※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ*
妊娠・出産

26週2日の妊婦です。お風呂で乳首マッサージ中に透明な液体が出ました。検診後に気付いたので心配です。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます♡

26w2dです!!
お風呂の中で乳首のマッサージをしていたからか、気付かなかったのですが、少しマッサージをしていたら乳首から透明な液体が出てきました((( ´ºωº `)))
おっぱいをしぼると絞るだけ出てきました((( ´ºωº `)))ビックリ…
検診終わったあとに気付いたので…
わかる方教えてくださいー(><)

コメント

RUITOまま♡

私は、完母の産婦人科に通っていたため、ワイヤーの入ってないブラの着用や乳頭のお手入れが徹底していたせいか、妊娠中乳首を触ったら濡れてることや、お風呂で絞ると少し液体が出る。と言ったことがありました!
最初は透明っぽかったのに徐々に黄色!?ぽくなり
出産した時最初は黄色い母乳!とわかった瞬間、妊娠中の乳首から出る液体はやはり母乳だったんだ!と気づきました!🍼
まめのさんもきちんとマッサージなどされてるようなので、多分母乳だと思いますよ!

• トトロ*

トトロ*

コメントありがとうございます♡

おおー!!そおなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    助産師さんに、「乳首短いから頑張らないとね〜」と言われていたので…
    乳腺通って来たんですかね💓
    出が良くなるようにこれからも頑張ります(*´ω`*)

• 5月15日
みのりこ

私もこないだお風呂でマッサージしてたら右側からだけじんわり透明なのが出てきて驚きましたー。産まれてからのことだと思ってたのでσ(^_^;) でも今のところその1回だけでした。
お母さんの体になってるんだなとしみじみ思って、なんか感動しちゃいました笑

• トトロ*

トトロ*

コメントありがとうございます♡

私もです!!(^^)
    それを見ながら、ここ加えて飲むんだよな〜なんて想像してたら早く子どもに逢いたくなってきました♡
    みのりこさんも、私と予定日同じくらいですかね??
    残り少なくなってきましたが、マタニティライフ楽しみましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月15日
  • みのりこ

みのりこ

私は8/16予定で、まのめさんと同じく男の子です☆ほんと、あっという間ですよね!早く会いたいですね♡

• 5月15日
  • トトロ*

トトロ*

2日違いですね(^^)
    お互い無理せずに頑張りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

• 5月15日