※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

ベビー布団はいいものを買った方がいいですか?新居と実家に安いのがあるけど、どちらが良いでしょうか?

ベビー布団っていいやつ買ったほうがいいんですかね?川の字でねるかもだし、汚すから西松屋で安いのを買おうと思っていたけど お母さんがかってきてくれました。気持ちは嬉しいけど。。。実家と新居安いのを2つのほうがまだ良かったかも。
とかおもっちゃいます。皆さんお布団はいい布団を購入したほうが良いのですかね?

コメント

m

うちはベビー布団買わなかったです!

御園彰子

我が家は長男の時に、西松屋の5点セット?みたいなのを義両親に買ってもらいました。
でもプーさんのなので、比較的安いやつです(笑)
里帰りしてベビーベッドをレンタルしたので、それ用でした。
実家はベッドだったので、添い寝など出来なかったので、ベッドをレンタルしました。

自宅では敷布団でしたが、うちは大人の布団で添い寝はしなかったので、長男は2歳頃までベビー布団に寝てました(笑)
寝相が悪くなってきてから、夫と一緒に寝るようになり、ベビー布団はオムツ替えシートとして使いました。

私の知り合いは、第一子の時に実家のお母さんが張り切って、布団屋さんでフルオーダーでベビー布団を作ってもらったそうです😅
シーツも防水のしっかりしたのを買って、第二子まで大切に使ったそうです☺️

🧸

しまむらで3000円で売ってた安いやつ使ってましたよ!笑
市の助産師さんが家に来て布団の硬さ確認して、これなら大丈夫だねー!って言ってました😊

ぴい

それは生まれてくる赤ちゃんによるかもです😅
うちはわりとベビーベッドで寝てくれたので使いました!
赤ちゃんが添い寝じゃないと寝てくれなければ使わなかったりするかもです。
うちは夜寝てくれるようにしたかったので添い乳もせずベビーベッドだったので少しいいベビー布団買いました。

メメ

西松屋のやっすいの買いました笑。
しかもベッドで寝ない子だったから全然使わなかった😂
正直、それ以外にも揃えるもの沢山あるし、お金はそっちにかけたいなーと思っちゃうタイプです笑。

mon

みなさんありがとうございます。参考似ていただきます。その子によって布団を使う使わないかあるのですね。
こればかりは生まれてみないとわからないんですねえ。せっかくなので、頑張って使ってみます!