※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。昨日食べ過ぎて下痢しました。今朝も微妙にお腹が痛いですが、胎動は元気。食べ過ぎると下しやすいですか?

妊娠9ヶ月の初マタです👶🏻

昨日、旦那と夜ご飯を食べに行ったのですが、
食べ過ぎたせいか昨日の夜お腹が痛くなって
下してしまいました_:(´ω`」 ∠):_
何回かトイレに行って出し切った後は落ち着いて
そのまま眠りました、今日の朝起きた時も
普通にお腹は空いててお腹も痛くなかったのですが、
今になって微妙に痛いです😭(出そうで出ない感じ)

胎動も驚くほどあるので赤ちゃんは元気そうなんですが、
この時期ってやっぱり少しでも食べすぎたりすると
お腹も下しやすいんですかね😞

コメント

アイスの実

私もこの間ディズニーで食べ歩きしまくったら次の日から下痢になりました😭💦辛いですよね…私も微妙に痛い時あるんですが、胎動感じてるので気にしないようにしてます!

• k

k

美味しいもの食べちゃいますよね😢
    そういう時は普通にご飯も食べますか?

• 1月25日
  • アイスの実

アイスの実

そうなんですよね😭私はディズニーから帰ってきて普通にお腹空いてるのでご飯食べた後、もともと便秘気味でマグネシウムの薬処方してもらってたので、下痢になる=便がつまってるから下すんだって思ってるので出す作戦で行こうと、薬を必ず飲んでここ3日ヨーグルトと納豆必ず食べてます!(笑)そのおかげか今朝やっと緩くなったのか出続けてるので(汚くてすみません💦)これからは、飲むのやめないで薬と腸にいいもの摂取しようと思いました!マグネシウムはお腹痛くなりにくいのでおすすめですよ!

• 1月25日