンシャインさん細いので余計に目立つんだと思います☺️

  • m.k08

    m.k08

    体型、関係ありますかね😱?笑
    あーちゃんさんも、私くらいの頃には結構出てました??

    • 1月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありますよ!
    体型と経産婦は出やすいって聞きます!

    私もっとでてたかも😂
    今は八ヶ月くらいのお腹です!笑

    • 1月25日
  • m.k08

    m.k08

    おぉー!笑 やっぱり人によって全然違いますね🐣💓
    お互い 元気な赤ちゃん産みましょう(*vᵕv*)

    • 1月25日
j

私も3ヶ月に入ったばかりですけど、そのくらい出てますよー‼️

  • m.k08

    m.k08

    そうなんですね☺💓
    私だけじゃなかったのかー💡
    体の変化が目に見えると、これからの成長が楽しみですよね😍

    • 1月25日
  • j

    j

    成長楽しみですね❤️
    仰向けになってもポコってなってるので、ここに赤ちゃんいるんだな〜って実感できます❣️

    • 1月25日
  • m.k08

    m.k08

    仰向けになると、起きてる時よりは少しお肉が横に流れるけど、それでもポコって出てるの私も実感します😍
    会える日が楽しみですよね👶💕

    • 1月25日
🌸

私も初めての妊娠ですがそのくらい出てましたよ☺️

  • m.k08

    m.k08

    はなさんもですか💡
    意外と同じような方が多くてビックリです(*´ω`*)
    間違いなくお腹の中に赤ちゃんがいるんだと思うと余計に愛おしくなりますよね💕

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん、皮下脂肪がついたんだとおまいますよ!
産院でむかし言われました😅

  • m.k08

    m.k08

    皮下脂肪かぁ~😱💥
    いろんなもの好き放題に食べてたらやっぱり脂肪もつきますよね笑
    これから少しずつ大きくなっていくのが楽しみです(*´ω`*)

    • 1月25日